ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>997237
今日の敗戦で余りにも思うところが多かったので、気紛れな投稿をさせて貰いたい。

暇人さんの仰るのが現実に違いなく、アドゥワを登板させて好投を引き出したのも、栗ちゃんを引っ張って悲劇を引き起こしたのも、
いずれも新井監督の仕業。
更に言えば、巨大資本の読売には良い助っ人が居るのに、ハーンくらいしか助っ人に恵まれないカープを
まがりなりにも優勝戦線に導いているのも新井監督なんじゃから、今更新井監督について云々しても仕方が無い。
非生産的な行為じゃ。

それより、あんな悲劇の主人公になってしまった栗ちゃんを見て、ワシは<魂の試される時>という言葉を、強く意識した。

1つは、栗ちゃん自身がああいう結果を目の当たりにして、どんな心持ちじゃったか、そして今後の彼の魂が試されるということ。

ワシは以前、パリ五輪の男子体操団体決勝で、キャプテンの萱(かや)選手が「最後まで諦めるな!」とメンバーを鼓舞して、
それが中国選手の信じられない2度にわたる鉄棒落下を呼び、大逆転につながったことを例に挙げた。
今回は何と栗ちゃんが、その中国の落下した選手のように、負けをもたらした張本人になってしまった。
中国選手も栗ちゃんも、その心中たるや、想像を絶する辛さじゃろう。
栗ちゃんはベンチで戦況を見めている時、表情は顔面蒼白というか感情が抜けたようじゃった。
早く立ち直って、是非リベンジして欲しい。

もう1つは、こんな状況の中で特定個人を責めるよりも、あくまで可能性を信じてカープを応援できるか、ファン魂が試されること。
投手陣は疲れている。
打撃陣は今日の最終回のように反撃の気概が無い。
しかし感動的なプレーはあるし、まだ諦めるには早過ぎる。

責めたりタラレバを言うのは簡単じゃ。
しかし、最後まで信じるのは、難しい。
それでも、彼等を信じようとするか、魂が試される。
返信する(No.997277)
就活編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る