スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント55
400879暇人その42024/05/20 18:01(YjQ2MTM)
ヒットだけ狙って打率高くなるほどプロは甘くないでしょうね
林君とかそういうバッティングしてますが
カットしようとして空振りしたり
中々前に飛ばなかったり

宮崎とか天才的なバットコントロール持ってない選手は
ある程度三振は許容して強く振らないと
400873暇人その42024/05/20 17:14(YjQ2MTM)
井上も外野守備なら問題なかったか
でも代走も出来る神里下げてまで昇格するには難しいですね
アピールポイントのバッティングも1軍では1割切ってましたし
400872暇人その42024/05/20 17:07(YjQ2MTM)
牧抹消の可能性の時合流した石上以外は1軍の可能性は低いでしょう
400871暇人その42024/05/20 17:05(YjQ2MTM)
誰を下げるかより誰を上げるかのが重要
ファームでは梶原井上度会知野石上がアピールしてるが
梶原井上度会石上は1軍で打率2割切って降格しましたからね
今1軍で打ててない選手落として昇格したとして
活躍できるかどうか
柴田林神里等打率壊滅でも1軍にいる選手は代走守備固め等で役割ありますし
守備に関しては監督の信頼も厚いでしょう

昇格候補に上げた梶原井上度会知野石上のうち
良い守備見せたのは石上くらいですかね
後は守備難で
打てないと1軍に役割はない
400862暇人その42024/05/20 16:09(YjQ2MTM)
公示
昇格も降格もなし
牧は軽傷で
石上君の昇格はなしかな?
400861暇人その42024/05/20 15:22(YjQ2MTM)
森君ファームで2割7分程度で
林とかがファームでそれだけの結果出せてないから昇格しろって声もあったのですけど
石上君とか降格してファームで3割8分くらい打ってるのですよね…
まぁ短期間だけなので長くやれば実力通りの数字に収束するのでしょうけど
やっぱりロマンありますね
400859暇人その42024/05/20 15:08(YjQ2MTM)
京田林森柴田等二遊間行ける人材が
他の面子よりずっと打てないので
やっぱり牧の存在はありがたいのですよね
400858暇人その42024/05/20 15:06(YjQ2MTM)
出塁率だけ考えるなら
ショート柴田も良いと思うのですよね
打撃不調の年でも四球で出塁率3割行く
400857暇人その42024/05/20 14:57(YjQ2MTM)
>>400856
間近5試合だと
祐大>オースティン>佐野>蝦名>牧=宮崎>筒香>京田
京田が特にひどかったが
他のショート候補も酷いので…
400846暇人その42024/05/20 11:30(YjQ2MTM)
ヤクルト戦はケイ、石田、ジャクソンらしい
ジャクソンファームでは打たれてはいるが
四球を出さない投球は出来てましたね
ただ濱口が石田ジャクソンより下とは思えないのですけど…
400845暇人その42024/05/20 10:52(YjQ2MTM)
エラー少なくするのは当然として
オースティンの悪送球は早急になんとかして欲しいですね
練習してなんとかなる問題なのか知りませんが(投手のノーコンは中々直らないので)
400844暇人その42024/05/20 10:50(YjQ2MTM)
>>400843
京田も勝った試合は良いプレー多かったのですけどね
続きませんね
体力の問題なのか
ただ安定してないだけなのか

まぁ良いプレーあったと思ったらエラーしたりってのは
GG賞取った宮崎も桑原も同じか
400842暇人その42024/05/20 10:44(YjQ2MTM)
仮に10回に1回
石上君がアウトに出来ない打球を森君がアウトに出来るとして
石上君が森君の1.5倍打てば石上君のが貢献ずっと大きい

実際は森君のが1軍のOPS高いのですけどね
石上君のがパワーはあるので1軍に適応出来れば石上君のが打ちそう
400841暇人その42024/05/20 10:35(YjQ2MTM)
>>400839
守備は森君がトップだと思いますが
大差はなく
打撃まで含めた総合力では石上君に敵わなそうですね
400840暇人その42024/05/20 10:32(YjQ2MTM)
>>400838
打球判断ですかね
元内野手だからか
経験不足です
特に風の日とか

ファームでずっとライト守備してくうちに身に付くんじゃないですかね
横須賀は屋外ですし

桑原とか元内野手ですがずっとセンターやってるだけあって打球判断上手く
打者が打ってから落下地点まで真っすぐ行きます
400837暇人その42024/05/20 09:40(YjQ2MTM)
セカンド森
ファームでセカンド守備練習して
その成果が出たのでしょうけど
そもそも強肩森セカンド
弱肩京田ショートって無理があったんじゃ
京田のセカンド守備の信頼が低かったのですかね
森林二遊間だと守備は万全だろうけど、打撃が酷い事になりそう
400836暇人その42024/05/20 09:38(YjQ2MTM)
2匹目のドジョウならぬ
二人目の蝦名を見つけ出す為に
ファームではやる事ないとか言われる選手を積極的に昇格させたいですね
そんで試してダメならまたファーム
その繰り返し
候補は石上梶原井上知野
度会は多分守備に課題あり
400825暇人その42024/05/20 08:16(YjQ2MTM)
>>400824
親父がいつもの荒唐無稽な三浦批判してたら
もう応答しない事にしてますね
無視が一番

親父は人に厳しく自分に優しい人間で
全然尊敬出来ない
400806暇人その42024/05/19 22:01(YjQ2MTM)
>>400804
リリーフに勝利が付いてないのは
みんな勝ちパリリーフを崩せてないのでしょうね
どのチームも良いリリーフを3人くらい揃えることは出来てる
400802暇人その42024/05/19 21:44(YjQ2MTM)
8番だと打てるのに
12番に置くと打てなくなる選手も後ろが関係しますよね
後ろ中軸と後ろ投手では相手投手の攻め方が違う
400801暇人その42024/05/19 21:37(YjQ2MTM)
牧4番宮崎5番
これ外すと牧の成績が落ちる
宮崎が怖いから牧には四球上等じゃないゾーン内勝負を相手投手に強要する

3番宮崎なら2番には牧並みの強打者置く必要がある
オースティンがそうなってくれると良いが
400798暇人その42024/05/19 21:10(YjQ2MTM)
https://x.com/Patton_Senshadn/status/1792140562398839255
守備軽視しただけの貧打線
筒香オースティンの調子が上がんないとね…
400753暇人その42024/05/19 17:47(YjQ2MTM)
筒香オースティンが打ち始めるなら守備悪くても使う価値があるだろうけど
偶に打つ程度じゃ桑原関根退かしてまで入れる価値あるんかねぇ
400749暇人その42024/05/19 17:43(YjQ2MTM)
やっぱり桑原センターライト蝦名で
佐野筒香オースティンの誰かを代打にすべきだったんじゃ
後は森君はショートで
京田が調子悪いならセカンド林
400719暇人その42024/05/19 17:33(YjQ2MTM)
重量打線は牧がいない時点で無効かね?
一応得点にオースティンと筒香は絡んでるが

2点取れただけよくやった方なんかね?
400633暇人その42024/05/19 17:13(YjQ2MTM)
どっちも余裕のアウト
まぁ9回は絶望のライマルだから
リクエスト使い時ではある
400620暇人その42024/05/19 17:12(YjQ2MTM)
今年の大和は代打の切り札にはならんな
まぁ惜しかったが
400504暇人その42024/05/19 16:53(YjQ2MTM)
>>400502
そもそもソトはファースト守備上手い
400496暇人その42024/05/19 16:51(YjQ2MTM)
オースティン送球悪いなぁ
400445暇人その42024/05/19 16:37(YjQ2MTM)
佐野ヒット損し過ぎだな
やっぱり今日は運がない
今日は中日が勝つ日
次へ