🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:9件
187709 元気ハツラツオ○ナミンC 2026/06/23 14:56 (OWE3MmM)
守備固め!

清宮→細川。

細川→矢沢

矢沢→万波

吉田→五十幡

以上
187566 め組の大吾 2026/06/22 08:56 (ODdmMDZ)
以前、セ・リーグ某球団の元監督が言ってた言葉を思い出します。「戦う顔をしていないので2軍に落とした」。
その時は、は?って思いましたが今ならわかるな。
ファイターズでいま現在「戦う顔」をしてんのは、水谷、レイエス、大塚、田宮、細川、くらいか?
水谷はヒロインがあれなんだけど、少なくともゲーム中はそんなんだと思う。
水野、野村はポーカーフェイスなんで良くわからんが。
ま 野村なんかはタイムリーの後、塁上でよく吠えるから気持ち的にはそうなんだと思いたい。
カストロはもうそれ以前の問題。
前にもコメントしたと思うが、スローイングが圧倒的に遅い。昨日のセカンドゴロだってふつうリクエストまでいかんでしょ。
後は清宮、万波、郡司、五十幡、矢澤、奈良間、マルティネス。
タイムリー打ってヘラヘラ笑ってる場合ではない。
清宮、マルティネスに至っては悲壮感さえ感じる。
郡司は論外。
奈良間、五十幡、矢澤は今日も守備固め、おまけに1打席打たせてもらったぜぃ、なんて感じに思われる。
あくまで個人的な感想ですよ。
郡司は2軍に落ちたが、清宮、万波なんて自分ら落ちるなんて思っちゃいねーんだろな。
鎌ケ谷の炎天下のもと、ギラギラしてやってる連中をあげて、一軍で思いっ切り躍動してる姿を見たほうがいいかもね。
清宮も選手会長なんてやって大変かもしれんが、このままでは、リーグ優勝、日本一も「絵空事」になりかねないよ。 なんてね。長文失礼しました。 ではでは。
187486 TT 2026/06/21 16:48 (ZTY1ODg)
マン中さんのやる気なさ目に余ります。
いっそファームで調整して欲しい。
守備で見せてると言う方も居ますが、肩以外はそうでもないと思う。守備範囲と走力は五十幡矢澤の方が優れている。たまに打つソロ本塁打に期待するのも限界が来ました。三振・凡打後の腐った表情態度もチームに悪影響でしか無い。
強い万波に戻ってくれる事を切に願います。

187454 baseball angel 2026/06/21 16:13 (YmI1NzI)
ホントはそうなる筈ではなかった。ただミーハーファン受けするパフォーマンスで人気を取り、観客動員数を伸ばしたのは良かったけれど、結果的には浮ついた楽しい野球に優勝を求める厳しいメンタルが育てられなかったと言う事でしょうか?失策が増えてここぞと言う場面にタイムリーが打てない、気の利いたコメント力は育っても決定的な場面にしっかり仕事の出来る選手が…。
気を抜いたプレーを理由に上川畑のような仕事士をファームに落とし、溢れる才能を眠らせたまま成長しないバットマン万波と野村、スピードスターなのに出塁率の上がらない、そして代走に出ても盗塁しない五十幡…こうした選手たちが成長しなければ監督の手腕なんか無に等しいですね。
187310 volvo850w 2026/06/21 14:50 (ZTQ2ZDI)
エラーが多いのはスタメンコロコロ
万波 アウトで 浅間と今川 イン
出来たら山縣、五十幡、細川も見直し
187081 ああ 2026/06/21 11:30 (MTIwNGJ)
奈良間とか五十幡とか細川って代走か守備要員だけならくさらないのかな
5158 名無しさん 2026/06/10 20:10
五十幡亮汰】敗戦寸前から流れを一変!新庄監督が絶句した魂の守備に称賛の嵐!
5154 名無しさん 2026/06/10 00:10
?背走フェンス際の奇跡!五十幡亮汰が試合を変えた瞬間?#日本ハムファイターズ #五十幡亮汰 #伊藤大海 #プロ野球 #交流戦 #ファインプレー #超プレー #野球ハイライト
27770 名無しさん 2026/03/19 11:50 (M2UwMWF)
>>27753
ほんと!、私はアチコチで何度も言ったり書きましたが、、去年も良くなく?不調の近藤より、昨シーズンから好調で、、
WBC日本ラウンドから色々と盗塁やファインプレー!やホームランも打ったり!♪アピールしてたのに!❗準々決勝で絶対1番センターでスタメンさすのが守備考えても、鈴木誠也!をカブスでセンターなんて全くやってないのに!(><)本来の☆センター2番ぐらいで!?◎大谷さ~ん!は3番で!私的にはサード◇サトテル6番?ファースト岡本が良かったけどなー!!
んで、調子や相手によって吉田の所を森下にしても良かったし!⁉️しかし、井端は継投も下手だったし!(投手コーチも??)
…今回☆周東は絶対スタメンで、どーしても代走の切り札ほしけりゃ?ハムの五十幡とか入れときゃ良かったし~。_(..)_
  • 1