スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント38
400863ホエールズファン2024/05/20 16:19(NWVkZDV)
>>400822
う〜ん
いつもながら自分が言いたいことを実に的確に表現して下さる
「データは読めても敵の心理は読めない」
まさにその通りで、こっちが持っているデータなど相手も持っている
状況に関係なくデータ通りバカ正直にやるのではなく、データを裏付けとして活用しつつ状況に応じた采配が出来るか
それは実践経験の無い人には不可能で、鶴岡などで出来るわけがない
三浦の野球音痴も言われる通りで、例えば昨日の代打大和
現在の状態や相手との相性等々本来重要な場面での代打は深く考える必要があると思うが、大事な場面は大和 と決めつけている
4番は牧と決めつけているのと一緒
但し三浦さん、人望はあるし選手から好かれていると思うので、自分は監督三浦さんでも良いと思っている
問題は三浦の参謀役
昨年迄の反省でデータ班を置いた迄は良いが、データ班が機能するのは百戦錬磨の参謀がいればこそ
大事なのは参謀、その役が出来る人はいまのベイにはいない
400758ホエールズファン2024/05/19 17:49(NWVkZDV)
昨年のCSかかったG線に匹敵する酷い采配だった
思うに、3連勝狙う大事なゲーム
毎回大事なゲームになるとおかしな事するのは何年経っても変わらず
冷静な判断が出来なくなり頭がパニックになるんだろうな
つまり3年間全く成長していないという事
これは三浦だけの話ではなく首脳陣全員に言える事
特に攻撃面の
400647ホエールズファン2024/05/19 17:15(NWVkZDV)
攻撃面は何から何までダメ采配
久々に呆れ采配のオンパレードだな
400629ホエールズファン2024/05/19 17:13(NWVkZDV)
リクエストって両方使えるのか
両方アウトだな
400601ホエールズファン2024/05/19 17:09(NWVkZDV)
この代打も間違い
大和は速い球打てない
逆に森は速い球に強い
ラッキーヒット頼む
400569ホエールズファン2024/05/19 17:05(NWVkZDV)
また謎、今代走出すならなぜ最初から筒香に代走出さないの?
400558ホエールズファン2024/05/19 17:03(NWVkZDV)
今日は京田にかけたんじゃないのか?
何故さっき代打出さなかったの?
とことん拘るよ
400508ホエールズファン2024/05/19 16:53(NWVkZDV)
TAもファースト守備ダメだね
皆まずは守備練習からやれよ
作戦コーチ、打撃コーチ、守備コーチ 全員クビ
400477ホエールズファン2024/05/19 16:47(NWVkZDV)
そもそも森と京田って逆なんだよ
後なんで京田6番?
これもわからん采配
400430ホエールズファン2024/05/19 16:32(NWVkZDV)
>>400422
それは絶対にないが、岡田だったら分からん 
昨年ならだが
400420ホエールズファン2024/05/19 16:29(NWVkZDV)
確かにまだ2点差
だが、今日逆転勝ちしたとしても不思議の勝ち
このまま負けたら不思議でない負け
要は采配に何も成長が見られないからペナントは諦めという事
400384ホエールズファン2024/05/19 16:23(NWVkZDV)
まあこうなるわな
やはりダメだね 今年も
唯一の淡い期待だったデータ野球がこれほどクソではなんの期待も出来なくなった
今から来年に向けて度会、石上、井上を上げてスタメンにしろ
それが今の首脳陣の最後の仕事だ
400300ホエールズファン2024/05/19 16:13(NWVkZDV)
京田に代打出さない理由を問いたい
やはりオフェンス面でのデータ采配全く機能していない
バントやらなくなった位の事でデータ班など不要
もうこのコーチクビにしろ タカノリと共に
400213ホエールズファン2024/05/19 16:04(NWVkZDV)
何故代打出さないのか
全く理解に苦しむ
400150ホエールズファン2024/05/19 15:58(NWVkZDV)
>>400077
やはりこうなったか
勝ちきれないね
400101ホエールズファン2024/05/19 15:48(NWVkZDV)
流れは完全にD
当たりが悪くても良いところに飛ぶ
400089ホエールズファン2024/05/19 15:44(NWVkZDV)
良いあたりしているのに文句言われてもな〜
佐野は可哀想な男だな
もしバントしたらバントするのなら3番に置くなって采配に文句言うよ
400084ホエールズファン2024/05/19 15:42(NWVkZDV)
どうも大貫の時は投げているときも打っているときもツキがない
400077ホエールズファン2024/05/19 15:39(NWVkZDV)
つきがなさすぎ
次3人で終わらないと危ない
400060ホエールズファン2024/05/19 15:35(NWVkZDV)
TA打ち出したのは大きい
400054ホエールズファン2024/05/19 15:33(NWVkZDV)
蛯名仮面、前見えるの?
400046ホエールズファン2024/05/19 15:29(NWVkZDV)
宮崎、この回は守備ナイス
大貫の時は内野大変だ
400030ホエールズファン2024/05/19 15:22(NWVkZDV)
森も度会も強いスイングが魅力的
後は追い込まれてからの粘り
追い込まれたら林になれば良いんだが
身体能力では林より全然上なんだから
400022ホエールズファン2024/05/19 15:19(NWVkZDV)
森これでよい
追い込まれる前に打て
400001ホエールズファン2024/05/19 15:13(NWVkZDV)
大貫の頑張り、よくやったよ
内野守備なんとかしろ 守備コーチ誰だ
399980ホエールズファン2024/05/19 15:09(NWVkZDV)
長いとアウト
399957ホエールズファン2024/05/19 15:07(NWVkZDV)
エラー4
もうやめろ
399932ホエールズファン2024/05/19 15:04(NWVkZDV)
>>399925
エラー3
負けだよ
399925ホエールズファン2024/05/19 15:03(NWVkZDV)
大貫が投げているとき内野のエラーは致命的
今日は既にエラー2
これじゃ勝てない
399868ホエールズファン2024/05/19 14:46(NWVkZDV)
よしっ これだ 理想の攻撃
次へ