「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント121
351492夜連続で牛と乳酸菌飲料の海に飛び込んだヒマタク2026/06/11 00:23(NGNhNGE)
関西以西では、「関学」っちゃ、関西学院大学のことを指すのではないかと思います。「KWANSEI」です、たしかに。

関西人のヒマタク🚕は、関東学院大学の存在はもちろん知っています(但し、横浜に所在するってのは、今知った😅)が、関東学院大学を「関学」と略しては言わないです。こちらでは「関学」は、関西学院大学一択😤 ヒマタク🚕の頃(30数年前)の関西学院大学は、地方からの学生は中四国、九州、からの学生が多くて、関東方面からの学生って居たのかな? という感覚。一般的に関東では、関西学院大学の知名度はそんなに高くは無いんでしょうね、きっと。

群馬県に関東学園大学、という大学もありますよね… こちらは関東学院大学とどう区別するんだろう? と、思っています。
いいね獲得 2
前へ