(ID:NzQ3YzB)
NHK朝ドラは橋本環奈主演、2000年代初頭の福岡ギャルと神戸震災をまじえた話で展
開している。稀にブルーウェーブやダイエーのファン役が当時のユニフォーム姿で登
場する。

震災当時の話。。。震災3日後、中内氏の物資輸送計画は国より早く神戸で語られた。
震災後すぐにダイエー創業者の中内さんは神戸入りし、開けられる店舗はすぐ開けよ。
営業不可能な店舗はせめて灯りをつけよ。神戸に希望の灯をともせと瓦礫の中、店舗
を回った。一方、オリの宮内オーナーは誰一人来なくても開幕は神戸でやるぞとチー
ムを鼓舞した。二人とも漢である。その震災から来年で30年である。神戸震災では福
岡、九州から多くのボランティアが駆け付け。逆に九州水害や熊本地震では神戸、関
西から多くが手助けに行った。

日シリ、どちらを応援しようが自由である。個人的にはレギュラーシーズン、CSが終
わるとバンクに限らずパは全体的に仲間である。リーグの中で互いに競い合い、切磋
琢磨するからパのレベルアップがなされ、互いに強くなれる。

そして。。どこかにバンクを倒してくれという他力本願ではなく、強いままのバンク
を倒すのがバファローズの志である。という気概を選手たちにはもってもらいたい。
温和な選手たちがそのような強い気持ちもった時にこそ、本物の強さが身につき、選
手が戦士に変わる時である。。。

返信する(No.279600)
大阪編集削除⚽AFC kick off🕘

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る