スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント19
376732牧原には、代打だろう。2024/05/19 19:54(ODY1ZTV)
柳田、近藤、山川、

この3人が健在なうちに、

もうここ柳田が30歳になる前からだから、6年位前から何百回と言ってきた、
柳田以降の主軸を担える、長距離砲(ホームラン30本以上)と、主軸を担える強打者(2割8分から3割位でホームラン。20本台、20本前後の、打者が未だに出てこない。

上林と栗原が怪我前には主軸を担える強打者に育ちつつあったけど、結局そこまでは達しなかった。

この3人が、年齢的に3年から6年位のうちにいなくなると思う。
結局その後どうなるんだ。

内川と松田がいた時は、デスパイネとグラシアルが元気で、その時でさえ柳田が怪我で長期離脱した時はなかなか打てなかった。

現状、打てる外人がいないし、柳田、近藤、山川がいなくなれば、次世代チームの主軸を担える候補はたくさんいても、実際試合に出ると、未だまともに打てない次世代主軸候補ばかり。

まず、栗原が怪我前位の状態に戻り、その時位の実績を上げてくれること。 

当然、柳町は、ここ2、 3年の実績から行って、栗原につぐ、現状、将来の大切な主軸候補、2番手。

なのに、馬鹿小久保が何を考えてるか、軍で絶好調にかかわらず、1軍にあげようともしない。

あと、
将来を見据えて、22歳から26歳位の主軸を担える素質を持った若手打者を、どんどん試合に起用して、経験を積ませていくしかないだろ。



376669牧原には、代打だろう。2024/05/19 16:41(ODY1ZTV)
🔴武内

武内の、交代が、あったから、勝てた。

武内、の交代、一体なんだったんだ? 
 

🔴武内

ホークスがくじ当選していたら、

10年間はエースで活躍してくれてたなぁ。

残念。
376521牧原には、代打だろう。2024/05/19 16:14(ODY1ZTV)
しかし、

ホークス、次世代の若手、全然出てこないなぁ。

周東位のもんだ。

その周東だって、7年目で、今年29歳か?

23歳から26歳のクラスが全く出てこないなぁ。
376487牧原には、代打だろう。2024/05/19 16:02(ODY1ZTV)
🔴リチャード

リチャード、思い切って行け。
376479牧原には、代打だろう。2024/05/19 16:00(ODY1ZTV)
このシチュエーションで、

外野手、全身守備なんかさせんな、

馬鹿コーチが。
376471牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:55(ODY1ZTV)
武内

しかし、

逃した魚は、でかい。

しかしほんとホークスのドラフト失敗続きだなぁ。ドラフト上位で使い物なんないのばっかり指名して、

また、
珍しく指名した選手で取れなかった選手は、他球団で活躍してるし。
376464牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:52(ODY1ZTV)
川村

川村の、上げウェーブも、終わりか。

6番は栗原って何回も言ってんだろ。

376447牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:45(ODY1ZTV)
柳町

もう何十回と言ったけど、

守備位置は違うかもしれないけど、野村勇を1軍にあげる位だったら、なんで柳町をあげないんだろ。

同じ外野手の緒方が開幕以来ずーと1軍にいるのに、ほとんど起用されていない。

使わないんであれば、柳町は1軍に上げろよ。

376433牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:40(ODY1ZTV)
>>376420

❌❌❌❌❌野村勇

何やってんだこのバカが。

2番なんだから、相手ピッチャーに1番球投げさせるのが2番の役目だろうが、

このクソ野村勇が、お前なんか一生3軍にいてろ。 

首脳陣、今日の野村勇、2番スターティングメンバー起用は、大失敗だなぁ。

🔵追伸

野村勇、

こいつの活躍っていつ見たんだろう?

去年もあまりこいつが活躍したところ見た記憶がない。
376420牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:38(ODY1ZTV)
❌❌❌❌❌野村勇

何やってんだこのバカが。

2番なんだから、相手ピッチャーに1番球投げさせるのが2番の役目だろうが、

このクソ野村勇が、お前なんか一生3軍にいてろ。 

首脳陣、今日の野村勇、2番スターティングメンバー起用は、大失敗だなぁ。
376402牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:35(ODY1ZTV)
武内

5回投げて66球

打てないなら打てない。で、せめて5回までに80球 90球位粘って投げさせとけよ。

そしたら7回8回ぐらいにピッチャーがあるだろうから。
376392牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:31(ODY1ZTV)
キャッチャーが、超ウィークポイント

あれだけ甲斐が、2・3年前から、1割3分から2割しか打てず、
キャッチャーとしての配球も疑問視されていて、
キャッチャーとしてのディフェンス能力も下がってきているのがわかり切ってるにもかかわらず、
いつまでも出番率90%以上で、
2番手3番でも育ててこなかった馬鹿つけ采配のつけが出てる。

🔴今の状況だと城島47歳を、
現役復帰してもらった方が、
今の連中よりも良い成績残すだろうし、
興業的にも面白いんじゃないのか?

376356牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:23(ODY1ZTV)
6番、❌川村🔴栗原

先ほど投稿したように、最近調子を上げてきている栗原を、6番にすべきだった。

ここら辺が打順設定のセンスのなさか。
376325牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:17(ODY1ZTV)
近藤

惜しい。

あと1メートル、打球が高かったら。
376297牧原には、代打だろう。2024/05/19 15:05(ODY1ZTV)
野村勇

馬鹿みたいにぶんぶんぶんぶん振り回しやがって、
こいつを身体能力が高いんだとか言われてるけど、野球の方がないやつ。よっぽどの身体能力が高くない限り活躍できねぇだろ。

もう野村勇、完全に旬を過ぎてるわ。
期待すると言うより、こいつが出て凡退すると腹立ってくる。

しかし、全く成長してないなぁ。

こんなのを1軍にあげるってチャンスを与えて、またスターティングメンバーでチャンス与える位だったら、柳町を1軍に上げてスターティングメンバーとしてチャンスを与えろよ。

守備の事があるかもしれないけど、緒方の代わりに1軍にあげてしばらく、中村晃、川村とローテーションで使えばいい、柳町を。
376246牧原には、代打だろう。2024/05/19 14:39(ODY1ZTV)
川村

最近の調子から行けば、6番は栗原だろ。

栗原、調子が上り調子になってきてるし、

本来であれば6番は栗原で重量打線3人の後、4番目の打者として、怪我の前の活躍の状態になってもらわなきゃいけない。

そうしたら、今以上にパワーアップ。
376226牧原には、代打だろう。2024/05/19 14:31(ODY1ZTV)
大関

何かこいつ投げてるのみると、なんかいつもイライラしてくる。

まあ、

今の最強打線及び今の絶好調の打線だから投げさせられるんだろうけど、

あまりダラダラダラダラ投げて打者のリズム崩すなよ。
376201牧原には、代打だろう。2024/05/19 14:21(ODY1ZTV)
竹内、北九州出身

竹内、子供の頃から福岡ドームに観戦で、来ている大のホークファン。

珍しくホークスの馬鹿編成が、地元の選手を1位で指名した選手。

馬鹿西武が、最後の最後まで、指名を明らかにせず、場合によれば、2チームでのくじ引きかと思ってたのが、最後、西武が出ていて持っていきやがって。

打てないんだから、打者、指名しろよ。馬鹿西武が。

大活躍して、早い時期にFA権を、取得してホークスに来てくれないかなぁ。
376187牧原には、代打だろう。2024/05/19 14:16(ODY1ZTV)
次の課題はピッチャーだけど

大関が先発ローテーションに入ってるようじゃダメだ。

こいつ、いつもダラダラダラダラ打者からすると、
いつもリズムが悪い投球するよなぁ。