過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ヤックル (ID:ZDY4M2M)
単純にトミー・ジョン手術をして復帰する確率と、しなくて復帰する確率を比べれば、手術を選ぶと思うんだが・・・

中には手術をしても完全復活出来てない選手が居るから躊躇するのかな?

それでも手術しないより手術をした方が復活の確率が高い気がするのだが・・・
返信する(No.276956)
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjE3NmE)
トミー・ジョン手術とは

肘関節部の腱や靭帯の損傷や断裂などの症状に対し、腱や靭帯を再建する為の手術となります。

大谷翔平さん・ダルビッシュ有さん・前田健太さん・藤川球児さん・松坂大輔さんなどが受けた手術です。
返信する(No.276955)

)在京球団スカウト
どのチームもドラフト1位の取り扱いには苦労が絶えませんね。2年連続リーグ優勝を果たしたヤクルトでも、奥川恭伸(21)が問題児になっている。

A 右肘の故障で1年を棒に振ってしまった。春頃に球団がトミー・ジョン手術を受けるよう進言していたみたいだけど、奥川本人がそれを拒否したんだ。

F どうも、手術後のアフターケアに不安があるようです。奥川の父親も、どうにか手術せずに治す方法を必死に探していました。

C そりゃ、血眼になるはずだ。なんせ、実家の大黒柱は奥川本人に他ならないからね。というのも、ドラフトで指名されて早々に「ヤスコーポレーション」という家族経営の個人事務所を設立。父親は仕事を辞めてサポート業務に徹しているらしい。

https://www.asagei.com/excerpt/239943
返信する(No.276954)

奥川は2月18日の中日との練習試合で2イニングを投げ、2安打無失点だった。
「スポーツ紙はこぞって『復活ののろし』と書き立てましたが、本人は周囲に肩、肘の不安を口にしていたようで、嫌な予感が的中した形になりました。
 関係者からはトミー・ジョン手術を勧める声が出ていますが、メスを入れずに復活を探る奥川の判断がいいのかは不明。もし手術に踏み切るなら、1年以上もシーズンを棒に振る。ドラフト1位入団選手ですから、球団も回復を待つ猶予は与えると思います。今後は『決断』を下すかどうかの1点に関心が集中します」(球団OB)

返信する(No.276953)

ペコちゃん大好き (ID:ZTIwYzJ)
新外国人ヤフーレ
新愛称「ペコチャン」だってかわいい🎀
早く試合で投げる姿見たい
返信する(No.276952)

wdjagtnj (ID:ZjYyNTM)
奥川君はトミージョン手術となる模様
返信する(No.276951)

ファンいやになりそう。 (ID:ZDk2NGU)
ヤクルトって、有能な先発投手潰すの得意よね。
先発はもう育成できないから、他所から引き抜こ!
返信する(No.276950)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る