過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
>>32907いえいえ、ありがとうございます。情報は助かりますからね。
返信する(No.32908)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん
>>32905
伊東を見に行ってたでしょうね
ただ、秋山は大学進学希望でドラフト指名はなかったのですが
ドラフト後にプロに行きたいと表明
数球団争奪戦で西武に
なのでドラフト外だったんですよね

なんか他球団の話ばかりして申し訳ない
返信する(No.32907)

Deパンプ
>>32899

たしかにそれは昔から変わってませんよね。長嶋監督時代に「ほしいほしい病」と言われて、同タイプの強打者ばかり抱えて機能しなかったけど、あれも本当は他チームを弱体化させるという狙い。決してやみくもにほしがって持て余したばっかりじゃない。

あの頃、清原、ペタジーニ、石井、広沢、落合、江藤とかもう、無茶苦茶な補強だった。それでもみんな前のチームの看板選手だから「俺ならこのメンバーの中に入っても、レギュラーを勝ち取れる」ときう自信家ばかりだったのかなあ。今の選手の方がクールで計算高くて世渡りがうまい印象があるけど、当時の選手の方が魅力的だったとも言える。
返信する(No.32906)

名無しさん
>>32904うわー。そうなんですか。秋山幸二。AKD砲の?秋山、清原、デストラーデ。強かったわけですね。じゃあ最初は多分西武スカウトは伊東目的で視察したんですかね?そこで相手チームの大砲も見つけたとか?まあ最近はベイスターズの北海道東北担当や関西九州担当スカウトもよくやってるようですが。だから順位上がってますからね。期待しましょう。
返信する(No.32905)

名無しさん
>>32902
余談にはなりますが
その時の熊本県予選決勝の相手が秋山
後に西武黄金時代を支えるメンバーのうちの二人に
返信する(No.32904)

他のフアン
新聞売りチームの監督は最低。日本プロ野球の恥。よくまあ言えたものだと。
貰うものは頂いて、人には渡さん。って
見っともない。恥ずかしい。情け無い。
選手横取りして集めりゃ誰でも勝てるよ。
アホでもの。
返信する(No.32903)

名無しさん
>>32901そうですか。ありがとうございます。西武凄い。甲子園出場した後に転校させるなんて。
返信する(No.32902)

名無しさん
>>32898
伊東は熊本工3年の時に甲子園出てる
定時制だったため、もう1年あったので
転校させて、同時に球団職員
返信する(No.32901)

裸王
原さんの意見は無視しても・・・万年最下位球団に補強を促すうえでなら、筋は通るのかも。
最下位球団への特典の一つとして。ベイスターズの暗黒期に、そういう議論が欲しかったです。

無論、ちょっとでも気を抜くと、最下位なんてあっという間なので、巨人の無節操な補強は
論外としても、チームを強くするという熱意はファンにとって必要不可欠です。
返信する(No.32900)

雨後の月
>>32893
巨人FA強奪は、自分の弱点を補うのも一つだが、ライバルチームの戦力を削ぐことも
目的の一つになっているように思える。
広島、丸が、やっと成長し一人前になったと思ったら強奪された
今さらだがドスコイの時もそう、中畑がコーチ陣が、大事に手塩にかけて成長させたのに
強奪された。原さん、人的保証は当然でしょうがっ!
返信する(No.32899)

名無しさん
巨人の場合は乱獲で勝ちをもぎ取り色々言われている。西武はどうしてもキャッチャー欲しいので当時確か熊本工業1年生の伊東に目をつけて何と所沢高校に転校させて西武球団練習生として卒業時にドラフトで入団させて黄金時代を築いた。ベイスターズもそれぐらいやってほしい。
返信する(No.32898)

名無しさん
原さんwww
プロテクトしきれないくらい戦力があるなら
FA参戦しなければ良いんだよ。。。
自分のチームから取られるの嫌だけど、他のチームからは取りたいって、、、
そんなワガママ言われてもねwww
返信する(No.32897)

名無しさん
>>32888確かに。この三人にはレベルが少しねえ。足りないかな。(笑) たがら余計に強いキャッチャーが必要ですよね。あと、広島にも達川というキャッチャーいてカープ黄金時代ありましたからね。
返信する(No.32896)

パタパタ◇c0xf7D8Z0I
>>32894金銭的に弱いチームが不利になるだけですよね
返信する(No.32895)

雨後の月
原監督がFAによる人的補償制度の撤廃を訴える私案を披露した。
これが実現したら資金力のある巨人、ソフバンなどがますます有利な補強をして
弱小チームとの格差を生むことになる
巨人による巨人のための言い分、まさしく読売巨人原理主義の主張だと思う
返信する(No.32894)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る