🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:93件
5613 名無しさん 2026/06/01 00:10
「広島、崩壊の6連敗…6回に何が起きたのか??」#広島東洋カープ #プロ野球 #交流戦 #ソフトバンクホークス #近藤健介 #栗原陵矢 #野球ハイライト #新井貴浩 #NPB #逆転劇
5607 名無しさん 2026/05/31 10:10
近藤健介“静かな一振り”が試合を決めた瞬間??#近藤健介 #ソフトバンクホークス #プロ野球 #NPB #野球ハイライト #勝負強さ #タイムリーヒット
27789 2026/04/07 08:43 (NWYxYmM)
再来年のプレミア12はどうなるかわからんがこんな感じになるのかな
佐藤輝明はメジャー行ってそう


1番 一 牧秀吾
2番 二 太田椋
3番 D 近藤健介
4番 右 細川成也
5番 中 森下翔太
6番 左 西川史礁
7番 捕 松尾汐恩
8番 三 村林一輝
9番 遊 泉口友汰
27770 名無しさん 2026/03/19 11:50 (M2UwMWF)
>>27753
ほんと!、私はアチコチで何度も言ったり書きましたが、、去年も良くなく?不調の近藤より、昨シーズンから好調で、、
WBC日本ラウンドから色々と盗塁やファインプレー!やホームランも打ったり!♪アピールしてたのに!❗準々決勝で絶対1番センターでスタメンさすのが守備考えても、鈴木誠也!をカブスでセンターなんて全くやってないのに!(><)本来の☆センター2番ぐらいで!?◎大谷さ~ん!は3番で!私的にはサード◇サトテル6番?ファースト岡本が良かったけどなー!!
んで、調子や相手によって吉田の所を森下にしても良かったし!⁉️しかし、井端は継投も下手だったし!(投手コーチも??)
…今回☆周東は絶対スタメンで、どーしても代走の切り札ほしけりゃ?ハムの五十幡とか入れときゃ良かったし~。_(..)_
27696 名無しさん 2026/03/15 20:56 (M2UwMWF)
>>27661
ほんと、それもそうだし、最後のチャンス?オリックス◆マチャドやったらチャンスあったから不調の牧よりも、右Pやし…
あそこで代打~首位打者☆小園か、ワンチャン近藤?出すべきやったなー!❗。それも出来なかった井端はやっぱダメ監督の証明?だし、栗山前監督とは雲泥の差やったな~!?。。。 (><)
27660 名無しさん 2026/03/15 16:16 (MjcwYzQ)
過去の実績優先させて調子が悪い選手を使い続けた事に原因がある。近藤だけ外したけど。

短期決戦なんだから復調をまつ余裕はない。
牧、村上、岡本打てんかったなー。
27659 名無し 2026/03/15 16:15 (NzYwZDk)
井端さん、気を使う必要ない。栗山さんが我慢して村上使ったからといって同じようにせんでいい。近藤も実績より調子やろ。村上、岡本、牧も前回良かっても似たタイプ。自分なりに采配したら良かった。不思議やったのが何で能見さんがコーチやったん?オリックスでコーチしてたけど山本由伸や宮城の出来が良かっただけで能見さん関係ない。山本由伸が気を使って立ててただけやと思う。
27651 名無しさん 2026/03/15 15:19 (M2UwMWF)
ほんまやで~!❗力負け!⁉️とか言われるが、(><)、リードしてたし、◎山本は5回まで投げさして!❗リリーフは日本の時から調子悪かった?伊藤を大事な場面で投げさせたのが、ほんとに疑問やったし!❓投手コーチやダメ監督は調子とかシッカリ見て!起用しろよー!!💢他にも藤平まだ続投や、宮城、北山、金丸、菊池とか、まだ他にも沢山居たしー!!、3ラン打たれた時点ですぐ代えるべきやし!❗もっと機動力使ったスモールベースボールで日本は勝負すべきで!❗何で?日本でも調子良かった!❗☆周東をスタメンとか?使わずじまいで終わるのか~!❓⁉️💢。。それが1番解せないし、腹立つわなー!!❗。その方が吉田の守備不安な分も?センターで!外野守備も絶対に安定するし!❗◎鈴木誠也のケガ交代も痛過ぎ!❗たが、あれも不慣れなセンターで使ったセイかもしれないし?!ダメな?牧なんかも、途中で牧原に代えるべきやし!❗最後の代打も☆源田は打ってたし!❗出すなら牧の所やろー!!❗でも▲近藤も前の大会で活躍して実績あっても昨シーズン怪我や休み多くて活躍してなかったから!俺なら選ばないし!、もっと足使える岡林や近本とかP1人減らしても、打撃イイG泉口!とか選びたかったんだよなー!!❗。。(^^;そんな訳でやっぱり▲井端じゃ経験&力不足で、ダメ監督!⁉️侍ジャパン指揮官の器じゃなかったし!❓(恥)(><)……今日のもパワーじゃベネズエラに負けるけど?やりようによっては十分☆勝てる試合やったけどなー!!⁉️。。。((T_T))…なのでガッカリカリカリ~!‼️やし!💢嫌なのに折角ネトフリ契約したから、せめて準決勝までは絶対見たかったよなー!!❗。トホホのホ~!‼️(><)。。
27636 残念 2026/03/15 14:32 (YmZlZDY)
侍ジャパンの覇気のなさが負けを呼んだと思う。
先ずは楽しみ勝ちにこだわらないとダメだったと思う。
井端監督自身が暗く、インタビューも活気無し!
そんな指揮官だと勝てないな!
やはり采配が全てだった。同情采配は必要無しだったと思う。
山本→菊池→宮城→種市→大勢で良かったのでは?
代打も近藤では話にならん!
今回の負けは井端が全て戦犯だと思う。
暗い監督に勝利は来ない!
早期に侍ジャパンは立て直しが必要かと思う。
松坂やイチローで良いかと思う
27622 名無しさん 2026/03/15 14:06 (NDYzMjY)
先発11、中継ぎ3で勝てるわけないね。先発多すぎな。原因は平良、石井、松井が出られなくなったのが大きいと思う。それにしても選手選考終わってんだわ。あと小園はなんのために選ばれたのかな?近藤も13打数0安打という歴史的快挙!せっかく阪神組が頑張って打ってくれたのをぶち壊した隅田、伊藤はなんか可哀想でもあるし、それでもちゃんと抑えて欲しかった。今大会のキーマンは伊藤君です!!?????なんか全てがひどすぎた
27620 かか 2026/03/15 14:04 (NzlhNTg)
そうですよね
8回は牧に代えて近藤だと思った。右投手だし
好調な源田に代えようとするのはう〜ん
結果論だから何を言っても仕方ないけど
27566 田んぼのカエル 2026/03/15 13:31 (OTVjZDF)
選手としての井端は評価出来るが、監督に選んだ、機構の問題。
誠也の怪我が気になる、周東を出してかき回す、セパの首位打者を出さない、最後まで近藤にこだわる井端監督どうした。
27554 名無しさん 2026/03/15 13:27 (YjM4NTM)
やっぱり個人的には8回の牧の所で近藤か牧原のソフトバンク勢が代打で出て欲しかったな、、
マチャドを知ってる面々をさ…
27535 ベリーグッドマン 2026/03/15 13:24 (ZjI1ZWY)
近藤に最後は仕打ちの様だったね、見送りだもん
27511 名無しさん 2026/03/15 13:20 (NDdhMjF)
近藤、引退試合か?
27473 ベリーグッドマン 2026/03/15 13:17 (ZjI1ZWY)
まさかの近藤見送り三振!小園出番無し!
27447 名無しさん 2026/03/15 13:16 (ZGVhZTE)
あの球は、近藤でも無理でしょ。。大谷で終わりか。。
27440 あ。 2026/03/15 13:15 (MTZjMTQ)
近藤ヒット無しでWBC終わり?
27430 カップ 2026/03/15 13:14 (YjAzMGN)
何とか近藤に一本打たせてやろうという温情采配
27429 名無しさん 2026/03/15 13:14 (ZGVhZTE)
今更の、近藤かぁ。。最後に大谷翔平か。。これも、違う意味でのドラマですかね。。