過去ログ倉庫

スポンサーリンク

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283053
ややっ、不的確な※書いてる間に的確なご指摘、ありがとうございます。
真面目に、柴田、右打ち、スイッチ、しないかな、と思う今日この頃でしたm(__)m
返信する(No.283056)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283052
データまでありがとうございます。
確かに柴田、宮崎の代走とかで出るから、足速いイメージあるんですが、実はあまり速くない。
さらに、柴田の長打性の良い当たりが必ず野手正面に行くのは、持ってないと思わざるを得ない(^_^;)
返信する(No.283055)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◆g.c5L85esg (ID:ZmI4MWY)
>>283053
めっちゃ長くなった。
ごめん。
返信する(No.283054)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

おっち◇g.c5L85esg (ID:ZmI4MWY)
>>283041
柴田がパワーアップに励んでいるのは大賛成です。
何度も書いてますが、打球は野手の居ないところに飛ばないとヒットにならない。
ところが、野手はピッチャー含め8人も居るので、間を抜くのが容易ではないですね。
だから、プロでは打率5割とかにならない。
野手もじっと立っててはくれないので、ゆるい打球だと追いつかれてしまう。
結局の所、野球はパワー勝負な所が多い。
強く叩かないとヒットにならない。
フルスイングにケチを付けるファンが多いが、フルスイングしないと強い球を打てないのだよ。
コースと球種によっては軽く流したり、泳ぎながらでもちょこんと当てたりするけど、これは狙って出来る物ではない。
柴田は左打ちだが、左利きではないと、この前教えてもらったが、右利きの人が左打ちだと、上手く力が伝わらない事がある。
押し込む力が弱いのよね。
これは俺の勝手な見方だが、右利き左打ちの選手はフォームは綺麗。
だって、綺麗に振らないと飛ばないのだもの。
それに対し、右打者は押し込む力がある。フォームもバラエティにとんでる。宮崎、牧、桑原、大和辺りを見ればわかる。
大和も元々非力なバッターだが、得点圏になると高めの球を強く振ったりする。
柴田が今から右打ちにはならないと思うから、パワーアップして、球を強く叩く事に意識を持っていって欲しい。
柴田に対して「当たりは良かった」とか「正面で不運」なんてコメントを目にするけど、良い当たりなもんか。打球が弱いから捕られる。
強襲ヒットなんてあまりないでしょ?
2塁打をバンバン打ってた4~5年前から、柴田にいったい何があったのか。
パワーを付けて頑張れ柴田
返信する(No.283053)
⚾️好きな選手:大和
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjE5ZDJ)
>>283048
柴田は本来セカンドなんですよね
セカンドは牧がいるので
ショートサードになってる
足と肩は京田のが良さそうだから
ショートサードの守備に関しては京田のが上という認識です

京田は流し打ちでヒットする印象
柴田は引っ張りでヒットする印象
柴田のキャリアハイとか長打をそこそこ打って
四球を結構選んでOPS.7とかやってたのですよね
京田のキャリアハイとか.65なので、柴田のキャリアハイのがOPSは上ではある
まぁ京田は守備と足があるので、そこに違いはありますね
返信する(No.283052)
⚾️好きな選手:石川達也、中川虎大
就活編集削除⚽サッカー掲示板


飛信隊 (ID:NDBjYTN)
>>283050なら、あなたは本当によく見ているファンです
(-_-)
返信する(No.283051)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283045
隊長、内野も外野も層が熱いなんて、誰も思ってません(笑)
返信する(No.283050)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

飛信隊 (ID:NDBjYTN)
まあ
守備なら京だ
打撃なら柴田
だから
使い方づらいんでしようね
(-_-)
返信する(No.283049)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283043
柴田と京田、どちらが守備が上手いかは評価が別れるところだと思いますが、選手としての特徴は完全に被りますよね。
せめて、どちらかが右打ちなら…
返信する(No.283048)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283043
柴田、去年も開幕から一月以上ヒットなくて、良い当たりはしてたんですが、ここでも叩かれてましたよね。
今年は宮崎がフルで出られないので、チャンスだと思うのですが…頑張れ、柴田!
返信する(No.283047)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

飛信隊 (ID:NDBjYTN)
皆さんが
楽しみにしているドラフトですが
確かに今年は投手豊作です
なので
各球団、先に野手の確保に動くかも知れません
(-_-)
返信する(No.283046)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

飛信隊 (ID:NDBjYTN)
まあ
皆さんは
denaの外野は
層が厚いように思っているみたいですが
実は内野に比べ外野は使える選手は少ないと
思っています
(-_-)
返信する(No.283045)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

左門豊作 (ID:OGYwZTl)
>>283038
楠本はたぶん集中力の問題。持続しないんですね。
集中してる時は、打席でも守備でも良いプレーします。
これは本人の意識の問題。毎日バウアーに喝いれてもらえば(笑)
返信する(No.283044)
⚾️好きな選手:桑田武、田代富雄
就活編集削除⚽サッカー掲示板

暇人その4◆q0uEtog.ao (ID:YjE5ZDJ)
>>283041
柴田の打席数明らかに少ないですよね
大田とか53打席7安打なのに
柴田は17打席3安打
柴田は四球も選ぶから出塁率高い 
柴田5三振4四球
大田は15三振2四球

守備固めとして使い勝手良いのは確かだけど
もっと出番が欲しいですね

まぁ左が極端に苦手で京田とそこは被って
京田のが守備良いし打率高いのですけどねぇ
返信する(No.283043)
⚾️好きな選手:石川中川柴田大貫深沢
就活編集削除⚽サッカー掲示板

飛信隊 (ID:NDBjYTN)
森が桐蔭で京王と試合した時
確か今のような暴投したんですよ
もしかさら、桐蔭の他の試合みたのかもしれませんが
その時は、
下手くそな遊撃だなと思いました
(-_-)
返信する(No.283042)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る