アストロロボSASA (ID:NGU5YmI)
新井さんが、補強を断らなければ、ギリギリ優勝したかもしれません。
外国人が打てなければボロボロと言うことはと、シーズンはじめには誰しもわかっていたことですが、そこが全くバックアップされていなかった。

敗因の一つは新井さんが、一度決めたことは頑として替えないという頑固さにあると思います。とにかく調子が悪かろうが意を介さず使う。田中、堂林、松山、そして逃さないぞーの坂倉。

そして、なんで補強を断ったのかな〜?そんで若手も使わず。
中村貴浩、佐藤と育成から2年連続で出た奇跡的な希望の星が何打席立てたことか。

そして、調子が悪い田中をベンチに置いておく。田中は確実にキャリアを汚したと思います。
もし、来年コーチになっても皆さん受け止められますか?

まあ、ストレスが溜まるシーズンでしたが、投手陣と守備には大いに楽しませてもらいました。

来季は本音を言うと新井さんの野球は見たくありませんが、今年を教訓にして、シーズンオフに思い切った動きに出てくれたら、また全力で応援します。

返信する(No.1011405)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

カープマン (ID:ZGIxODV)
>>1011405
外国人獲得は断らないで欲しかった。当たり外れの問題じゃなく。新井さんは動かない人だなと。好投しても無援の中、先発はどんな精神状態で投げ続けたか?打力の手当てもせず、9月になっても相変わらず、打てない捕手を起用し続け(会沢すまん)、松山・田中の抹消も遅い。信じる事も大事だけど、勝負に徹するなら、相手の嫌がる事をしないと。動かないと。 あと選手のみんな、しんどいだろうけど、最後まで頑張って👊応援してるファンも同じです。
返信する(No.1011420)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

🔙TOPに戻る