RNA (ID:YTI1NWY)
>>430421

おはようございます。

「価値」って意味では、京田君の勝ち取った1点はデカいですよね。

私はあまりHRが出る事を喜ばないのですが、それはHRが出ると「リセット」が起こってしまうから。
それよりも単打が続いて畳み掛ける攻撃、悪く言えば「嬲り続ける」攻撃が大好きなドSなので。
いや、阪神さんが「先制された試合は13連敗」だそうですが、1点でも先制点を挙げたら相手がギヴ・アップしてくれるならば、嬲り続ける必要は無いかな😅

ともあれ京田君の当たりは、抜ければ「1点先制でノーアウト1、2塁のチャンス継続」、最悪でも「1点先制でゲッツー」、結果は「1点先制でワンナウト1塁で『チャンスの目』継続」という、どう転んでもそこそこの成功っていう当たりとなりました。
ワンナウト進呈確定のスクイズよりずっとイイ。
(つか、プーさんが3塁ランナーでのスクイズ成功率ってのもwww)

結局、あの回に追加点は無かったけれど、その後も同じように1点を獲得する事に専念する様な攻撃で、中押しの1点、ダメ押しの1点をちゃんと取ってくれて、守っては好守連発で、相手の戦意を奪う様な理想的な形になりました。

まぁHRが出ても、相手バッテリーが気持ちをリセットする前に次打者が打ってくれたり、HR打ったバッターが次打席や翌日の打席でマン振りしたりしないならHR大歓迎なんすけど、このチームの場合、私が観てる限りじゃHRの後はネガティヴな影響が残る様なwww
つか、打低投高でそもそもHR出にくいし。
返信する(No.430424)
バスケ編集削除⚽福岡vs京都🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る