スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント8
652904ドラゴンズファン多摩2024/04/28 04:38(ZTg0MzQ)
信じてるだけでは勝てないよ。3年間連続最下位になるよ。それで満足出来る方ならいいでしょう。とにかく先発を打ち崩せない。5連敗以降1度も5回までに4〜5点取って先発をKOしてない。だから厳しい展開ばかり。2線級投手や、ローテーション谷間の投手を打ち込んで、7〜8点取って楽に勝つ試合がないから、短い期間に一気に落ちて行く。石川でさえ点取れなかったからな。毎年強力投手陣と言われてるが、野球は点取りゲーム、打ち勝つ試合もないとAクラス、優勝は出来ない。他球団と同じプロ、キャンプも同じようにやってきて何故勝てないのか?元凶は立浪だよ。采配が悪く、雰囲気も悪くなる。だから、勢いや気迫も相手より劣る。新井や三浦より下なんだよ。その差が1点、2点の差になり、1敗、2敗の差になり、シーズン終わり5位か6位に終わってしまう。昨年は5位惜しかったけどね、借金26で。やはり監督の器ではないんだよ。交流戦前にやめてもらうのがベスト。そうしないと、今年もヤクルトと熾烈な最下位争いとなる。

負けても面白い野球をやればまだしも、点も取れない、勝てない、一番面白くない野球をやってる中日。

勝負師の落合が、立浪だけはダメだと見抜いたのは間違いではなかった。横浜戦終わって5位なのか?Aクラスに残ってるのか?注視しよう。
652849ドラゴンズファン多摩2024/04/27 20:25(ZTg0MzQ)
>>652844
その通りですね。普通の監督なら責任感じて昨年で潔く退任するよね。貯金6→0 勿論、応援はするが、中日史上ない連続最下位となった監督を信用出来ないのは確か。一部の立浪擁護するファンは呑気にかまえているが、早く交代した方がベストと考えてるファンの方が圧倒的に多いのが事実だ。
652831ドラゴンズファン多摩2024/04/27 19:33(ZTg0MzQ)
中日ファンの皆様へ

先日は単独首位最後の日に順位表を目に焼き付けるようにと投稿しました。
中日、広島共に5割ですが、セ・リーグ順位規定により、同じ勝率の場合は勝利数が多い方が順位が上となります。辛うじてAクラスの中日ですが、今日で今シーズンAクラスは最後の日になるかも知れないので、順位表をスクショして下さい。
652798ドラゴンズファン多摩2024/04/27 18:09(ZTg0MzQ)
春先は投高打低の傾向がある。更に低反発の飛ばない球。更に相手投手がろくな投手が投げなかった。いろいろ恵まれての首位。普通の球に変わった途端に5連敗。

2年間最下位でバッシングを浴びて、首位に躍り出て有頂天になった立浪。

言わなきゃ良かったのに。「今年の中日は違う」何も違わない。監督が同じだから。
652785ドラゴンズファン多摩2024/04/27 17:58(ZTg0MzQ)
6連勝して首位だったのが、強くてではなく、たまたま恵まれただけの首位だったのだ。この間、九里以外はろくな投手が投げなかった。広島も横浜も牙を剥いて来る。俺たち弱い中日に何をやってたんだと。明日の九里は前回0ー1で負けた。明日は気合い入れて投げて来る。先制されたら苦しいよ。バンテリンで今年初めてカード負け越しとなり、ズルズルと横浜戦終わっなら5位になるだろう。踏ん張るなら明日だよ
652767ドラゴンズファン多摩2024/04/27 17:44(ZTg0MzQ)
今年も阪神独走なら、つまらないシーズンになるな。阪神ファンだけ喜ぶ。日ハムは9ー0でリード。同じ2年連続で最下位チームだけに、対比されて中日が惨めになっていく。
652755ドラゴンズファン多摩2024/04/27 17:36(ZTg0MzQ)
>>652749
そのとおり。投手に四球を出すのはもってのほか。ストライク取れるようになってから戻ってこい。
652735ドラゴンズファン多摩2024/04/27 17:28(ZTg0MzQ)
四球は広島9(敬遠1) 中日1 ストライク取れない投手は2軍に落とせ。今年のテーマは四球出すなら真ん中投げて打たれろだったよな。話にならない。昨年阪神が優勝出来たのは、投手は四球を減らして打者は四球を増やす。それで年間独走した。中日は全く勝つ野球してない