スポンサーリンク
現行ログ投稿コメント40
866903カープ喜怒哀楽2024/05/19 22:42(ZWVkYzQ)
>>866885
私自身も新井を叩いている一人です。しかし、基本の基本は非難や批判・悪口などを
投稿するのは好きではありません。いたって単純な平和主義者です。
ただ、どうにも理解できない事や自分自身の理から逸脱している時は叩いています。
決して自分自身の「理」が正しい訳でもないのに。
プロ野球は監督の指示が絶対で動いてはないです。高校・大学・リトルなどなどでは
監督がほぼ絶対です。プロは監督一人では決めてないですから、私は叩くときは
コーチ陣を含めています。「能無し」とか「3流以下」とか書いています。
投稿しても意見や要望を聞き入れてもらえる訳ではないです。分かっています。
監督やコーチには申し訳ないですが本当の『憂さ晴らし』『愚痴の捌け口』として
投稿する事が大半です。読まれるファンの方々は気分を害されると思っています。
決して褒められた事ではないです。私にとっては【老人の暴走】みたいなものです。
”今後は止めます”と約束したいのですが、暴走を少しスピードを落とすくらいにします。
自分なりに注意して投稿すべく努力はするつもりです。
866872カープ喜怒哀楽2024/05/19 17:55(ZWVkYzQ)
何が凄く嬉しいって、順位表で読売よりも上に居る事ですよ。
読売を尻に敷く事の幸せ感はたまらないです。
カープファンはそう思うのです、悲痛に。
交流戦までには5球団を尻に敷きますから、そのつもりでいてください。
今のカープには勢いが有ります。止められませんよ。
3連覇の時もこんな空気が有りました。
866870カープ喜怒哀楽2024/05/19 17:47(ZWVkYzQ)
インチキ・八百長・買収・忖度・・何にも有りません!!
全て国産です。カープの実力で読売3タテです。
明日のスポーツ紙が楽しみなんです。チョット浮気して
スポーツ報知でも買ってみようかな・・!!
一体どんな記事になっているのか?? 嫌なカープオジサンです。
866866カープ喜怒哀楽2024/05/19 17:31(ZWVkYzQ)
個人的に他球団の事は投稿したくありませんが、西武球団の事を。
この時期でいきなり『自力優勝が消滅』って衝撃的なニュースが
報じられました。まだ交流戦すれ始まってない時に、それこそ”まさか ”でした。
確かに酷い状態になってました。名門球団です。しかし、全体が相当
落ち込んでいます。申し訳ないですが、今季の最下位は確定だと思います。
投打共に重症だと言えます。終盤に逆転されるケースが非常に多いです。
今日もアクシデント(投手)が有って逆転サヨナラ負けです。
カープにも同じ様な時期が有りました。西部には早く立ち直って欲しいです。
熱烈なファンの為にも頑張ってもらいたい。
866863カープ喜怒哀楽2024/05/19 17:19(ZWVkYzQ)
>>866846
やっぱり阪神は底力は持ってます。近本・中野の1−2番コンビが
健在な事が強い一因だと思っています。全体的には打率が高い選手は居ません。
佐藤輝もいませんが。投手力は健在ですね。それが強さだと思います。
トータルでみれば優勝候補の一番手だと思っています。
でも、次週の戦いはカープ有利に予想します。今回の3タテはカープに
とって大きな意義があるものです。床田&森下が踏ん張れば3タテも実現可能です。
866854カープ喜怒哀楽2024/05/19 16:47(ZWVkYzQ)
>>866832
あのインチキドームフライが有った試合ですな!! あの時は最悪でした。
ホンマに体調が悪くなってしまいました。
それを地元でやり返すカープは見事です。体調万全です。
ただ、持病の?二日酔いが・・・心配なだけです。
あくまでも持病なんです。
866850カープ喜怒哀楽2024/05/19 16:42(ZWVkYzQ)
>>866845
またまた嬉しい投稿です。私の思いと一致しました。
国産打線で十分です。助っ人?に邪魔はされたくないです。
空気を変えて欲しくもないです。そうぞ帰国の手続きを。
866848カープ喜怒哀楽2024/05/19 16:39(ZWVkYzQ)
♬ 今宵こうして飲めるのも カープ様のお蔭です
お蔭お蔭お蔭です カープ勝利のお蔭です ♬

色々と理由をつけては飲んでます。負けた時は「ヤケ酒」になり
勝った時は「勝利の美酒」だと言う理由で・・
本当に素晴らしい日曜日にしてくれました。最高に幸せです。
866821カープ喜怒哀楽2024/05/19 16:25(ZWVkYzQ)
まさか!!って表現は失礼でしょうか? しかし、殆どのカープファンは
正直「まさか」ですよ。”うれしい誤算 ”今まであまり経験した事はないですが、
本当に嬉しいもぼですね。盆と正月が一緒に来たような。
スタンドで観戦されたファンの方々も最高の週末になりました。
まだまだ優勝したような気分で過ごしたいと思います。
最高です、ありがとうカープ!!
866786カープ喜怒哀楽2024/05/19 16:03(ZWVkYzQ)
中崎か〜〜 一番見たくもない投手。もう引退しても・・
これくらいの点差がなければ怖くて起用できない。
もう峠は過ぎてます。3連覇の立役者で終わるべきです。
866778カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:56(ZWVkYzQ)
>>866759
いやいや4分じゃなくて「4秒」です。阿部も短気ですから。
本気で広島の球場を嫌っている様子です。”鬼門 ”とまで言ってます。
どうななでしょうか?3タテは全く予想外だったのでショックは大きい筈。
866774カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:52(ZWVkYzQ)
>>866757
絶対に観たくない「中崎劇場」だけは。虫唾が走りますので!!
折角の酒が不味くなります。雰囲気を壊す様な采配はすべきではない。
しかし、読売は完全にやる気をなくしましたね。今年も読売の優勝はないと
思いたい。有ってはならない事。
866764カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:47(ZWVkYzQ)
誰ですか?こんな台本を書いたのは!? 嬉しい様な怖い様なドキドキしちゃう・・
本当に来週からの阪神戦が楽しみになりました。
11安打9得点&2HR。今季最高の試合と言ってもいいのでは!!!
死火山ではなかったんですよ、単なる休火山だったんです。
火をつけたのは末包でした。阪神にも3タテをやりましょうよ。
首位戦線に躍り出るカープになるんです。
866727カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:37(ZWVkYzQ)
>>866694
私は森浦が出てくると不安が増します。あの何とも自信がなさそうな
顔つきを見るだけで・・ しかし、今日は最高のピッチングでした。
配球も良かった。
866660カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:28(ZWVkYzQ)
誰ですか「超薄型打線」とか「小粒打線」などと言ったのは!
私を含めて心からお詫び申し上げます。すみませんでした
やっと打てるカープの神髄を見た感があり、嬉しくなりました。
”読売に3タテを!! ”って言いましたが、実現は難しいと思ってました。
もう90%は達成できる状態です。この時点で祝杯を・・そんな気分です。
カープは凄いよ。ますます応援する気になってしまった。
やっぱりカープが最高!!
866614カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:19(ZWVkYzQ)
昨日からヒーローインタビュー選手の選考基準が甘くなってますので、今日は
たくさんの選手を選出する予定です。末包選手は当確です。
アドゥワ・小園・坂倉・矢野・・全員でやりましょうか?
866605カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:15(ZWVkYzQ)
遂に末包が噴火しました。休火山が噴火です。
ファンはこの日を待っていました。3タテを実現させる一打です。
加えて、秋廣には心から感謝申し上げます。ありがとう。
鬼門とは・・今日の様な日を言う事もあります。
読売の皆さん、お気をつけてお帰りください。
ほぼ勝敗は決しましたので!!
866558カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:09(ZWVkYzQ)
>>866529
これって本気の内容でしょうか??
朝山が・・本気ですか??!!
866555カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:06(ZWVkYzQ)
>>866549
河野は大量リードの場面しか使えないです。社会人出身にしては
コントロールが悪すぎ。四球も多い。
866551カープ喜怒哀楽2024/05/19 15:04(ZWVkYzQ)
>>866531
もう戻ったと言っても大丈夫ですよ。彼はメンタル面が一番の弱点ですから。
高校時代からです。素質は十二分に持ってますが・・
末包の一発で吹っ切れました。投手は繊細な人間が多いです。
866540カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:59(ZWVkYzQ)
>>866535
1番か3番ですね。3番は有り得ないと思います。
阪神戦から入れ替えて欲しい。
866536カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:58(ZWVkYzQ)
新井が一番間違ったオーダーは3番菊池です。今の菊池は一番です。
復調した秋山を一度3番に戻すべき。秋山は一番が好きらしいけど。
振り回す菊池は3番では活躍できません。違いますか??
866519カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:54(ZWVkYzQ)
井上が勝てない理由が分かりましたか?大体このパターンが多いです。
原元監督の時代から抜け出してないし成長してない。本来ならローテーションに
入るべき投手です。将来的には読売からトレードでしょうね、きっと。
あくまでも私の意見として
866484カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:49(ZWVkYzQ)
今日のヒーローインタビューを狙ってますよ末包様が。
マルチ安打なんて末包らしくないよ。
ただ、林が乗り遅れてます。このままだとシャイナーと入れ替えになるかも・・
と思っていたらタイムリーだ出ました。林も役者です。ただ、足が遅い!!
アドゥワは打てないならバント練習くらいはやれよな。野選で助かったけど。
カープに「運がある」阿部監督曰く「この球場は鬼門」その通りです。
866398カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:37(ZWVkYzQ)
>>866377
これで一軍へ上げますか?私はまだ上げないと思います。
まだ当分はファームで調整すべき。上げる時期は28日からの交流戦から。
まずは「指名打者」として。パ・リーグの速球は打てるのでは??
866387カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:33(ZWVkYzQ)
やはり坂倉は昨日だけの選手だったのか? 悪い時に戻ってる様に見えます。
野間もずっと淡白な打撃が続いている。存在感がない状態。
2番に置く価値が有りますか?秋山が出塁しても役に立っていない。
矢野あたりを使ってもらいたい。良い仕事をしますよ。
866379カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:29(ZWVkYzQ)
アドゥワは持ち直してきた感があります。一番は気持ちの問題。
やはり勝ち越しは楽になる。楽にしてもらった。岡本がこの3連戦は
不調気味なので助かってます。ただ、高年俸の一発には要通いあれ!!
「小額が大(多い)を制する」って言葉も有るので。
866357カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:23(ZWVkYzQ)
>>866302
私は高橋礼に関して何度も「評価しすぎ」「所詮はお払い箱投手」って評価しました。
初めは誰でも変則的なアンダースローに手を焼くものです。しかし、慣れれば
速球は投げられない投手だから長くは続かないです。今日は全然だけでしたので、
おそらく尾を引くと思われます。今年がダメなら引退でしょう。
ローテーション入れしているが、所詮は読売の台所事情なんです。
866334カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:15(ZWVkYzQ)
>>866326
今日は栗林はベンチ外です。お休みしてます。
次週の阪神戦からです。
866329カープ喜怒哀楽2024/05/19 14:14(ZWVkYzQ)
>>866271
この逆転劇で立ち直れないアドゥワはなら一軍は無理です。まずメンタル面から
鍛える事。表現は悪いですが、見かけによらぬ小心者で人一倍優しい気持ちお持った
人間なので・・ この回は締めてくれた。よかったわ。
次へ