ああ (ID:NjE3NmE)
中村

スカウト評

 金丸投手(関大)とともに、大学球界では抜けている投手です。一番のすごさは真っすぐの速さ。155〜156キロをバンバン出し、アベレージで150キロを超えてくる。それも、1回から9回まで……これはすごいです。176センチと身長はそこまで高くないですが、体の軸がしっかりして、投げる体力、強さ、馬力がある。あそこまで強い球を投げ続けられる選手はアマチュア球界にはなかなかいないです。球種はスライダーとフォークだけですが、球の速さがあるので十分。先発もリリーフもできる万能型ですね。これだけの球速がありながら、本人が一番自信を持っているのは球速ではなく制球力とのこと。確かに四球が少なく安定しています。常に淡々と同じパフォーマンスができることも、チームにとっては重要であり、期待が膨らむ投手です。
返信する(No.348378)
東京編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る