ああ無情 (ID:MWViZWQ)
監督なんて、べつに選手と仲良くしなくていいし、まして家族的な雰囲気なんて不必要だと思いますね。公平かつ厳しく選手を扱い、ダメならはっきりダメだしし、主力でも不調が続けば二軍にさっさと落とす。調子が上がればまた使う。将来を見据えて、力の落ちたベテランには見切りをつけ、将来性のある若手に出場機会を与える(ダメならもちろん厳しくダメだしする)。阪神のオカダさんなんて、主力選手でもダメならダメと言いたい放題で、成績が悪ければ何度でも二軍に送る。コーチに対しても、ミスったら情け容赦なくこき下ろす。逆によい結果がでたらほめる。選手や部下とファミリーになろうなんて、はなから思っていない。中日のオチアイさん、常勝時代の西武のヒロオカやモリさんも、そんなやり方だった。巨人のハラさんも非情に徹するタイプ。この人たちはみんなチームを優勝させ、選手のサラリーも上がったし、ファンも喜んだ。プロって、それでいいんじゃないのかなと思う
返信する(No.1019434)
バスケ編集削除⚽広島vs町田🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

赤玉パンチ (ID:N2RjYjk)
>>1019434

仰る通り!
岡田へのやり方の賛否もあれど(正直、個人的に好きではないが)、結果として、チームを再浮上させた。これがプロの監督の仕事と言うのだろう。
このまま終われば、今年1年のアライの成果ってなんだ?
夏まで盛り上げた事か?それも、たまたま運が良かっただけだけどな。だから(他球団が集大成となる)勝負の月に、このザマだ。
返信する(No.1019450)
バスケ編集削除⚽広島vs町田🕖


🔙TOPに戻る