🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:101件
187757 volvo850w 2026/06/24 06:33 (ZTQ2ZDI)
大塚は本物のプロですね
監督は上川畑を敬遠しているみたいなので
トレード要員かもね だから背番号4 はく奪され
大塚選手になるのかな それも辛いな
間違いなく、カストロの6番は 水野の継承がいいかも
中島が引退するまでは、万波は背番号我慢だね
吉田は令和の田淵だから 背番号22 が良いと思うけど
清水の動向次第では背番号10が一番似合うのは吉田賢吾だ
意外と福岡に縁のある選手は、新庄監督が福岡だから簡単に
引退やトレードは無いとみている
背番号1は現況では水谷が最有力候補だがここまで監督が背番号1
を譲らないのは万波の成長を待ち続けているようにも思える。
マルティネスの背番号2も動向次第では田宮に同期と同時期に与えたい
野村の同期たちが沢山活躍してる
水野、田宮、万波、吉田
他の同期は同じタイミングで出世番号で更なる高みに
清宮はどうなる背番号 似合うのは 背番号3 じっと我慢ですね
ナゼ、移籍組の郡司が新庄監督のお気に入りでゲットしたが
清宮は背番号10 サッカーだと最高の背番号だが 今オフが楽しみだ



187756 マリオ 2026/06/23 23:20 (ZWI1YjU)
万波、代打でヒット!
結果出したんだね
187709 元気ハツラツオ○ナミンC 2026/06/23 14:56 (OWE3MmM)
守備固め!

清宮→細川。

細川→矢沢

矢沢→万波

吉田→五十幡

以上
187685 volvo850w 2026/06/23 14:02 (ZTQ2ZDI)
どう考えても 清宮と万波は相手投手に合わせて どちらかが出場すれば それでいい
187677 ホーム欄欄 2026/06/23 13:55 (ZTY0MTc)
万波いないと最高安心して見れる、ついでに清宮も外してくれ。
187676 め組の大吾 2026/06/23 13:55 (ODdmMDZ)
そっか、今日 万波いないんか。
なんかつながってるって思ったわ(笑)
187654 しんちゃん 2026/06/23 13:33 (NzEzOGU)
さすがに万波外した
これだけでも良し
代打で
惨めな三振だけは
ご勘弁願いたい
187642 volvo850w 2026/06/23 13:10 (ZTQ2ZDI)
浅間と吉田賢吾は使い続ければ、西武渡辺や長谷川、 ロッテ西川や寺地 のように打てる男だ

清宮と万波はこれまでホームランこそ打っていいるが、スイングに課題があり過ぎ

清宮は、素人のゴルフスイング スイング時に左腕の反応が遅いから遅れて スタンド手目ばかり

万波は少年野球の低学年のようで、球の見切りが速い、あっち向いてほい、右打ち能力が著しく低い

清宮起用なら吉田ファースト
万波起用なら浅間ライト起用

最後に、万波が広角打法が無理なら郡司との競争ですね まずは
187601 竹ちゃん 2026/06/22 21:23 (MmFkMTB)
>>187598

そうです!斜に構えてるように見えるんですよ。内心はチヤホヤされている現状に満足していると言うか。清宮万波野村水谷郡司田宮水野このあたり。

今川同様に見たいです。そういう気持ち感じるのは伊藤北山達、野手なら細川山縣奈良間大塚。このあたりなら結果出なくても一生懸命しているのがわかるから負けても腹立ちません。
187581 volvo850w 2026/06/22 18:54 (ZTQ2ZDI)
楽天もエラーがらみで失点 東京ドーム
西武渡辺聖弥は流石ですね サードジョンバート
打てる選手はポジション固定
日ハムの野村はサード固定、吉田は1塁固定
郡司と清宮と競わすこと
万波も浅間と対比してポジション固定ですね


187566 め組の大吾 2026/06/22 08:56 (ODdmMDZ)
以前、セ・リーグ某球団の元監督が言ってた言葉を思い出します。「戦う顔をしていないので2軍に落とした」。
その時は、は?って思いましたが今ならわかるな。
ファイターズでいま現在「戦う顔」をしてんのは、水谷、レイエス、大塚、田宮、細川、くらいか?
水谷はヒロインがあれなんだけど、少なくともゲーム中はそんなんだと思う。
水野、野村はポーカーフェイスなんで良くわからんが。
ま 野村なんかはタイムリーの後、塁上でよく吠えるから気持ち的にはそうなんだと思いたい。
カストロはもうそれ以前の問題。
前にもコメントしたと思うが、スローイングが圧倒的に遅い。昨日のセカンドゴロだってふつうリクエストまでいかんでしょ。
後は清宮、万波、郡司、五十幡、矢澤、奈良間、マルティネス。
タイムリー打ってヘラヘラ笑ってる場合ではない。
清宮、マルティネスに至っては悲壮感さえ感じる。
郡司は論外。
奈良間、五十幡、矢澤は今日も守備固め、おまけに1打席打たせてもらったぜぃ、なんて感じに思われる。
あくまで個人的な感想ですよ。
郡司は2軍に落ちたが、清宮、万波なんて自分ら落ちるなんて思っちゃいねーんだろな。
鎌ケ谷の炎天下のもと、ギラギラしてやってる連中をあげて、一軍で思いっ切り躍動してる姿を見たほうがいいかもね。
清宮も選手会長なんてやって大変かもしれんが、このままでは、リーグ優勝、日本一も「絵空事」になりかねないよ。 なんてね。長文失礼しました。 ではでは。
187559 アンチ岩本 2026/06/22 01:14 (NjI1ZGY)
だいたい、4番が日替わりってあり得ないんだよ

普通に考えれば、3割を越えてホームランも打てるレイエスが4番だろ
次に、3割に近い田宮をレイエスにくっつければ、点になりやすい

1番 水谷
2番 水野
3番 田宮
4番 レイエス
ここまでは、固定しろ

5番以降は、清宮、野村、大塚の調子を見ながら決めて

万波は、本音はリフレッシュもかねて、2軍調整が良いと思うけど、どうしても1軍で使うなら、9番固定で

後、山崎、上川畑、今川を上げろ
187549 大将中田 2026/06/21 21:41 (MTYyMTU)
スタメンコロコロ確かに一理あるけど、
1番 レフト 水谷
2番 ファースト 清宮
3番 指名打者 レイエス
4番 サード 郡司
5番 ライト 万波
6~9番は 田宮、水野、矢澤、セカンドは未定
で戦いたかったと思います。
水谷はケガで離脱 清宮は他者の関係で打順変更と5月から不信 郡司は不信で鎌ケ谷、万波はホームランこそ打っていたが低打率 矢澤は期待に応えられずベンチ、田宮は投手との相性で休み進藤がスタメンマスク。
水野とレイエス意外選手が思うように仕事が出来ず、苦肉の策でスタメンをいじる。
これって選手の能力じゃないでしょうか?
結局はレギュラーとしてのレベルじゃないだろうか?
郡司、清宮は守備でリズムを狂わせた。
そこを補う選手が出て来なかった事が原因と思います。

187547 はぁ~ 2026/06/21 21:31 (OGI0MmF)
万波は一度ファームに落として
緊張感を持たせましょう
バックホームを焦り後逸、3球三振と
緊張感に欠けるプロに有るまじきプレーです
187543 大将中田 2026/06/21 20:52 (MTYyMTU)
自分も今日エスコンにいました。
スタメンは許容範囲でしたが、昨日もセンターライン大丈夫って言いましたが、吉田のセンターにはビックリでした。
野村タイムリーエラーは試合展開見ていてファイターズの覇気のなさにエスコン内徘徊して見てないから何ともわかりませんが、水野もいつもより疲れているのか動きが悪かったかなと感じました。
カストロのセカンド送球はステップし過ぎ3歩かな加えてボールの握り直しなのかワンテンポ遅い。万波の後逸は積極的にホームで刺そうとしての後逸(これは失点に繋がったけど自分は許せるプレー)、吉田のセンターオーバのスリーベースは、普通のセンターなら取れてたと思います。吉田をセンターで使ったのが悪い。
それに比べホークスの守備力は高かった。
牧原選手途中退場したプレーも一旦捕球してからボールが転がったのが見えたけど打球への集中力、覇気を感じました。
牧原選手大事に至らなければ良いです。
187510 baseball angel 2026/06/21 17:38 (YmI1NzI)
今朝の日刊スポーツに西本聖のコメントが載っていました。
万波は素晴らしい身体能力を持った選手だと思う。ただし、不動のレギュラーとして起用され続けていない弊害が出ているのかもしれない。自分の持ち味でもある長打力をアピールしたいという気持ちが強すぎて、状況に応じた打撃ができないままのように感じてしまった。勝っているチームはリリーフでも主力投手を使う。そういう投手との対戦を増やせれば、負けていても打者はボールに慣れてくる。それが後半戦のここ一番の勝負で効果を出せる確率を上げることにつながるのではないか。日本ハムは、その差がソフトバンクとの差になっているのだと思う。』
新庄監督は決して思い付きだけでスタメン、交代を決めている訳ではないでしょうが、新庄監督の采配に対するこの意見は的を射ていると思います。やはり打順もポジションもなるべくいじらないで我慢して、状況に応じて繋ぐ役割や守備の連携の質を高める、それが選手たちが真に成長する道だと思います。次のカードからでもそう言う選手起用を心がけて欲しいものです。今のままだと野手も投手も全員1.5軍の選手ばかりになりそうです。
187509 しんちゃん 2026/06/21 17:37 (NzEzOGU)
万波後逸って
あれでは
レーザービームも使えない
何日か前ももたついていたし
昨日も今日も複数三振
はってる球しか手が出ない
新庄派の私も
使う方が悪いと言わざるを得ないなぁ
万波には再生期間をお願いしたい
このままだと
本人もチームもファンも
崩壊しそう
187497 2026/06/21 17:02 (NTk4OGI)
守備で特に内野守備はエラーのダメージが大きく当然ピッチャーには影響大 点に絡むのはそうゆう事なんでしょうね。
エラーを少なくするにはやはり固定がいいかな

やる気の無いプレーだと2軍に落とされた選手もいるのに万波はあんなんでも落ちないのは変えがいないからなのか? 選手間ではわからないけど、見てるファンには万波の打席の三振はダメージ2倍いや3倍ガッカリしてますよ
187486 TT 2026/06/21 16:48 (ZTY1ODg)
マン中さんのやる気なさ目に余ります。
いっそファームで調整して欲しい。
守備で見せてると言う方も居ますが、肩以外はそうでもないと思う。守備範囲と走力は五十幡矢澤の方が優れている。たまに打つソロ本塁打に期待するのも限界が来ました。三振・凡打後の腐った表情態度もチームに悪影響でしか無い。
強い万波に戻ってくれる事を切に願います。

187477 318is 2026/06/21 16:38 (NGE0Yzk)
今日時点のパリーグのホームランランキング
1 栗原 20
2 レイエス 15
2 近藤 15
4 万波 14
5 ネビン 9
万波だけチャンスに弱く、怖くないバッター
日本も選球眼の良い選手や、フォアボールでの出塁を評価できるようにした方が良いと思う。