福岡からのライオンズファン (ID:MmEyNWU)
広岡管理野球を毛嫌いしていた渡辺久信が監督になり非管理野球、寛容力野球という名のノビノビ野球を推奨したことから現在に繋がっていると思う。彼は広岡に怒られた経験から指導者になったら「基本方針は怒らないこと」と決めたらしく、ノビノビ自由な野球を推奨した。監督引退しフロント入りしてからもその寛容力の方針は変わらず、いつしか自由がユルユルになり選手のコンプライアンス違反も増えた。今のチームを見ていると個人が勝手にプレイしているように見える。松井も選手を怒らない方針を受け継いでいるらしくエラーしてもヘラヘラ笑って見ている。スーパースター軍団ならまだしも、若い未熟な選手が多いチームがこれで勝てる訳がない。
返信する(No.212290)
⚾️好きな選手:村田
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る