ちりめんthe子 (ID:MTU1ZDJ)
>>1022774

昨日はカープファンのお通夜の日。じゃから少々例外的な投稿をさせてくんさい。

この方の投稿が、現実をもっとも忠実に反映していると思う。
この戦力で、9月頭までよく戦った。
ただ、「勝負は秋」にはならなかった。
投手陣の疲労度は予想以上で、助っ人不在は余りにも大きかった。

「朝三暮四」という故事がある。
サルが餌を貰うのに、朝3つ貰って晩の4つを楽しみにするのと、朝4つ貰って満足し晩は3つで済ますのと、どちらがエエか?

ワシは、チームの調子がエエ時も、優勝などとんでもない、いや期待したいが無理じゃろうと踏んでいた。
今年は、「朝三暮四」で言うと、明らかに朝4つのエサを貰って、皆は喜んでいた。
故事では不満があるサルたちに対して「ならば朝3つにして晩に4つにしてもエエか?」と訊くと、サルたちは朝4つ欲しいと騒いだという。
ならば、今季の結果に不満を言うのは間違いじゃ。
当然の結果と割り切らなければいけん。

新井監督に明らかな欠点があるのは、昨年以上に顕わになった。
そして相変らず、得点差がつくと戦意が無くなる打線。
なんの工夫も、意地のかけらも無い。
このまま終戦を迎えたり来年に引きずって、エエわけがない。

オーナーやフロントや助っ人スカウトやコーチ陣への批判は、昨年以上に叫ばれているが、果して改善するじゃろか?
新井監督の頑固さよりも、そちらの方が数倍も難物じゃ。

お通夜にあれこれ言いたくはないが、この<無気力・負け犬根性>の体質が、一番の問題じゃ。
球団には何より、<危機意識>を持って貰いたい。
この掲示板も、ただ新井監督を責めたりオーナー・コーチ陣への批判をするよりも、
空席の目立つ球場で本当にエエのか、球団経営の<危機意識>を持ってくれと、ファンがこぞって要求し、マスコミが採り上げてくれるだけの結束が欲しいのう。

それには、朝4つエサを貰って優勝の夢を見させて貰うよりも、自分たちは「晩に4つのエサが欲しい」のだと、長い目を持って臨むことじゃ。
つまり1試合ごとに勝った負けたとギャアギャア騒ぐのではなく、「最後に勝つためには」と中期的な視点で応援をすること、つまりオトナになることが必要じゃ。

球団と同様に、我々ファンも危機意識を共有せんとのう。
返信する(No.1022826)
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る