過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:023723)
>>396479
私も高橋慶彦や正田が1.2番で
スピード感のある野球で魅了されていたファンの1人です。
3連覇の時も、タナキクマルであっという間に点を取る、足を使ってグラウンドを走り回る野球が好きでした。
野球脳があると思わせる選手が多かったように思います。
小園や宇草なんかを見ていると、ただ来たボールを振って凡打しているとしか思えない
足が速くても盗塁できない
つまらないんですよね、見てて。

若手の伸び悩みは首脳陣の責任もあると思いますが、レギュラーを取るまでは脇目も振らずに野球に取り組まなければいけないと思います。
残念ながら小園はチャラいし(笑)中村奨成も今ひとつ甘さがあるような気がします。
よく、小園は将来のカープを背負って立つなんて言われますが、冗談じゃないと思いますね。
誠也の若手の頃と比べたら取り組む姿勢にとんでもなく差を感じます。

日ハムの若手は、ビッグボスという監督のおかげで必死に取り組み結果を出しつつある。
やっぱり監督って大事なんだとあらためて思います。
返信する(No.396491)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:769486)
昔、Thinking Baseballがキャッチフレーズだった事があるが 、佐々岡野球は考えない野球 Don't think Baseballだな。
ただ打つだけのアホな野球を教えられて、選手はかわいそう。
返信する(No.396490)

ギャン (ID:184964)
笹丘以外全部セ・リーグ勝ってるやん(笑)解任しろ
返信する(No.396489)

名無しさん (ID:046866)
佐々岡、河田の批判を何回となくやって来たが、ヤメロはなかなか言いにくかった。だけど、もう替えなきゃだめだ!この2人には、印籠を渡さなきゃ手遅れになる。
返信する(No.396488)

江東区カープ女子 (ID:931127)
何かさ、球場内に選手の応援歌を流さずパフォーマンス席で一生懸命太鼓叩いているカープファンさんが可哀想に思っちゃいます。
私は球団のオーナーさん、監督やコーチの人達に批判することなかったけど今は不満タラタラだよ。オーナーさんはパフォーマンス席や球場全体のカープファンさんの思い、どのように感じているのでしょうか?
打撃コーチの朝山さんと迎さん、カープが点取れないのは打撃コーチにも責任あります。こんなこと言いたくないけど現役時代、ほとんど試合経験がない朝山さんと迎さん、何故打撃コーチなのか解りません。2人共、違う場所で貢献するべきじゃあないの?
小園選手を例にあげても小園選手は必ず初球から振りにいってアウトになります。だから相手バッテリーは初球に必ずボール球を投げます。同じことを繰り返しているのに打撃コーチからアドバイスなし。
今日の8回ノーアウト1塁3塁、菊池の時はスクイズで同点にするか右方向に打つのが原則、結局、菊池選手は大振りして三振したけど打撃コーチからアドバイスがあったのでしょうか?
オリックスからセーフティーバントを仕掛けられるし佐々岡監督は悔しくなかったのでしょうか?本来、カープがする攻撃だよね。弱くなったカープはオーナーさん、佐々岡監督、河田コーチ、朝山打撃コーチ、迎打撃コーチに原因あると思います。
もちろん、最後まで優勝、Aクラスを信じて応援しますが佐々岡監督さんじゃあワクワク感が感じられないんだよね。
返信する(No.396487)

名無しさん (ID:023723)
>>396470
そうなんですよ。
勝つという執念を感じた采配がないからです。
投手の勝ち星や完投じゃなく
勝利すること
これが1番大切なことだと思うんですが。
返信する(No.396486)

名無しさん (ID:848456)
球が速くて球種が少ない投手をリリーフに回してる。

球種が多くて制球力が良い投手を先発に回してる。

そんなところだろうな。
返信する(No.396485)

こんなに結果の出ないベテランよサヨナラ!2軍から林、正随、羽月、木下、韮沢、末包、、、こんなに明日のカープ担う若手が沢山いますよ!
返信する(No.396484)

名無しさん (ID:736492)
先発投手に信頼が大きすぎて、中継ぎ陣に信頼を持ててない。
だから先発を引っ張りすぎて、替え時をミスって負ける。
本来なら、100球近く投げて疲れが見えてきてる先発投手より、
これから新しくマウンドに上がるイキのいい中継ぎ投手の方が抑える確率は高いという判断になるはず。
そんな判断すらできなくなってる。

且つ、中継ぎを軽んじすぎてる。
例えば投手が10人いたとして、有秀な上から5人の投手を先発に回して、あとの5人を中継ぎに置く。
カープというチームはそういう配置をしてるように見える。他にそんなチームいないんじゃないか。
うまくバランスを取るか、後ろを強くするチームも最近は多いと思う。

これも先発を引っ張りたがる要因でしょ。中継ぎに好投手を回してない。
返信する(No.396483)

一本が出なかった、、、、そうです!今までも一本が出なかった打者しか代打に使わないのだから、、、
早く新旧交代しよう。若手はすぐに結果が出ないかもしれない。だが、結果が出ないベテランを使い続けるのは、最早許せない段階に来てる。そう、もう堪忍袋の緒が切れちゃった!
返信する(No.396482)

ああ (ID:866823)
たちまちサンフレッチェが勝った。
カープも続いてほしい!
返信する(No.396481)

佐々岡の投手の理想像とは、、、佐々岡の時代は中3日、中4日て投げる。だから、中6日を与えられる今の先発は、長い回を投げて当たり前。だから、疲労、球数など考慮しない。だけど、そう言う発想は、直ちに捨ててもらわなくてはいけない。今の打者と昔の打者を比較したら間違い無く、今一つの打者の技術の方が優っている。だから、6回、7回で交代を目標とすべき。特に接戦の時は尚更だ。宇都宮、そして今日、他チームの監督なら、間違い無く交代させただろう。高津監督の投手起用法を見習え!
返信する(No.396480)

名無しさん (ID:221962)
>>396462
激しく同意します!
ほんとに動きませんね。よくカープは1975年の初優勝の時から機動力野球だ!と念仏のように聞かされれてきました。
高橋慶彦、正田が活躍していた頃までですかね、足で相手を引っ掻き回して面白い野球をしていたのは。
もう機動力野球からは遠くはなれ、何もしない野球、と言ってしまうのが今のカープ。
「ファンの声が力になります」なんてあれは結果論でヒーローインタビュー用のコメントですから。嘘ですからね。
昔、実力のパ、人気のセと言われた時代があり、阪急(現オリックス)のパ・リーグ試合なんて指で数える事ができる
くらい観客は少なかった。でも1975年以降数年間、阪急に勝てる球団はセパともになかった。そのくらい強かったったんです。
だからファンが応援して力になるというのをマジで受けて止めてはいけません。ファンは自己満足で応援しているのです。
そして選手はいつクビが飛ぶかわからない厳しい世界にいるので一球一球に生活がかかっておりファンのためにと考えて野球
などできる状況ではありません。
それがわかっているファンは仕事のときはお客様に「すいません、すいません」と頭を下げて食いぶちのために仕事をして
そのうっぷんを野球観戦にかけている方は多いと思います。
なのに、わけの分からいプレーを、こうも見せ続けられると、チケット代を返してほしいです。負けてもそこに確固たる意思がある
作戦で負けたなら、その負け試合をつまみに負けは悔しいが美味しいビールで観戦後の野球談義に花が咲くのです。
弱くても何か動けよカープさん!
返信する(No.396479)

名無しさん (ID:244273)
予想通り カープは
鯉のぼりの時まで
これから ⤵️⤵️ってくると
思う
せいやが いなくなったの

大きい
返信する(No.396478)

名無しさん (ID:245823)
佐々岡は日本で最も嫌われてる指揮官ちゃうか?

ってか、立場も、役割も、なすべき事も、進むべき道も全部わかっていない。

なんでこいつがプロ野球界に存在するのか?

カープファンは可哀想でならない。

返信する(No.396477)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る