Deパンプ (ID:ZmEwYzN)
失礼して連投させてもらいます。

「サヨナラ勝ちすればチームに勢いがつく」とかよく言いますが、本当にそうなのかな?
だって昨日サヨナラ負けしたチームの、その前の試合はどうでした?
そして木曜日にサヨナラ負けしたチームはたしかに翌日金曜日も負けてるけど、昨日で連敗は止めた。特にサヨナラ負けから泥沼にはまったというわけではない。

理由はいくつかあって、ロースコアのサヨナラ決着の場合、終盤まで思うように点が取れないからもつれたわけです。打ち合いからのサヨナラ決着は、逆にリリーフ陣がリードを守れなかったから。つまりサヨナラ決着は両チームとも何らかの課題を抱えているから終盤までもつれたわけで、勝った方も決してチーム状態がいいわけではない。
昨日の巨人のヒーローは中山とオコエ。阿部監督が「坂本を外して中山」「浅野を外してオコエ」というスタメンを今日組む勇気があるかどうかに注目してます。浅野の状態を考えるとオコエスタメンはあるかもしれませんね。
二人とも出たとして、この二人が連日打ちまくるほどの実力者かどうかは微妙。この二人を外せば、昨日何度もあったチャンスで得点できなかった面々が今日も出てくるということです。
決して有利ではないし、厳しいことに変わりはないけど、「サヨナラ負けから泥沼に陥る」とか決めつけずに、しっかり見守っていきたいと思います。
返信する(No.469709)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る