過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
巨人ファンの友人が言っていた、阪神なんか全然怖くない、眼中に無し
横浜が怖い。
返信する(No.34683)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん
>>34681
「阪神やないか{emj_ip_0794}阪神は、唯一ハマスタだけで強いんよ。俺は、ハマスタでは、阪神の攻撃の時だけ飛ぶボールを使ってると睨んでる。俺の目は、誤魔化せんよ。
それに、借りてきた虎とか言うてるやないか?
おかんが、好きな球団は、阪神タイガースで決まり{emj_ip_0794}」
「せやねん、でもおかんは、阪神ではないと。」
「ほな、阪神と違うやないか?俺が一生懸命説明してたのを、どう思うて聞いてたん?」

「いや、申し訳ないなと。おとんが言うには。」
「おとん?」
「南海ホークスと違うか?」
「それはないやろ。もうええわ。」

(完)
返信する(No.34682)

たけちゃん
>>34680
「俺も阪神やと思ったんやけどな、おかんが言うには、その球団は、毎年の様に優勝して、何度も日本一になってる。そして、侍ジャパンにも何人も代表選手を送り出しる最強の球団らしい。」

「ほな、阪神と違うな。阪神は、近年優勝争いにすら絡んだ事はないし、これからも優勝争いする事もないのよ。侍ジャパン?そんな名誉な晴れある舞台に阪神の選手は、1人も居ないし、候補にもなってないのよ。阪神は、そんな球団よ。
ほな、阪神と違うな。もっと他に何か言うてなかった?」

「おかんが言うには、その球団は、どういう訳か横浜スタジアムだけで、無類の強さを発揮するけど、他の球場では、借りてきた猫、否、借りてきた虎みたいに弱々しいらしい。」

(続く)
返信する(No.34681)

たけちゃん
ミルクボーイで阪神を弄りたいと思います。乞う御期待{emj_ip_0794}

「ウチのおかんが、好きなプロ野球球団があるんだけど、その球団の名前忘れてしもうて。色々聞くんやけど、全然分からへんねんな。」

「好きな球団、忘れてしもうて。どないなってんねん?ほな、俺が、おかんが好きな球団、一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか?教えてくれる?」

「戦前からある名門の球団で、関西、特に大阪で根強い、熱狂的なファンが多いらしい。」

「その特徴は、阪神タイガース、我らの阪神タイガースやないか{emj_ip_0794}こんなん簡単や、誰でも分かるわ。」

(続く)
返信する(No.34680)

一世風靡せいや
虎は東京ドーム苦手だぜ(笑)。アニメ一休さんの名場面の「屏風の虎」にして閉じ込めてやるぜ。
返信する(No.34679)

一世風靡せいや
東京ドーム主催で虎を迎え撃つぜ今季は。流れが変わる雰囲気だぜ。まあ見てろよ。(笑)
返信する(No.34678)

ベイベイベイ◆7/fv6C.IBs
阪神に負け越しておいて優勝など夢のまた夢。

今年は阪神に勝ち越す事を優先すれば自ずとAクラス。
返信する(No.34677)

名無しさん
今年も阪神戦ハマスタではホームだけど戦い方はビジター扱いになりそう
返信する(No.34676)

名無しさん
今年も阪神タイガース様に勝利を献上したくさん貢献してくれ
返信する(No.34675)

名無しさん
専門家会議でも長期化するという見方もあるし、プロ野球どころか、オリンピックの中止等スポーツ界全体の混乱が続く恐れがある。
返信する(No.34674)

しかし、日本でどのスポーツが観客入れ始めるんかな?
やっぱりプロ野球かな?
Jリーグかな?

以外と卓球かも。笑
返信する(No.34673)

4月のチケットが台無しなりそうだわ…
朝早くから並んで買ったのに…
返信する(No.34672)

名無しさん
延期中にダラダラしてるか、必死に練習するかで順位が決まるシーズンになりそうだ。オリンピック中も中断するし今年のペナントレースの優勝は例年と比べても大きな価値のある優勝にはならないかもね。
返信する(No.34671)

名無しさん
中国人が全部悪い。中国人のお陰でボロ儲けしたツケが回ってきただけ。いい機会だからもう中国人の観光旅行は今後制限すれはよし。
ドラッグストアーが大量に無くなろうが関係ない。

返信する(No.34670)

Deパンプ
>>34668

どうすれば「安全に」開催できるか、考えた末の決断だと思います。

観客のマスク徹底と手指消毒は宝塚歌劇がひとつのモデルケースになると思います。ただ、観劇と違って野球はエキサイトするスポーツなので、途中でマスクずらしちゃったりして徹底は難しいかも。手袋は感染が始まったのが冬場だったのに誰も奨励しなかったので、きっと根拠ないのでしょうね。

座席を一つ飛ばしというのは、この騒動がいつまで続くのか、いつ沈静化するのかわからないので、現実として難しいです。前売り券だからです。一つ飛ばしということはつまり売り上げが半減。沈静化すれば元に戻したいわけですが、空けておいた席を販売したら、カップルやグループは一席ごとに知らない人が挟まる席順になってしまう。まあ、特別に全て当日券にするとか、前売り発売期間を短くすれば解決しますが、静かに座って鑑賞する映画館と違って、どうせみんなすぐに席移動しちゃいますよ。

一見無関係かもしれませんが、名古屋ではデイサービスを利用するお年寄りが感染し、同じ区内のデイサービスが全て休業になりました。複数のデイサービスを併用する高齢者もたしかにいますが、全て把握できる。なのに無関係なところまで休業になったのです。NPBもそれを恐れているのです。仮に札幌でファイターズの観客が感染したら、きっと福岡のホークスも(というか全チーム)しばらく中止になるでしょう。悩みに悩み、考えて苦しんだ末の決断だとは思えませんか?
返信する(No.34669)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る