えーでえーで (ID:MDUyYzV)
昔、阪急の上田監督(元々カープの捕手だったー
念の為)がマスコミに対して○○はえーで!えーで!
と褒め、選手を乗せる戦術を取っていたな!!
それ以外では監督が日々の試合で選手を褒める、
庇うような対外的な発言しているのをあんまり
聞いたことが無い!
勿論優勝決定とか大きな結果に対しては
当然の誉め言葉はありましたが。
最近では岡田監督が個々の選手を非難してるね。
また阿部監督も特定の選手の欠点を割と
あからさまに報道陣に言っている。
対して新井は庇いの言葉ばかり!
腐されてだれもいい気はしないが、プロで
ある以上ダメなと処ははっきり指摘した
方がいい場合もあると思う!
最近の矢野はどうなんだろう??
勿論凄く努力していると思うし、ガッツー
と言うか向上心ーが見ていてもわかる。
正に9月戦線に突入する際に、秋山先輩が
”凡事徹底”が大事だと言われたが、この正念場で
それが出来ていないプレーが矢野に
見られるのは残念です。優勝経験のある
秋山の言、さすがだと今更ながら感服しました。
新井監督は9月戦線突入の前に
選手は皆、”ギラギラしてる”と景気のいい事を
言って鼓舞していましたね!
ある意味平静に凡事徹底と言っていた秋山先輩
と対象的だと思う、この頃の私です。








返信する(No.1006510)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る