過去ログ倉庫

スポンサーリンク

野球好き48 (ID:926100)
>>306172
掛布さんも仰っていたのですね。
今日改めて1試合じっくり観戦しましたが、本当に上手いなと思いましたよ。
確かに打線は猛烈に記憶に残っています。
何気に中田良弘さんもよく打っていましたよね(笑)
あの年の投手陣はゲイルが全く打てなかったのと池田、中田がよく打った印象が残っています。
返信する(No.306173)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

HAL9000 (ID:154311)
>>306169
日本一になった1985年は打線ばかりに目を向けられがちですが、「この年は攻撃も守備もしっかりとしていた」
という趣旨の発言を掛布がしていました。
事実この年のゴールデン・グラブ賞は
投手→西本聖(巨人)
捕手→木戸克彦(阪神)
一塁手→中畑清(巨人)
二塁手→岡田彰布(阪神)
三塁手→掛布雅之(阪神)
遊撃手→平田勝男(阪神)
外野手→平野謙(中日)
外野手→屋敷要(大洋)
外野手→山崎隆造(広島)

と9ポジション中4人が阪神勢でした→特にこの年の内野守備はしっかりとしていましたよね。

追記:そうは言っても、やはり真弓・バース・掛布・岡田の四天王を中心にチーム本塁打219を放った打線は超強烈でしたね(笑)
返信する(No.306172)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

飯田(イイダ)琉金 (ID:966304)
横浜も巨人も外国人全員入国したらしい
虎はまだなの??
返信する(No.306171)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん (ID:773340)
85年のバックスクリーン三連発打たれた、巨人の槙原が、何かのテレビ番組で、センターのクロマティが怒っているように見えて、阪神のベンチに帰ろうとしたって言ってたのがウケた(笑)
返信する(No.306170)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

野球好き48 (ID:926100)
YouTubeに1985年の日本シリーズがダイジェストではなくフルであったので、第1戦をじっくり観戦してしまった。解説は小林繁さん、田淵幸一さん、ゲストに稲尾和久さんと非常に豪華。
当時中学生で野球に明け暮れる生活をしていましたが、この試合はテレビで観戦したはずなんですが、改めて観戦してみると1985年の阪神の凄さを再認識させられますね。
打撃が騒がれた年でしたが、85年の阪神は守備も上手いですよね。
やはり優勝するチームはしっかり守れないとあかんなと再認識させられました。
返信する(No.306169)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板


神崎◆U/eDuwct8o (ID:108437)
>>306165
能見も藤川もいないんだから、藤浪は中継ぎでいい
まず、相手選手怪我させたら話にならねぇよ笑
山田の頭にも投げてたしな
返信する(No.306168)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

神崎◆U/eDuwct8o (ID:108437)
明日西やん( ̄∇ ̄)
返信する(No.306167)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

死神騎士 (ID:475086)
>>3061634イニング以降から基本怪しくなる。1イニング限定なら最強
返信する(No.306166)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

死神騎士 (ID:475086)
>>306158数年間無駄飯食らっといて何が「こだわり」じゃ{emj_ip_0792}チームの優勝の為に、贖罪の為に中継ぎで尽くせや(`Δ´)
返信する(No.306165)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

死神騎士 (ID:475086)
>>306162監督は矢野、それを忘れるな(-_-;)
返信する(No.306164)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

飯田(イイダ)琉金 (ID:966304)
藤浪はイニング(球数)が長くなると
制球が落ちるのでは?
返信する(No.306163)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

神崎◆U/eDuwct8o (ID:108437)
>>306161
楽勝でしょ笑
読売戦までは無敗で行くぜ
返信する(No.306162)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ハロハロ◆RABK4KAJgA (ID:094596)
明日は森下に二年目の恐ろしさを教えてやろう
(森下の恐ろしさを再確認したりして)
森下、床田、中村で最悪2勝1敗やろw
返信する(No.306161)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

一筋70年◆tr.t4dJfuU (ID:869418)
西、森下のエース対決は見もの。
阪神打線が本物か試される
返信する(No.306160)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

虎之助 (ID:060008)
アルカンタラが先発の柱になる目途がつき、ハルトが
戻って来たら終盤は藤浪を後ろに持って行く可能性も
有るかも。
そうなったらかなり優勝が近づく。
返信する(No.306159)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る