🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:122件
373 こじ 2025/09/07 16:23 (YjI4ODg)
いや、勝って嬉しいけど、牧原選手セーフぽかった…審判も早く終わりたかったのかな最終戦セレモニー…
109 名無しさん 2025/07/22 00:28 (YTdkZDk)
フレッシュオールスター
打安点振球
④佐藤太陽(所沢) 31010
4明瀬諒介(鎌ケ谷) 10010
⑤田内真翔(横須賀) 32000
5宇都宮葵星(讀賣) 00001
D8知念大成(新潟) 42210
⑨吉納翼(利府) 20010
H93モンテル(所沢) 20020
⑧笹原操希(讀賣) 20020
H89西村瑠伊斗(戸田)20020
②松川虎生(浦和) 20010
2中澤英明(新潟) 20010
③アセベド(浦和) 11002
1マルセリーノ(横須賀00001
1泰勝利(利府) 00000
⑥田中陽翔(戸田) 20000
6松石信八(浦和) 21000
⑦宮崎一樹(鎌ケ谷) 40000
------------------
回 安振責
柴田獅子(鎌ケ谷) 1 110
竹田祐 (横須賀) 1 200
宮原駿介(讀賣) 1 110
能登嵩都(新潟) 1 000
石原勇輝(戸田) 1 120
中込陽翔(利府) 1 120
篠原響 (所沢) 1 020
マルセリーノ(横須賀)1 020
泰勝利 (利府) 1 210

本塁打 知念大成ツーラン(今朝丸)
勝利投手 柴田獅子 セーブ 泰勝利
MVP 知念大成(新潟)賞金100万円
優秀選手マルセリーノ(横須賀)吉田(中日)
ホームラン賞 知念大成(新潟)
観衆 8,656人

104 名無しさん 2025/06/30 00:40 (YTdkZDk)
フレッシュオールスター 投手
柴田獅子F0.93 92/3回 12奪三振
中村優斗S3.24 331/3回31奪三振 一軍1.80
中込陽翔E1.48 182/3回16奪三振 一軍0.00
マルセリーノDe1.78 251/3回43奪三振3勝2敗7S
宮原駿介G2.04 172/3回12奪三振
篠原響L2.47 471/3回40奪三振4勝3敗
泰勝利E1.69 211/3回21奪三振 21セーブ
能登嵩都O2.00 851/365奪三振9勝1敗
167 でべら&◆OhhdCkd8QU 2025/06/13 18:57 (ZmFkZDk)
くふうハヤテ2-0 広島東洋カープ
くふうハヤテは6回、9回に1点ずつ取り
6投手で完封勝ち
田村 朋輝 投手3勝目
山田 門 投手 7セーブ
461 名無しさん 2025/04/21 06:13 (MTgzYTZ)
昨日は、一昨日と同じ失敗を繰り返さないように、消音したり、チャンネルを変えてから、録画に切り替えました。
何回まで見たか?と聞かれたので、9回裏と答えたんですが、裏は聞こえていなかったようで、セーフ
9回裏と言うと、試合状況がある程度、予測出来てしまいますからね。

寸止め状態だったので、私は一昨日同様スポナビを見ました。
なので、「結果は知ってる」と言っていたんです。
で、聞きたくない癖に、爺が、区切りのタイミングで「どうせ、**なんだろう?」と何度か言って来るので、
「さぁ、どうでしょう?」って全てかわしました。

昨日は元々、冷凍のご飯が増えて来ていたので、夕飯は炒飯にしようと思っていました。
爺が体調不良だったので、私が作りました。

今朝の分のご飯が無く、パンを買わなきゃいけなかったのですが、忘れてしまいました。
トルティーヤでピザを作ろうかな😋

この3連戦は、大怪我では無かったですが、危うい状況が結構ありましたね。
スポーツは怪我が怖いなぁと改めて。
怪我には気を付けて下さいね🙏
2793 名無しさん 2024/09/30 03:55 (NDVlZDR)
個人タイトル争いも佳境

最多本塁打 山川(ソ)確定
最多盗塁 周東(ソ)確定
最高出塁率 近藤(ソ)
最多打点 山川(ソ)
最多安打 辰巳(楽)

最多勝利 伊藤(日)確定 (プラスα有原(ソ))
勝率第一位 伊藤(日)確定
最多セーブ 則本(楽)確定
最多奪三振 今井(西)確定
最優秀中継ぎ 河野(日)確定

混戦なのは
首位打者 近藤(ソ)or辰巳(楽)
※ほぼ近藤

最優秀防御率 モネイロ(ソ)or有原(ソ)or早川(楽)


こう見ると
野手成績がソフトバンクの独壇場もそうだけど
最終盤怪我で離脱中の近藤が追従を許さないの凄いな
2792 名無しさん 2024/09/30 03:54 (NDVlZDR)
個人タイトル争いも佳境

最多本塁打 山川(ソ)確定
最多盗塁 周東(ソ)確定
最高出塁率 近藤(ソ)
最多打点 山川(ソ)
最多安打 辰巳(楽)

最多勝利 伊藤(日)確定 (プラスα有原(ソ))
野手成績がソフトバンクの独壇場もそうだけど勝率第一位 伊藤(日)確定
最多セーブ 則本(楽)確定
最多奪三振 今井(西)確定
最優秀中継ぎ 河野(日)確定

混戦なのは
首位打者 近藤(ソ)or辰巳(楽)
※ほぼ近藤

最優秀防御率 モネイロ(ソ)or有原(ソ)or早川(楽)


こう見ると
野手成績がソフトバンクの独壇場もそうだけど
最終盤怪我で離脱中の近藤が追従を許さないの凄いな
435 名無しさん 2024/09/28 09:21 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
岡本選手の1000安打おめでとうございます🎊
先日の1000試合出場も🎊
マジック1✨(広島サヨナラ)

守備では、
井上選手、中継陣が無失点。
大勢選手が回跨ぎでセーブ

攻撃では、
バントが2本ともヒットに😤(この時点でツキがある)
浅田選手の素晴らしい選球眼。
岡本選手のマルチ安打。

あっちは呪っておきました🤣🤣🤣
まだ延長やってたので、チャンネル変えて見たんですよ。


遅ればせながら、川相コーチが腰痛と言うことで、お大事にして下さい🙏
1塁での選手との会話、選手を温かい目で見守っている姿が早く見たいです。


この時期は引退話が多くて、悲しくなるので敢えて触れなかったんですけど、広島の野村選手引退は、コバちゃんにとっては、大きな話ですよね。
甲子園での苦い思い出の時にバッテリーだったわけですし。

審判に負けた試合でもあったんですよね。
試合後に中井監督が、代弁してくれたとか。
良い仲間、指導者にも巡り逢えてますね。

今日はマツダなので会えそうですね。
野村選手にも、広陵の後輩にも。
(由宇練習場だとちょっと遠いのかな・・・今は移転して大野練習場かな)

それでも勝負は別ですから・・・。
今日の✨スガコバ✨で優勝して下さい🙏

今日も応援しますよ~😤
417 名無しさん 2024/09/20 11:43 (MTgzYTZ)
昨日は勝利おめでとうございます🎉
戸郷選手12勝目おめでとうございます🎊
マジック8(わかりやすいので指標として)。

守備では、
投手陣の完封リレー。堀田選手も無失点。
浅野選手、吉川選手の好守。

攻撃では、
丸選手、吉川選手、浅野選手の足での掻き回し😤😤😤
岡本選手の2ランHR。
萩尾選手が代打でヒット。
点の取り方も非常に理想的。

1回から非常に良い攻撃でした。
頭脳プレーと言うか、センスが光る流石プロと言う感じのプレーですね。

プロ野球ニュースでは、浅野選手の小技(セーフティバント)が、岡本選手のHR(大技)を呼んだとも言われていました。


MLBでは、大谷さん51-51達成(6打数6安打、盗塁2、HR3、打点10)だそうで。
もうネタですな。
点差があり過ぎて最後はピッチャー温存で内野手が投げてました。
大谷さんが投手をやってたら達成できない記録なので、もう二度と無いでしょうね。


野球はもう終盤ですが、レコーダーを1台追加することにしました。
2チューナーのが、3500円(送料込)くらいで入手出来たので。
野球用にするつもりです。

多チューナー(8個など)が載っているレコーダーは高いんですよね。
アンテナ線を分配しなくても良いので、信号の劣化も無いんですけど。

あまりお金を使いたくないので、空間を無駄にして、分配をするしかないです。
分配すると信号劣化が発生するので、ブースター入れないといけないし。

本当アンテナ線って前時代的なんですよね。
画質が上がる程どんどん太く成るし。

LANケーブルは、信号劣化が少ないし、高速に成っても太さは変わらないんですけどね。
速度の最強は光ケーブルでしょうが、ガラスだから折れるんですよね。
速度&扱い易さで、LANケーブル最強と思っています。


映像のネットワーク配信は、今のネットワーク構成だとキツイっぽいんですよね。
改装の時にLANケーブルを複数引いておいたので、映像用とインターネット用と2系統に分けようかなぁ。

(↓へ続く)
317 名無しさん 2024/08/07 11:14 (MTgzYTZ)
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

先発投手陣も疲労が蓄積しているかもしれませんね。
山崎選手はオールスターでも投げているし、最もローテ変更の影響を受けて無さそうな気はしますが。
まぁ・・・疲れますよね・・・当然。

堀内さんがスポーツ報知に山崎選手のことでコメント出していましたね。
この4つの約束事と言うのは、再度投手全員に徹底しないといけないように思います。

爺が「初球は注意」ってかなり頻繁に言ってますが、これ捕手の責任もあるのかもしれませんが、投手の責任と言うことでもあるのでしょうね。

平内選手は、なかなか良いですね。
森下選手へ危険球モドキの時の態度は気に入りませんでしたが、あの日の翌日からは技術力でねじ伏せているように思います。
それこそプロだなぁと思って見ています。


昨日は7回で眠ってしまいました。

録画(7回以降)を見ていますが、8回裏の併殺の所、丸選手はセーフだと思うんですよね。
スローでも見ました。
丸選手の足がベースに付いた後に、タッチされてるんですよね。
で、審判が1回セーフのアクションして、その後にアウトにしている。

良く見えませんが、1回足が離れたんですかね。
そんな風には見えなかったんですけど。
丸選手がベンチにアクション(リプレイ検証要求)しなかったってことだと、自覚があったのかな?
まぁ終わった話なんですけどね。


一部のお嬢様と爺も私も腹を立てているんですが、他の局はホーム寄りの実況、解説をするのに、日テレは中立どころか、ビジター寄りの実況、解説なんですよね。
今カードだって、解説者が全員広島のOBとか意味不明。

まぁ山本浩二さんの時に、解説者もう1人付けてくれるようになったのは、非常にありがたいんですけどね。

実況がどういう立ち位置なのかは考慮しなかったとしても、解説が広島関係者だったら、実況と解説は会話をするんだから、実況は解説に対して広島関係の質問をするでしょう。
そしたら、会話が広島寄りんなるでしょう。

それでバランスを取ろうとしているのかもしれないんですが、他の局はそんなことしてませんよね。
ホームチームのOBを解説者に置いている。

(↓へ続く)
588 名無しさん 2024/05/20 16:04 (NGJjMmJ)
Abemaハイライトでパドレス4点目を見た。映像再生をアンパイアが確認。セーフ。粉飾はない。🇺🇸
政治資金規正法、政策活動費も同じ🇯🇵
護憲で🇯🇵
14 名無しさん 2024/05/12 07:57 (ODc2MGM)
カブス戦Abemaハイライトで観ました。
先発→ホールド→セーブ完璧
1番アラエス→2番フェルナンド・タティース・ジュニア→3番→4番で3点
今日のドジャース戦BSで観ます。
ナショナルリーグ西地区ライバル対決いい試合を期待します。
明日は出かけるのでダルの試合はBS録画を帰宅後晩酌しながら観ます。
鮮やかなパステルカラーのユニホーム、スーパー・スター球団サンディエゴパドレス🇺🇸頑張れ❗️
ダルビッシュ・有、松井🇯🇵頑張れ❗️
18 JMA 2024/03/26 14:18 (MTQyMGI)
エドゥワルドのスタータースポットはラインとヘンリーがなんとかするとして、シーウォルドの離脱はでかすぎますね。クローザーはそう簡単には。ギンケルなのかな。去年セーブシチュエーションだとけっこうやられてたような。トンプソンはクローザータイプじゃないだろうし。マクガフは被弾癖さえなければ。
19 つくし 2023/03/31 21:58 (ZTQzNzd)
まずは1セーブ👍通算214セーブ目🤠
5 名無しさん 2023/03/28 13:37 (ZjRlY2E)
今のは絶対セーフ、審判どこ見とんねん。
2208 名無しさん 2023/03/22 11:01 (OGMzMGY)
セーフ
2168 名無しさん 2023/03/22 09:53 (YzY3ZWI)
セーフかなあ
12 つくし 2023/01/13 22:06 (M2QyZWU)
目指そう250セーブ👍🤠
15 名無しさん 2022/11/25 07:24 (MDlkYTY)
レギュラー、完全に固定
やね。
来年は、足を活かした
セーフティバント期待!
出塁率、上がるでー。
3 つくし 2022/11/10 19:21 (NmNkNGF)
平野さん。阿部ちゃんやワゲスパックといった、優秀なクローザー候補が出て来たけど、まだまだ競いあって、通算250セーブ目指して頑張ってもらいたいね👍🤠