過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
YouTube『KANO』。日本統治時代に台湾代表となり甲子園に出場して、何と準優勝した嘉義農林中学の実話です。決勝の相手は愛知代表だったかな。甲子園は嘉義農林中学の応援が多く、やはり日本人は判官贔屓ですね。全国中等野球選手権大会でした。当時は。今でも台湾の方々は親日が多く、東日本大震災時に、最も義援金援助してくれたのは台湾です。だから台湾には感謝ですよね。何かあった時には、台湾を助けたいですよね。
返信する(No.32928)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん
ベイスターズファンのみならず、他チームファンの方々、野球ファンの方々へ。野球を愛している多くの方々へ。伝えたい事があります。最も伝えたい事が。事実でありながら、あんまり知られていないので。
返信する(No.32927)

名無しさん
頭痛い
返信する(No.32924)

名無しさん
こん侍んピッチャーはどこんとな?
えらい悪かごたるた
馬鹿たれが
返信する(No.32922)

名無しさん
どうも最大公約セレッソです(`・ω・´)
返信する(No.32920)

Deパンプ
ホークスの福田がFA市場で大人気らしいが、人的補償が必要ないのも魅力なんでしょう。ひょっとしたら「来年あたりFA」という選手が契約更改の席で「あんまり上げないでください」なんて言い出す日が来るかも。

チーム内の年棒順で決まるわけだから、高給取りの選手が立て続けに辞めたりすると繰り上げって、FAで売れにくくなるとかもあるわけですね。運に左右されますね。
返信する(No.32919)

名無しさん
パワハラとか生ぬるい事言うから駄目だと思う。たまには『横須賀行って来い』も必要。必死さを身に付ける事こそプロ戦士。
返信する(No.32918)

名無しさん
>>32914
今や、二軍まで含めて
シームレスに選手を回すからねぇ。。

昔は二軍選手なんて、
ほとんど知らんかったけど、
今や知らない選手なんてほぼ居ない。
育成選手くらい(笑)

つまり、プロテクトし難いね。
返信する(No.32917)

名無しさん
>>32915なるほど。V9時代ですか。川上さんという物凄い人が管理してましたからね。なんでも凡ミスやバント失敗した選手には容赦なく『お前多摩川行って来い』。巨人の選手はみんな必死だったと聞きました。あの緊張感とプレッシャーで失敗が許されない強いチームに物凄い指揮官。他チームとの気力が違いましたからね。事実、巨人の二軍選手がトレードで移籍すると主力は勿論オールスターにまで選ばれてチームの顔になりましたからね。それほどV9時代の巨人は凄いチームでした。ベイスターズも贅沢な事言わないから2連覇やってほしい。
返信する(No.32916)

名無しさん
V9時代の巨人は、他球団より教育されていて、野球が上手いと思ったが、現在の巨人は本当に教育されているのか疑問。その巨人のお下がりはいらない。
返信する(No.32915)

フロントの責任
FA補償28枠って絶妙な人数だと感じる。
Deで言うと、乙坂、関根、国吉あたりがボーダーになってくる。
それで行くと、よほど欲しい人材じゃない限り手は上げない。
鈴木大地だとものすごく迷う。でも、丸なら当然取りに行くよね。
枠を広げると、1、2年後にはクビになるような選手しか残らなくなる。
今の人数で良いと私は考える。
返信する(No.32914)

名無しさん
ノムさんの鍛え上げた人たちに限らず、昔から大洋は阪神などからも来て助けてくれました。別当薫監督。今のベイスターズは巨人のおこぼれ、お下がり増えましたね。(笑) 98年日本一は中日OB権藤博監督。
返信する(No.32913)

名無しさん
>>32911そうですね。若き日の片平は南海時代にノムさんに鍛え上げられました。その時の南海のコーチに古葉さんがいました。古葉さんのその後は広島で。言うまでもありません。
返信する(No.32912)

名無しさん
>>32909
片平懐かしい…
確か移籍してきた一年目結構いい成績だった気がします
南海から西武そのあと横浜でしたっけ
返信する(No.32911)

名無しさん
だって当時の西武の堤オーナーかなりのやり手ですからね。横浜という場所とハマスタの市場に目をつけてハマスタの株を何割か買い占めてますよね。また、トレードでも西武のおこぼれ、お下がり選手を大洋はよくもらいました。西武のお下がり選手が大洋で主力となり活躍しましたからね。片平、永射、秋元など。みんな主力となりましたからね。既に西武は強いチームでした。
返信する(No.32909)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る