(ID:NzQ3YzB)
シーズンの終りが、とんでもない幕切れだった。。
世の中、思い描いた景色と違うものに出くわすことがある。。
人間万事塞翁が馬
今回はどういう意味があって起きたのか。。。
「負」と「負」が重なってもそれが「正」に転じることがあると信じたい。。。

中嶋監督。。。会見コメントは。。
高齢者、中嶋ファンからみるとサイコーだな。。が。。。

選手からすると。。。特に他球団選手は。。。
オリって監督、コーチたちと選手はうまくいってないのか。となる。。
また、西川を生かしきれてないと思われている(他球団選手は本人がダメとか思わない)
オリに選手が集まりにくい状況になってしまった。。

こういう風に見られていることは、贔屓めにみて感情的になってはいけない。。
夏場、最後に優勝するのはうちだよね。。と思っていなかったか。。。
それが過ぎ、CSで逆転、日本一はするよな。。。と思っていなかったか。。。
なんせ三連覇したんだ。球界一の投手陣だ。。。
そうおごり高ぶっていなかったか。。
それがファンから選手たちに伝わり、舞い上がる雰囲気になってしまった
贔屓目の感情論では強くなれない。。きちんと分析することが必要だ

勿論、冷静なファンたちもいた
どうしても人は好きなものや人を欲目でみてしまう。それは仕方ない
しかし、それが本当に該当するもののためになるとは限らない。
逆にダメにしてしまう場合もある。。。それは対人関係も同じである
チームに関しては。。
今、大事なのは、やれ補強だ。。外国人とれ。スーパー野手を引き抜けではなく。。
金をばら蒔くより先にしなきゃいけないこと。。
球団も選手もファンもきちんと禊をし負を払ってから、心豊かかつ野心ある精神を
培うこと。
よい土壌がないといくらいい種を蒔いても芽がでないからである。。
そして優秀なコーチ陣に入れ換えた目で育成を含め選手たちをみつめなおすこと!!
寝むった宝が必ずみつかるはず。。
まずは初心にかえり基礎づくりから始めるべきかと。。。
返信する(No.279202)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る