過去ログ倉庫

スポンサーリンク

@104 (ID:ZTgwNTF)
おはようございます 不定期連載コラムNo.080
「質問権?」
●本日は勤労感謝の日。働くってすばらしい。家庭の内外どちらでも役目を頂き社会に貢献する。家族/親族/社会の一員であることを実感する瞬間です。私は本日お休み。肌寒い一日一歩も外へ出ずに過ごす気分ですが「生き物たち」が許してくれません(涙)。
●さて、11/22文科省は旧・統一教会に宗教法人としての活動について問う質問権を行使したんだとか。7月上旬安倍(元)首相の事件がある前には全く報道されなかった旧・統一教会が半年もたたず悪者扱い。オイ!文科省どんな基準で宗教法人管理してんだYO!
●質問してほしいのはこっちの方。明日(24日)12球団オーナー会議です。9月の会議時に「ファーム検討委員会」が提議した「ファーム13球団構想」です。
@静岡にファームだけの新球団を新設しウェスタンリーグに加盟する
A運営はハヤテインベストメント(株)(東京港区)ってベンチャーキャピタル
なお、ハヤテ社は野球チームをもっていない
って構想を突如ジャイアンツ山口オーナーがゴリ押しして提議した模様です。

●ファーム活性化は理解しますが、「静岡」「ハヤテ社」は既に予定調和と言わんばかりにキーワードが踊ります。9月時点では11球団「ポカン」としたとか。「山口オーナーの腹」全く理解できません。
●そもそも会議、12球団納得して話合しあい運営頂きたい。もしも間違えばNPBのファン減少にもなりかねない大きな議題です。思い出されるのは2004年ホリエモンさん騒動の時、「たかが選手が!」のお一言。あの一言で冷めたファンも少なくないはず。いつまでたっても近鉄ブッファローズって交流サイトもあるようでプロ野球は1つのインフラ。誰のものでもありません。
●何のための13球団構想なのか? 14球団目以降は?収支は?「静岡」「ハヤテ社」は何なのか?提案者:山口オーナーの説明が待たれます。
返信する(No.213647)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ナナシー◆baeGuFHffI (ID:OWNkZjN)
たけちゃんさん、無視で良いからね。
返信する(No.213646)

キン肉裸王 (ID:YWQ5NDg)
>>213644
たかちゃんではなく、たけちゃんでした!
返信する(No.213645)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 

キン肉裸王 (ID:YWQ5NDg)
>>213637
イギリス仕込みの紳士的な書き込みをお願いしたいです!たかちゃんさんに絡むのやめてね。嶺井さんの件は残念でしたが、前を向きましょう〜
返信する(No.213644)
⚾️好きな選手:牧秀悟 細川成也 古木克明 

名無しさん (ID:NDhhODl)
京田、桑原、佐野、牧、オースティン、宮崎、ソト、伊藤、投手の打線はなかなか強力。後は捕手一枚加えてもらいたい。そうしないと、けがした場合、後半の勝負どころで代打が出せなくなる。そうすれば死角がなくなる。
返信する(No.213643)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る