🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:777件
27665 トントン 2026/03/15 16:53 (ZDc0YWY)
皆さんの怒り爆発はよく分かります。井端監督の采配ミスへの怒りも同感。大体、東京ラウンドでいくらやっても、20時間弱かけてアメリカマイアミまで行かなければならないのはハンディ以外の何物でもない。
ドミニカやベネズエラは圧倒的に有利。韓国も、日本もそれだけで不利。WBCが世界一決定戦ではないと思う。本当の勝負は、ノックダウン方式ではなく、準々決勝八強の少なくも4チーム同士のラウンドでやるなど一発勝負は避けるべき。最低敗者復活を認めないと。
これで日本野球はこの程度かと思われるのは心外。ぜめても、プロ野球はいい試合を数多く見せてほしい。
113 アルテンデグルメノシュタイン◆v6ubnfX1TE 2026/03/15 16:32 (ZmI4NjU)
ヨーデルで検索すると
日本人が出てくる。
俺は知らなかったんだけど
有名らしい。
見た目、オッサンだけどw
しかもウマイな。
見た目、オッサンだけどw
27655 名無しさん 2026/03/15 15:47 (M2M0YmY)
これからは日本も予選からアメリカでやれって
ベネズエラの方が球場や雰囲気に慣れてた
27651 名無しさん 2026/03/15 15:19 (M2UwMWF)
ほんまやで~!❗力負け!⁉️とか言われるが、(><)、リードしてたし、◎山本は5回まで投げさして!❗リリーフは日本の時から調子悪かった?伊藤を大事な場面で投げさせたのが、ほんとに疑問やったし!❓投手コーチやダメ監督は調子とかシッカリ見て!起用しろよー!!💢他にも藤平まだ続投や、宮城、北山、金丸、菊池とか、まだ他にも沢山居たしー!!、3ラン打たれた時点ですぐ代えるべきやし!❗もっと機動力使ったスモールベースボールで日本は勝負すべきで!❗何で?日本でも調子良かった!❗☆周東をスタメンとか?使わずじまいで終わるのか~!❓⁉️💢。。それが1番解せないし、腹立つわなー!!❗。その方が吉田の守備不安な分も?センターで!外野守備も絶対に安定するし!❗◎鈴木誠也のケガ交代も痛過ぎ!❗たが、あれも不慣れなセンターで使ったセイかもしれないし?!ダメな?牧なんかも、途中で牧原に代えるべきやし!❗最後の代打も☆源田は打ってたし!❗出すなら牧の所やろー!!❗でも▲近藤も前の大会で活躍して実績あっても昨シーズン怪我や休み多くて活躍してなかったから!俺なら選ばないし!、もっと足使える岡林や近本とかP1人減らしても、打撃イイG泉口!とか選びたかったんだよなー!!❗。。(^^;そんな訳でやっぱり▲井端じゃ経験&力不足で、ダメ監督!⁉️侍ジャパン指揮官の器じゃなかったし!❓(恥)(><)……今日のもパワーじゃベネズエラに負けるけど?やりようによっては十分☆勝てる試合やったけどなー!!⁉️。。。((T_T))…なのでガッカリカリカリ~!‼️やし!💢嫌なのに折角ネトフリ契約したから、せめて準決勝までは絶対見たかったよなー!!❗。トホホのホ~!‼️(><)。。
27645 サムライシャンパン 2026/03/15 14:48 (YmRmNDE)
選手選考、監督コーチの人事含め
日本の野球を変えて行かなければ
日本野球は衰退する
怪我人が出たとは言え
国内組で有能な選手は多数いる
特に中継ぎセットアップ抑えは
専門職でなければ早く肩がつくれない
先発をたくさん集めて順位づけして
投げさせるのでは変わってすぐに
打たれるのは当然
野手はほとんど使わない選手を
選考したり調子の悪い選手を
使い続けるなど 変化にアジャストする野球を
求めなくてはならない 戦術が後手後手に
なってしまった 次回の世界大会に期待したい


27644 2026/03/15 14:45 (OGU2MDk)
いつも恵まれているホームグラウンド 東京ドームで戦っているからアウェーではボロボロ

マイアミなんてラテンの本拠地だろ

そんな雰囲気にのまれていたら勝てるわけがねえ

今までは準々決勝は日本だったから余裕で叩けただけ

今回が本当の実力だよ

内弁慶日本をたださないと永遠に海外では勝てないよ
27642 名無し 2026/03/15 14:43 (ZTVlZTR)
見てたらもうベネズエラの選手一人一人が気迫が凄かった
加えて日本の選手は盛り上げる所か表情が暗いし井端の暗さが完全に乗り移っていた
勝ちたい気持ちが見えたのは明らかにベネズエラが上やったね
こんなんじゃ勝てる試合も勝てないわ
27625 ああ 2026/03/15 14:11 (OTM5NDl)
>>27613
スポンサーはドジャースに集中するからそもそも
村上とか岡本は早々に日本に帰ってくる可能性高いよね。
通用するか否かはデータである程度分かってるんじゃないですか。
日本でも150k超えの直球に弱いのにメジャーで通用するのか疑問だね。
27621 名無しさん 2026/03/15 14:05 (ZDIxN2Q)
>>27615
ここの掲示板に高齢者いっぱいおるけどpcなりスマホなりで書き込みしとるがな
それ出来るのにネトフリの登録でけへんはやる気ないだけ
日本語読めりゃ出来る事や
もっと言えばもう10年以上前からテレビのリモコンにNetflixのボタンついてるし
27619 ロロ 2026/03/15 14:03 (MjdmMGI)
ベネズエラには勝てる思ってた。
ドミニカ、米程破壊力有る打線ではないし、ダル臨時コーチの手助け有るから5点以内には抑えると思った。相手打線が良かったではなく日本の投手がダメダメだったよね😭😭
戦犯はスミダとイトウ、、そりゃ打たれるだろの被本塁打2本でせっかくのリードを脆くもフイにした。
27618 トントン 2026/03/15 14:03 (ZDc0YWY)
今日の試合のような中南米のベースボールをやっていては、次回のWBCも勝てないだろう。もう一度、日本野球の原点に立って、スモールベースボールに戻らないと上位にはいけないだろう。投手陣も内外角をぎりぎり突く制球力抜群の投手でないと150キロ程度の球速でも打たれる。
1番から打てる順に並べるスタイルはあくまでアメリカ、中南米のベースボール。日本は、1番、2番は出塁率、3番から5番まではランナーをかえせる打者、6番以降も同じ考えで。あとは徹底的に守り重視で。2年後にはオリンピックがある。このときは、スモールベースボールに戻らないとメダルには届かない。井端監督は交代で原監督で再起を願うばかりです。
27604 名無しさん 2026/03/15 13:47 (ZDIxN2Q)
>>27597
ネトフリの登録が難しいようじゃ今後生活していかれへんと思うから自然淘汰やわそれは
契約も解約も日本のそれとは段違いにわかりやすい
27603 名無しさん 2026/03/15 13:47 (YTljODl)
負けたのは自力的に仕方ない。日本の打者は150キロ中盤を超える球に対してついていけてない。5点とった後は鋭い捉えた打球すらなかったのだから。
27602 ああ 2026/03/15 13:45 (OTM5NDl)
>>27591
WBCは日本の試合しか見ない人が大半でしょうけど、ワールドカップは日本以外の試合も
視聴率稼げるので母数が違います。世界的に見れば二けたは違うでしょうね。
ワールドカップ⇒数十億人
WBC⇒せいぜい数千万人? そのうち日本が1500万人くらい?
27599 名無しさん 2026/03/15 13:43 (MjhmOGQ)
パワー勝負したら世界には勝てないよな
前回の時みたいに日本の堅い守備繋ぐ打線みたいな事をしないといけないんだな
27597 名無しさん 2026/03/15 13:43 (MWUzMDM)
最後に書き込みさせて!
ネトフリに対してだけど、中継を観れないのは本当に残念。
日本は昔から相撲、野球は国技の様なものでゴールデンタイムで
楽しみにしていた現高齢者がテレビで野球が見れないのは残念でした。
お金を払って観たいけど、設定が分からない、設置の仕方が分からない等複雑な
仕組みのようです。
前回大会は、高齢者が大谷さんすごかったとテレビに釘づけ。
高齢者にとってサブスクはハードル高い。
少ない楽しみを取らないでほしかった
27594 名無し 2026/03/15 13:41 (ZTVlZTR)
井端は選手としては素晴らしかったが監督としては向いてないな
継投する投手の人選
メジャーというブランドの謎の拘りで使い続けて日本野球らしくない戦い方をする
こんなんで選手が機能するはずない
どんだけスター選手を揃えてもね
27585 名無し 2026/03/15 13:38 (N2M1NTE)
チェコの時が正にじゃん
結果は勝ったけど

大谷誠也外して
楽に勝てると思ってた勘違い監督の井端 コーチ陣

8回まで1点も取れんかったじゃん

チェコを下に見る井端そしてコーチ陣

罰があったのよ

メジャーに行った 日本の選手に 頼りすぎなんよ井端もコーチ陣も

大谷さん一人ががんばるもんじゃないんよ 誠也や吉田選手だけががんばったって意味がない


27582 名無しさん 2026/03/15 13:35 (MWUzMDM)
>>27567
野球もサッカーも強い日本でいてほしい!
どっちも楽しく観れる日本人はサイコーじゃね?
27574 名無し 2026/03/15 13:33 (N2M1NTE)
チェコ 台湾 オーストラリア 韓国いちばん弱いチームに楽して大量得点とって勝って マイアミでも勝てると勘違いしてる日本の野球選手井端コーチ陣


そして 3年前世界一にしたのは井端じゃないしね