ラミレス時代からのベイファンです
よろしく
コメントいいね数
今月(6月)は 1070回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 6752回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント56
707491暇人その42026/06/25 18:11(YjQ2MTM)
宮崎惜しい…
落ちて欲しかった
♥いいね獲得
2
707488暇人その42026/06/25 18:09(YjQ2MTM)
中西落ち着いてしまったか
度会のポップで
♥いいね獲得
1
707484暇人その42026/06/25 18:08(YjQ2MTM)
度会…
♥いいね獲得
5
707464暇人その42026/06/25 17:37(YjQ2MTM)
https://x.com/nikkan_baystars/status/2070059222583349249
♥いいね獲得
0
707457暇人その42026/06/25 13:53(YjQ2MTM)
https://x.com/bayske18/status/2069960607940694367
大抵あの場面はセカンド投げますものね
そうなるとオールセーフ
♥いいね獲得
1
707456暇人その42026/06/25 13:35(YjQ2MTM)
https://x.com/Fullcountc2/status/2069951325572362488
> 村田修一2軍監督は「コンタクト率は高いですけど、足と守備がめちゃくちゃいいわけではないので、プラスアルファで、得点圏打率が高いとか、長打がついてくるとか。2つないとプロとしてもうワンランク上がらないよという話は本人ともしています」と求める。
やっぱり率だけでは支配下厳しいか
守備鍛えるか長打増やすか
♥いいね獲得
0
707454暇人その42026/06/25 13:07(YjQ2MTM)
>>707451
阿部選手は楽天戦力外になっても成績はそれほど悪くなかったですからねぇ
私の取るのは悪くないんじゃないかと当時ここで発言しました
代打枠が薄かったですからね
ただ中日が取ってそれはまぁ順当ですかね
♥いいね獲得
3
707448暇人その42026/06/25 12:15(YjQ2MTM)
鵜飼(OPS.71)に対して阿部(OPS.73)を代打で使った事で
ミキヤ(OPS.58)に対して周平(OPS.62)や福永(OPS.61)しか代打出せなかったのか
康晃に阿部出されてたらヤバかったかもね
♥いいね獲得
0
707446暇人その42026/06/25 11:32(YjQ2MTM)
周平は田中ミキヤへの代打だったか
ミキヤ去年はOPS.65程度打ってたが
今年はOPS.58程度ですね
なら周平への代打はまぁ分からんでもないか
守備は良いのだけどねミキヤ
解説は周平の所福永だろとか言ってましたね
てか中日打線全体的に打率やOPS高い…
♥いいね獲得
1
707445暇人その42026/06/25 11:21(YjQ2MTM)
>>707444
あぁそうでしたかすみません
なら宮崎という例えはとても正確ですね
OPS的にも年齢的にも
問題?は宮崎は代打専門ではなくスタメンで結構出てる事ですかねぇ
♥いいね獲得
1
707443暇人その42026/06/25 11:14(YjQ2MTM)
OPS.7前半の鵜飼から
OPS.6前半の周平への代打
そりゃ批判されるわな
♥いいね獲得
1
707441暇人その42026/06/25 11:12(YjQ2MTM)
>>707440
宮崎と周平では実績が違うでしょう
ウチなら京田辺りじゃないですかね
京田は怪我離脱してしまいましたが
鵜飼は勝又ですかねウチでは
♥いいね獲得
1
707438暇人その42026/06/25 10:32(YjQ2MTM)
宮下守備良すぎて困惑してるのだけど
石上もまだ諦めたくないね
対右だけでも無双してくれると良いのだけど
今年は対右も良くないから困る
♥いいね獲得
1
707382暇人その42026/06/24 21:27(YjQ2MTM)
とりあえずマラー櫻井中西は
マラーが無理なくらいで勝ち越すチャンスではある
金丸大野柳とかはきつい
まぁ結局左腕苦手
♥いいね獲得
0
707375暇人その42026/06/24 21:22(YjQ2MTM)
今日はエース東対ルーキー櫻井だし
勝つ可能性は高いと思っていた
櫻井は攻略したが
ドラゴンズ打線かなり怖いね
明日の中西対平良
中西は櫻井より防御率悪いが
平良も悪い
予想は五分五分か悪いかってイメージかな
♥いいね獲得
2
707359暇人その42026/06/24 21:17(YjQ2MTM)
結局サノーの一発だけか
そこまでハラハラしなかったな
サノー怖くなったね
♥いいね獲得
6
707344暇人その42026/06/24 21:13(YjQ2MTM)
ゲッツー取れないか
板山足速い
♥いいね獲得
2
707320暇人その42026/06/24 21:08(YjQ2MTM)
劇場開幕…
ホームランで同点
♥いいね獲得
7
707311暇人その42026/06/24 21:07(YjQ2MTM)
まだ劇場じゃない
ホームラン打たれてもまだリードある
♥いいね獲得
2
707292暇人その42026/06/24 21:05(YjQ2MTM)
おいおい…
♥いいね獲得
6
707290暇人その42026/06/24 21:05(YjQ2MTM)
さぁどうなる
久々の登板がどう影響するか
調整不足か
休養たっぷりか
♥いいね獲得
2
707261暇人その42026/06/24 20:58(YjQ2MTM)
ヒュンメルマジか
これは降格しにくいなぁ
♥いいね獲得
3
707224暇人その42026/06/24 20:36(YjQ2MTM)
宮下すげー
よくアレをアウトに出来たな
♥いいね獲得
8
707200暇人その42026/06/24 20:23(YjQ2MTM)
リクエスト権無くなった
とんでもない誤審でも覆せない
♥いいね獲得
3
707195暇人その42026/06/24 20:21(YjQ2MTM)
アウトだなぁ
♥いいね獲得
3
707184暇人その42026/06/24 20:06(YjQ2MTM)
セーブシチュエーション復活するか
♥いいね獲得
1
707182暇人その42026/06/24 20:05(YjQ2MTM)
タイミングアウトだったろ…
♥いいね獲得
4
707167暇人その42026/06/24 19:53(YjQ2MTM)
>>707163
そういや今日もセーブシチュエーション点差ではないですね
康晃登板間隔空き過ぎ
これでいざセーブシチュエーションになったら抑えられるのですかねぇ
勤続疲労とは無縁でしょうけど
♥いいね獲得
0
707160暇人その42026/06/24 19:45(YjQ2MTM)
>>707158
打点は大事ですよ
最低限で点が入る場面で最低限をするのも中軸の役割です
点差が離れてたらホームラン狙いでも良いですけどね
♥いいね獲得
3
707154暇人その42026/06/24 19:41(YjQ2MTM)
まぁ村松だしちゃんと残ってたでしょ
♥いいね獲得
0