トントン
No.353914
昨日の寺西はどうしょうもない出来だった。もちろん疲れがあることは分かる。オリックスには、完投投手がいないのだからね。中継ぎ陣の負担は半端ないとは思う。だけど、この程度で疲れ切ってしまうのではプロとしては失格だろう。メジャーは中4日で先発陣は回っている。中継ぎ陣も同じ顔ぶれが出てくる。タフでなければやっていけない世界だ。岸の投球にヒントがある。徹底した省エネ投法だ。カーブ、チェンジアップなど打者のタイミングを外し、打ち気をなくしたとみると140キロのストレートで打ち取る。球数も極端に少なく、まんまとオリックス打線は引っ掛けられ、なすすべもなく敗れる。寺西はバカ正直投法だ。ただ、二段モーションでモクモク投げるが、相手から見ると、クイックもなければ間わいも同じ。うちやすい。ぽかぽかと打たれる。西武の平良はクイックや間を縮めたり、長くしたり、いいように操っている。投手は頭を使わないと勝てない。要は、打者のタイミングに合わさせないこと。ずらすことだ。寺西が一流になるには。頭をもっと使えといいたい。宮城の投球ビデオでも見て学んでほしい。
⚾️好きな選手:。ぎるね

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について