🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:691件
1 昭和スタイル 2026/04/02 18:05 (MmZmZmV)
掲示板新設おめでとうございます。(誰に対してのお祝いかわからないけど)

全国の大学野球連盟の一覧

【北海道】
北海道学生野球連盟
札幌学生野球連盟

【東 北】
北東北大学野球連盟
仙台六大学野球連盟
南東北大学野球連盟

【関東・甲信越】
東京新大学野球連盟
東京六大学野球連盟
東都大学野球連盟
首都大学野球連盟
神奈川大学野球連盟
千葉県大学野球連盟
関甲新学生野球連盟

【北陸・東海】
愛知大学野球連盟
東海地区大学野球連盟
北陸大学野球連盟

【関 西】
関西学生野球連盟
関西六大学野球連盟
阪神大学野球連盟
近畿学生野球連盟
京滋大学野球連盟

【中国・四国】
広島六大学野球連盟
中国地区大学野球連盟
四国地区大学野球連盟

【九州・沖縄】
九州六大学野球連盟
福岡六大学野球連盟
九州地区大学野球連盟
南部九州大学野球連盟

どうして「六大学」というのが定型なんでしょうね。
八大学とかでも良さそうな物なのに。
日程の関係でしょうか。
4 でべら&◆OhhdCkd8QU 2026/03/28 01:30 (ZmFkZDk)
今日は阪神に勝って五分にしてくれ
内容が悪過ぎる。
二軍で胡座をかくな
6232 白鷺の城 2026/03/27 09:31 (Y2ZjNjN)
本日開幕である!楽しみである!
皆さん阪神阪神と仰る!確かに阪神が頭一つ出ているが、盤石かというとそうとは言い切れないと思う!
まあ、開幕するまでは、100%とは言い切れないのが勝負の世界である。だから面白い!
主力に怪我人が出ないで、若手が弾けたチームが、テープを切ると思っておこう!
6230 白鷺の城 2026/03/26 09:28 (Y2ZjNjN)
今季のセ・リーグは、鍋蓋状態というのが一般的であるが、これは阪神が強いのではなく、他チームが戦力を落として弱くなっているだけである。
阪神とて盤石ではない!①押さえ・・・岩崎の勤続疲労、さりとて湯浅は押さえに不向きである②近本・中野・大山は、ピークアウト選手。
③クリーンアップの森下・佐藤・大山は、インコースにウイークポイントがあり、各チームインコース攻めで崩れる可能性が有る。
④6番以降が弱い・・・大山を徹底的に抑えれば何とかなる! 今年の阪神は、逆転負けが増えると思う⁉
と言って、対抗するチームの中日は、打線が弱い!横浜は、先発が崩壊!巨人・ヤクルトは、主砲の穴が埋まらない!
広島は、森下以外の先発が不安!結局、若手を育てて、戦力強化したチームが、テープを切るような気がする。
又、如何に負傷者を少なく乗り切れるかにかかっていると思う!

各チームのファンに失礼な表現ですみませんが、今年個人的には混セになって欲しいと願っています!
間違っても独走は止めて欲しい!

長くなりすみません!
27766 ゆう 2026/03/19 00:30 (MDQzYTR)
>>27739 話が極端過ぎて論ずるに値しません!
↓の方々がコメントされてる通りかなと!
追記するので有れば、川崎、西岡、松井稼頭央、宮本、井端、今江、菊池、イチロー、青木、福留、ヌートバー選手等で走る、粘る、守る、送る、揺さぶる、って事です!
逆に守れたら点は取られません!
捕手も打てないけど安心感の有る、里崎、谷繁選手も居ました!
この大会も周東、源田選手に助けられてます!
日本は甲子園と言う一度も負けれない戦いのゲームを知ってるはずです!
ベネズエラは研究を重ね、吉田選手の穴を突いてきましたし、山本由伸投手を球数を投げさせるとか!
大谷翔平選手が特別な存在なだけです!
アジア人と欧米人とはフィジカルが違うのですから!
松井秀喜選手も大谷翔平程の結果は出せなかった!
短期決戦の戦い方のバランスかなと!
2塁打打たれましたけど、周東選手なら取れてたかも知れないし、3塁まで走られたり、ヒットを2塁打にされてなかったかも知れません!
ベネズエラが強かった!
バントの構え見せたりエンドランとか日本の野球してました!
準決勝、決勝と良い投手来るとロースコアになると言う現実!
ロースコアになるとスモールベースボールは生きます!
だからと言って日本の打たれた投手が悪いって事でもないですし!
守りの安心感ないと投手も不安になるんですよ!
吉川尚輝選手はケガとは言え、中野選手とかも必要かなと!
巨人ファンですが阪神が強いのがそれかなと!
鈴木誠也選手の怪我の代わりの森下選手も打てたし!
投手も、藤川球児、松坂大輔、杉内俊哉、ダルビッシュ、田中将大投手も打たれてます!優勝したら叩かれない、負けたら個人名で叩かれる!意味が分かりません!
ホームランバッターばかりで、守備と足を捨てた!
打撃にスランプはあっても、足と守備にスランプは有りません!
争う気はないので、これにて失礼します!
27746 2026/03/17 12:42 (MDY3NzY)
井端は何で中継ぎ投手に先発投手を充てたんやろか?やっぱり中継ぎと先発では準備の仕方や心持ちとか違うやろうに。
中継ぎピッチャーをもっとかき集めとくべきやったかなと。。。
阪神の及川とか良いのいっぱいおるやん。例えば。
中継ぎの差で負けたと思ってます。8点は取られすぎ。
27737 ゆう 2026/03/17 03:00 (MDQzYTR)
スモールベースボールに戻すべき!
韓国戦でもセンターに周東入ってなければどうなってたか!
プレミア12とWBCでスモールベースボール辞めて負けたんですよ!
巨人ファンですが250発打線でも完封負けする!
点ではなく線の野球!
菊池の守備とかも国際大会で救われた!
打てない投手来ても粘って球数を投げさせる!
昨年の阪神の近本、中野からの佐藤見てれば分かると想う!
牽制も2回までだから足の有る選手なら四球もヒットも2塁打!
後、日本ラウンドで高めしか審判が取らないで、マイアミ行ってから左右のストライクゾーンが取られてた!
そこに順応して、投手コーチは指示するべきだったかなと!
打たれたのは高めの真っすぐ!
27622 名無しさん 2026/03/15 14:06 (NDYzMjY)
先発11、中継ぎ3で勝てるわけないね。先発多すぎな。原因は平良、石井、松井が出られなくなったのが大きいと思う。それにしても選手選考終わってんだわ。あと小園はなんのために選ばれたのかな?近藤も13打数0安打という歴史的快挙!せっかく阪神組が頑張って打ってくれたのをぶち壊した隅田、伊藤はなんか可哀想でもあるし、それでもちゃんと抑えて欲しかった。今大会のキーマンは伊藤君です!!?????なんか全てがひどすぎた
27057 名無しさん 2026/03/15 12:40 (ZjhjZmI)
阪神コンビ、頼むわ
26582 名無しさん 2026/03/15 12:01 (ZDJkZmQ)
>>26575
そりゃ阪神ファンは自分のチームの選手に甘く他球団の選手に厳しい……
26318 名無しさん 2026/03/15 11:26 (MDczNGY)
そういえば去年、阪神ってメジャーのチームに勝って世界一やとか言ってたよね?!
26309 エイトゥ 2026/03/15 11:25 (YWM4MWQ)
阪神コンビありがとう!最高や!
26264 rh 2026/03/15 11:18 (NjZmYjk)
俺カープファンだけど今シーズン阪神に全敗してもいいわ。
阪神が世界に通用しとるやないか。
26256 名無しさん 2026/03/15 11:17 (M2E3ZmN)
初めて11球団のファンが阪神に感謝しています
26240 名無しさん 2026/03/15 11:15 (Nzg0Njk)
阪神の波に乗る岡本(阪神ファン)
26232 名無しさん 2026/03/15 11:15 (MGI2NzB)
普段は相手チームでやられっぱなしの阪神コンビで最高すぎ。
いゃー、エエもん見せてもろうた
26212 ああ 2026/03/15 11:13 (MGNmZjI)
阪神最高!
26206 名無しさん 2026/03/15 11:12 (MTc0M2E)
みたかー!我らが阪神打線!!!
26204 とし 2026/03/15 11:12 (YmQyOWM)
サトテル、森下には頭下がるわ、予想を超えてきた、そりゃあ阪神強いわけだ
26193 名無しさん 2026/03/15 11:11 (NjQ5ZGU)
阪神フロント 😅