過去ログ倉庫

バカボンのパパ (ID:OGIyYjR)
坂本勇人がシーズンが終われば 2割9分 22HR と当たり前の成績を残しそう。
サードをやればあと2〜3年は十分できそうですね。
返信する(No.351235)
⚾️好きな選手:坂本勇人
就活編集削除⚽サッカー掲示板

プレーと指導と観戦で野球歴70年 (ID:OTViYTY)
選手を引退して即コーチとか監督なんてことは30年以前の話。巨人がそこそこの選手がいながら低迷しているのはフロントと現場首脳陣の編成が30年以前と変わらないからである。昨日の朝日新聞のスポーツ紙面を読まれた方あろうがいろんなデータまた新しい機器が開発されそれを使っての選手の強化である。中島オリックス監督も在籍したチームでの知識オリックスでの二軍監督の経験が選手の力を引き出しその集大成がリーグ三連覇になったのである。試合は選手がするのだから選手が如何に力を出させるのが監督の仕事である。中島監督は二軍の全試合を映像で見て調子良い選手を引き上げ試合に起用する、要するに支配下登録全選手の力の結集が成績に現れている。だから固定のオーダーでなくてもその時点のベストオーダーだから強いのである。最近はメジャーの試合も見るし数字もチェックしているが巨額で選手を集めているヤンキースが下位争いをしてポストシーズンに出れない状態になっている。如何にGMの編成能力と指揮官采配によって成績の違い如実に現れている。談話ひとつとっても優秀な監督談話とそうでない監督談話にはえらい違いがある。
返信する(No.351234)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
>>351228
中島だぶっとるし体もたん(笑)、それにピッチャーもおらんと日本一にはなれん(笑)
返信する(No.351233)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

にぃにぃ (ID:Y2M0ZmE)
原辞めろって言ってる人は指揮官として成績を挙げられない若しくは采配が不可解だから辞めろって言う人と、過去のスキャンダルも含めて原自身がブラックだから辞めろって人がいるよね。
ちなみに私は両方の理由で辞めろと叫びます!
でも最近1番不愉快なのが責任の所在を全てコーチになすり付けてのうのうと指揮官を続けるその無責任な神経ですかね?
もう人として信用出来なくなりました。
返信する(No.351232)
⚾️好きな選手:監督以外

こうさん (ID:M2NhZjA)
松田が引退します。
二千本安打を打ちたくてソフトバンクから巨人軍に来ました。
監督の声だしが大事とか言って獲得しました。
その時に長野、中島、松田と右ばかり獲得してどうするんだとか言われていました。
その後デーブの訳のわからない指導の元で打撃改造しましたが、すぐに元に戻しました。
キャンプでは、守る所がないからと言って監督が二塁の
練習をしました。
驚きました。
開幕してからは、代打で使われました。
1安打打ちましたね。
キャンプで練習したからと言ってかわかりませんが代打
で出てそのまま二塁を守り監督以外皆不安に思っていたら案の定お手玉しながら一塁へと投げて暴投になり❗
二軍に落とされてしまいました。
その後しばらくして岡本、梶谷の登録制抹消の時に上がって来てスタメンとか最終回の最後の代打で使われて又二軍に戻って行き!
巨人軍に来て慣れない二塁を守らせられたり打撃改造とか色々ありましたが、大変な一年でしたが、一生懸命な姿が魅力で、若手のお手本となって二軍も盛り上がっりました。
お疲れ様でした。
解説者とかコーチをするのかわかりませんが、今後の活躍を楽しみにしています。
熱い男松田ありがとう!
返信する(No.351231)
⚾️好きな選手:ラビット

ゴンちゃん (ID:ODBjYmQ)
ファンの皆さんは松田をそう思ってるから勝てないんですよ。もう終わった奴が巨人に来たいと言ったから、原が仕方なし取っただけの選手ですよ
返信する(No.351230)

おたか (ID:Mjk4Mzc)
>>351216
その試合は、一軍でなく、二軍で宜しくです。
感謝フェスタでもOKですよ。
返信する(No.351229)

足利 (ID:NTQ1MzQ)
松田はもう一年やってほしかったわな。
実力はあるが何故か干されたな。
来年は中島を積極的に使って欲しい。
1.梶谷
2.中島
3.坂本
4.岡本
5.丸
6.中田
7.大城
8.中島

これで日本一!
返信する(No.351228)

KON (ID:MjJiYTF)
松田が後継者に浅野を指名してくれた🥹来季はチームの先輩方に発破をかける存在になってほしい。ガッツを全面に熱い男になってくれ‼️
返信する(No.351227)

ニョッキ (ID:Yzc4ZmZ)
松田選手の引退会見がYouTubeにアップされてました
しばらくは家族をサポートし、2年位したら野球にたずさわる仕事をしたいそうです
男気あふれる会見でした
花束贈呈は坂本隼人と内川聖一でした
明日、明後日の二軍戦には出るようです!
返信する(No.351226)
⚾️好きな選手:吉川尚樹

サンチェ (ID:MTRlYTY)
松田選手お疲れ様でした。巨人に来て、わけもわからず原に2塁守れって無茶振りされて災難でした。巨人の若手に技術面やハート面をおしえてもらいたいですが、まぁ原の顔は見たくないでしょう、引退試合があれば一発狙って最後の「熱男〜」を見てみたいです、
返信する(No.351225)
⚾️好きな選手:岡本

うなぎ (ID:ZWJiNzN)
>>351169 そうですね−!!代表が★栗山さんみたいな?野球を熟知したイイふさわしい人に変わんないと、絶対ダメだよね−!!!(  ̄▽ ̄)
返信する(No.351224)

ホワイトストーン (ID:MDdmNGU)
監督続投決定?
またコーチに責任押し付け首をすげ替え自分は安泰か(笑
)つくづく情けない人だ。
来季はドームには行かない。
返信する(No.351223)

KON (ID:MjJiYTF)
一岡も引退ですか。
残念ですね、FAの人的補償悔やまれます。一岡、平良は出されたところで頑張ってる。一岡は酷使もあって残念な部分もあるけどお疲れ様でしたと言いたいです。第二の人生頑張れ。ジャイアンツの育成コーチで戻ってきてくれたらありがたい。広島で培った練習方法を持ち帰る。ありではなかろうか。
返信する(No.351222)

名無しさん (ID:ZmM2ZTk)
根尾巨人戦先発らしいよ
返信する(No.351221)

前へ次へ
🔙TOPに戻る