過去ログ倉庫

スポンサーリンク

Deパンプ (ID:NmY4N2I)
>>216023

先日、球団公式YouTubeで山ア、伊勢、京山、入江のトークを見ました(まだ前半しか見てませんが)

京山以外の3人はリリーフ投手ですが、全員が口を揃えて「やっぱりストレートが大事。ストレートがよければ変化球も決まる」と言ってました。京山もこのキャンプで重点的に取り組みたいのは「ストレートを磨く」と。

ストレートの球速を落とせば四球は減るのかもしれませんが、変化球が決まらなくなるということなのでしょう。昨日番長が怒って京山を予定イニング投げさせなかったのは、「3球目までにカウント有利にというチーム方針を挙げたが、それを実践する制球力がキャンプで身に付いていない」ということでしょう。細かい制球力は求めておらず、「ストライクゾーンにさえ投げれば、お前のストレートは簡単には打たれないのに」という思いがあったのではないでしょうか。

150キロという球速だけでなく、京山のストレートは評論家達から「きれいな軌道」と評価されています。その最大の武器があるのに、ゾーンに力強く投げられないのか?という番長の思いなのではないでしょうか。
返信する(No.216024)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る