過去ログ倉庫

スポンサーリンク

怒羅美 (ID:M2M5ZWM)
>>72343

何とも嘆かわしいですね。

この二人も、よく掲示板で叩かれていますよね。
返信する(No.72344)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:MzVkZTJ)
>>72341
それは楽天の石井や巨人の原もそうですよ。
返信する(No.72343)

所詮、日ハムなんて草野球レベルですから、プロの技術よりもエラーやミスを減らすのが先決ですね。

でもタダでさえ選手層が薄いチームに、エラーやミスを減らす努力をする選手が、果たしているのでしょうか?

ちなみに幼稚園児の息子に聞いたら、元気な声で「オオタニさん!」と答えてくれました(笑)
返信する(No.72342)

新庄監督って、負けたと同時に選手を置いてベンチ裏へ消えますよね?

私の会社で例えると、終業のチャイムと同時に部下を置いて無言で帰宅する、空気の読めない無責任な上司みたいで腹が立ちますね。

会社の重役じゃあるまいし、監督ってそんなに偉いのでしょうか?

選手を何だと、ファンを何だと思っているのでしょうか?
返信する(No.72341)

名無しさん (ID:ZjQyNzd)
開幕前に多くの野球解説者が最下位予想してたけど、今改めて予想したらファイターズを最終順位で何位と予想するだろうか。
きっと多くの方が最下位ではなく3位か4位と予想するのではないか。
つまり開幕前と比べ、戦力が整ってきているし負傷者もどんどんかえってきている。
ここから貯金をつくりAクラスへ上がれるかは選手の頑張りはもちろん、起用法や采配にかかっているし去年のような言い訳は通用しない。
ファイターズの選手たちは成長してきているし、まだまだ伸びしろもある。
監督は奇策に頼るのではなくドッシリと構えて采配してほしい。
今の選手達なら良い結果を出してくれるはず。
返信する(No.72340)

サスケ (ID:Y2M1ZjA)
そうですね
新庄は、今年は優勝目指すと言いながら、奇襲や思いつきでオーダーを組んだりして、それが当たった時には、新聞、メディアに大きく報道されるもんだから、その喜びに浸って自己満足してるだけでないかな。
元々、自分が主役でいたい人だし、奇策や日替わりオーダーで勝利することを、ファンも期待していると勘違いしてると思うよ。ファンもそこまで馬鹿でないから、真剣に勝ち切るゲームにこだわり、選手も納得できる采配をしてもらいたいもんだね
返信する(No.72339)

名無しさん (ID:MDZhMmY)
最近思うのが、新庄はプロ野球を面白くする(ドラマティックにする)事が自分に課せられた球団からの責務だと思い込んでいるのでは?? だから勝っても負けても1点差が多い。新庄にとっては勝ち負けはどうでも良い。(どちらが勝っても構わない)。10:0で勝っても喜ぶのは勝ったチームのファンだけで負けたチームのファンは白ける。これではドラマが無い。しかし1点差のシーソーゲームなら両チームのファンが熱くなる!? だからきっと新庄の目標は借金ゼロのAクラスとBクラスの境界線が定位置で勝っても1点差、負けても1点差---だとしたら前半戦の戦いが納得出来る。
返信する(No.72338)

ヒロ君 (ID:Y2M1ZjA)
せっかく良い交流戦を終え、故障者も復帰してきて、流れに乗って連勝を期待してたんだけど、一昨日のスクイズ失敗で夢が断たれました。エスコンの観客も増加してきたと言うのに、何もかも新庄にぶち壊されてしまいました。選手が気の毒だあ。伸び伸び試合させてやってくれ。その方が選手もイキイキして面白い試合になると思うよ
返信する(No.72337)

元祖セネタースからのファン (ID:ZjgzMWR)
ファームも駄目になってきた。ドラフト1位の堀、吉田、達投手が良く打たれる
返信する(No.72336)
⚾️好きな選手:上川畑

名無しさん (ID:MDZhMmY)
全て新庄が悪い❗️監督として超無能だ‼️ 勝つのはたまたま選手自身の努力で監督の采配のお陰とは思えず。
返信する(No.72335)

北のタックル (ID:MDgwNWZ)
記事で、元ヤクルトの飯田が良いこと言ってます。
警戒された奇策は奇策ではない。

野村監督はセオリーの中にほんの少しの奇策がある程度
それでも相手には迷いを与えられる。
新庄は気さくを使いすぎて、相手は気さくの準備も常に充分。
何をしてくるかわからないのではなく
何をしてきても良いような準備が相手も整っている。

もう奇策はやめてほしい。。。
返信する(No.72334)

名無しさん (ID:YmU4NmF)
それと生田目の回跨ぎは今の時点では無理でした

初登板なのになぜ回跨ぎさせるのか。
前の日の杉浦も接戦で出しても打たれる可能性が高いなって俺らでも思ったのに新庄は思わないのか期待なのか勝つ最善の方法が弱いな。
勝ちパターンも負けパターンも出すピッチャーが適当だからよくならないんだよ。
返信する(No.72333)

Martin D45 (ID:ODY3NWM)
>>72330
新庄監督は建山コーチ就任時、
投手起用には口出さないと
コメントしてましたが
いざシーズンか始まると、建山コーチの
起用方が気に入らないのか?
口出しするように成りましたね
建山コーチも吉井さんの様に
監督と喧嘩してでも、投手起用を頑なに
通す程の我の強さは無く
今や新庄監督山田ヘッドのイエスマン的な
コーチと成り下がってますね

返信する(No.72332)

名無しさん (ID:YmU4NmF)
石井は普通にいい選手だと思うよ。
ただ、優勝をするチームとしてそこのレベルにある選手かと言うとハッキリ言ってないってこと。
その上にいける選手集団でなければ優勝は無理ってこと。
Bクラスでいいなら石井でいいと思う。
返信する(No.72331)

ヒロ君 (ID:Y2M1ZjA)
昨日の試合の敗因は、回跨ぎさせた生田目が原因だよね。ましてや先頭打者に四球を与え、その後、暴投で進塁させた。新庄監督も石井批判的な言動するけど、回跨ぎさせた責任には言及してないよね
結果が全てでなく、そこに至った原因を考えてもらいたいわ
ロッテの吉井監督は、回跨ぎさせず、1イニング毎に投手を変えている
投手の経験がない新庄には理解できないからコーチが意見具申しなきゃ、ローテーションもコロコロ変えるし、選手だって生身の体だからシンドイと思うよ
故障者がでないことを祈りたい気持ちです
返信する(No.72330)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る