No.331536
昨夜は残念すぎて寝られなかっ
た(マジで)。
間違いなく今季、いや近年でも
最悪の試合だった。
例えば、谷間の二流先発投手が
炎上、打線も沈黙して12対0で
負けるような試合は、最悪の
試合とは言わない。それだったら
「今日はしゃあない」で済む。
夜も寝られる。
最悪の試合とは、「普通に勝てた
じゃん」という試合をKuSo
采配で負ける試合のことだ。
あそこで佐藤隼を出した西口は
「相手は楽天だし、3点差もある
し、佐藤隼の調子をもう一回
見定めよう。ここは丁度良い
シチュエーションだ」とでも
思ったのか?
楽天を舐めすぎ、野球を舐めすぎ。
ここまであまりに上手く行きすぎ
て、自分の采配に変な自信を持って
しまったようだ。
そもそも論になるが、平良を
5回、100球未満で代えたのが
結果敗因に繋がった。わざわざ
中10日も空けた意味がないじゃ
ないか。お陰で残り4イニングに
投手が1枚足りなくなった。
巷間では、去年のことを忘れた
みたいに、早くも西口監督は
名監督と呼ばれ始めている。
それでも私はまだ半信半疑でいた。
昨夜はまさに「馬脚を現した」
試合となった。
シーズン終わりに「西口さん、
いつぞやは大変失礼しました、
お見それしました!」と言える
ようになれば一番良いのだが...
た(マジで)。
間違いなく今季、いや近年でも
最悪の試合だった。
例えば、谷間の二流先発投手が
炎上、打線も沈黙して12対0で
負けるような試合は、最悪の
試合とは言わない。それだったら
「今日はしゃあない」で済む。
夜も寝られる。
最悪の試合とは、「普通に勝てた
じゃん」という試合をKuSo
采配で負ける試合のことだ。
あそこで佐藤隼を出した西口は
「相手は楽天だし、3点差もある
し、佐藤隼の調子をもう一回
見定めよう。ここは丁度良い
シチュエーションだ」とでも
思ったのか?
楽天を舐めすぎ、野球を舐めすぎ。
ここまであまりに上手く行きすぎ
て、自分の采配に変な自信を持って
しまったようだ。
そもそも論になるが、平良を
5回、100球未満で代えたのが
結果敗因に繋がった。わざわざ
中10日も空けた意味がないじゃ
ないか。お陰で残り4イニングに
投手が1枚足りなくなった。
巷間では、去年のことを忘れた
みたいに、早くも西口監督は
名監督と呼ばれ始めている。
それでも私はまだ半信半疑でいた。
昨夜はまさに「馬脚を現した」
試合となった。
シーズン終わりに「西口さん、
いつぞやは大変失礼しました、
お見それしました!」と言える
ようになれば一番良いのだが...
