「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント12
5888362026/06/24 22:25(NDA4ODN)
海野、パテレに単独で編集されてる
『ノーヒットも相手投手に31球を投げさせた価値ある3四球』って
いつもこうなるわけじゃないから、この中で甘い球を一つでも打ち返せたら
山本が帰って来ても海野は海野、自分の課題で頑張ってくれ
いいね獲得 8
5888002026/06/24 20:58(NDA4ODN)
ランナー全部ホームに返しても杉山の勝ち
そのくらいの力はあるやろ
杉山、頑張れ
いいね獲得 6
5887832026/06/24 20:55(NDA4ODN)
勝つために出てきてるんやろ、杉山
1個ずつアウト取ってくれ
一人帰ってきても痛くない
3つアウト取ることが重要
杉山、頑張れ
いいね獲得 5
5887672026/06/24 20:48(NDA4ODN)
俺は元々海野については評価してるけど、こないだのファイターズのサイン伝達の件からはもっと海野を評価することになった
やはり気づく、見てる、考えてるってキャチャーは絶対大事やし、バッターの体重移動が構えた時点で始まってるかどうかとか、海野努力してるんだなーって
いいね獲得 11
5887522026/06/24 20:36(NDA4ODN)
>>588750
あー、そっかそっか
完全に頭から消えてたわ
ありがと!
いいね獲得 1
5887482026/06/24 20:33(NDA4ODN)
なー、誰も言わないけど
今の今宮の当たりは普通は抜けるって当たりではないし、セカンドランナーの牧原も球は目で見て抜けると判断する当たりでもないし、牧原の判断で飛び出してるのかな? それともサードコーチャー?ファーストコーチャー?かどっちかが回してるの?
詳しい人教えて
飛び出す当たりに見えなかったけど
海野と谷川原が次の打者だけど、ランナーとして残らなきゃいけなくない?
いいね獲得 1
5885982026/06/24 19:24(NDA4ODN)
マジ、バケモン
いいね獲得 7
5885852026/06/24 19:18(NDA4ODN)
しかしなぁ
本当打って打って打って、点差を広げて出せる投手を選択出来るようにしないと先発も中もいなくなる
いいね獲得 6
5885652026/06/24 19:13(NDA4ODN)
上茶谷もお疲れなのはお疲れやね
でも、頑張るしかない
ボールが、、、、
こりゃ、あと何点打たないと勝てないかな
いいね獲得 8
5882592026/06/24 17:43(NDA4ODN)
>>588214
buchi

すまんな、buchiが初心者って言うけどどのくらい初心者か分からないから、丁寧にって分かりやすくと思ったらめちゃ長くなってしもうて
そのくらいは知ってるわーやったかも

石塚は発表では、骨折って言葉になるけど、歯を食いしばって立ち上がってくれって言葉どうりになってしまうね
前よりも強い顎の力になって帰ってきてくれることを願うだけ
精神面でも恐怖で身体を動かすのが不安 でもメンタルコーチもきっと付きっきりでケアしてくれるよ

ただ復帰まで〇ヶ月っては傷が癒える話で、経口摂取までに時間かかると肉体と体力は思った以上に衰える また歯を食いしばれないのは、筋保持トレーニングにも支障をきたす
顎の骨折は他の骨折より全身に被害が出ると思った方がいい

それでも、それでも石塚マジで待ってるからな
いいね獲得 3
5882062026/06/24 00:27(NDA4ODN)
>>588205
ガムの件で、イライラして岸田ーーとか思っているとこにこの記事
『岸田監督は会見の冒頭に「心配っすね、本当に…。まずは石塚くんが無事であることを願っています」と話した。』
自軍についてのコメントじゃなく、怪我で救急車で運ばれた相手選手のことだぞ? おい、心配っすね じゃないだろ せめて言葉遣いも監督としてちゃんとしろよとますますイライラしてしまっている俺であった こういう記事の信憑性も分かってるけどさ
いいね獲得 12
5882042026/06/24 00:09(NDA4ODN)
>>588199
buchiさん

鷹猫さんに教えてもらって良かったね、ここはみんな親切
ほら変化球はまぁスピードも少し落ちるんで、ちょっと話を別にしておいて
ストレートが低めに抑えられて糸を引くようなストレートってカッコいいですよね
でも解説で、あー高めに浮いたストレートを持っていかれましたねー(あー抜けたストレートが高めに浮いたのを持っていかれましたねー)とか聞くでしょ? 狙って投げたストレートが指が抜けたり抑えが効かないと球の回転数や威力が格段に落ちるんですよ
今日のデッドボールが威力がないから安心ってことじゃないですよ 今当たったことは間違いないので俺はインハイに狙った球が抜けてほんの少しでも威力が落ちた(衝撃力の落ちた)球であってくれって祈っています、それだったら大丈夫って意味じゃなくてほんの少しでもって意味です
デッドボールは当たり所によっては変化球でさえも大変な衝撃です でも抜け球じゃなく例えば低めの膝から下のストレートとか怪我が凄く多いのは力が十分に残ってる球なんですよ(膝、脛、足首)
低めに投げたのが少し浮いて内角高いとこに来たとしても、手の甲や指だと簡単に骨折してしまいますよね 浮いたからって力がなくなってるわけじゃない

だから私が言ってるのは、今回の球がどんな球でも大事故には変わりありませんし、残念ながら大きな怪我だと思います
ただただ、狙った高さとコースから手指の抑えがない分、抜けた分、ほんの少しでも回転数も落ちて衝撃力が少なくなっていてくれ、、、と願っているばかりです 何せそれでも160キロ近いスピードで硬球が当たっているんですから、あご(頬、もしくは頭部近辺)にね あと右投手の投げる左打者側、左投手の投げる右打者側は危険です ものすごい長文になって、すいません みなさんにもすいません
いいね獲得 3