ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>873370
「小園はカープの宝」「小園の給料は低すぎる」などと、ワシはずっと唱えてきたが、賛同者は少なかった。
それが、今はどうじゃ?

小園と野間に、やっと一発が出た。
小園が四番に座ってからの好成績に「また打ちやがった」と対抗意識丸出しだった末包も、小園の直後に負けじと3号を放った。

野間も、誠也が去ってから随分と寄り道をしたが、漸く本領を発揮して、頼れる存在になった。
アンチと悪態が随分と多かったものじゃが、それは突出した才能とムラの多い個性に対する揶揄に過ぎない。出る釘は打たれる。

いま、坂サマに猛烈な逆風が吹いておる。
こないだは、いきなり4安打と狂い咲きしたと思ったら、急にまた沈黙したり、ポカをやったり。

前にも書いたが、むかしタレント作家の野坂昭如氏が
♪ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも、二、二、ニーチェもサルトルも〜みーんな悩んで大きくなった♪
…とCMで歌っていたように、偉人や才能ある者ほど高みを目指すために、ブチ当たる壁は厚い。今はその時期なんじゃろう。

小園が昨季序盤は2軍に沈んでいたことを考えれば、昨季終盤から今に至るまで、頼りになるのは野間、そして小園になってきた
のがまるでウソのようじゃが、坂サマも今シーズン序盤の不振から脱すれば、次の高いステージは約束されたようなものじゃろう。

カープの未来を信じる者なら、今の坂サマの不出来に対して、短気を起こしてはならない。
信じていれば、必ず小園や野間のようになるはずじゃ。
返信する(No.873382)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る