過去ログ倉庫


26593横路逸太 
>>26589
✻ 福岡県
今春九州大会初出場の
公立進学校 春日や昨夏準優勝の東筑
福岡大大濠
夏3連覇を狙う九州国際大付の四つ巴?

>>26588
✻ 島根県
今年の春の決勝を戦った益田東
春の4強の大田、矢上が中心

昨年夏の代表校・立正大淞南と、昨年秋優勝した公立の浜田がノーシードだけど不気味な存在

>>26590
✻ 長崎県
長崎日大、海星、創成館の中から優勝校出

侮れないのは、瓊浦

佐世保実業、清峰はご無沙汰だね
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26592ヒマなタクシードライバー 
>>26591
健大高崎、直近の夏の甲子園出場は2015年にまでさかのぼります。今夏代表になれば9年ぶりで、意外っちゃ意外ですかね。その9年間で、群馬大会準優勝が2016年〜2018年、2021年、2022年、と5度も。夏の甲子園大会が中止となった2020年の県独自大会も健大高崎は準優勝。

2016年〜2019年は前橋育英が4年連続出場しまして2020年は大会中止になり2021年も前橋育英。なので5大会連続で前橋育英が群馬代表ということに。2022年は樹徳が久々に甲子園に戻り、昨夏は前橋商。
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26591横路逸太 
>>26587
健大高崎は毎年.、毎回秋春県大会、関東大会では実績を残している感じがする。
夏の大会になると決勝戦までは勝ち上がるけど決勝で負けて
前橋育英が選手権大会に出場しているような?気がする (間違っているかな)
前橋商業も有力

健大高崎が今夏群馬県大会に優勝すれば群馬県勢初 、全国で8校目の春夏連続出場になる。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26590ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権長崎大会。
試合日程:7/13〜7/28
本日、組み合わせ抽選会が行われました。
シード校:長崎日大、海星、創成館、九州文化学園、瓊浦、長崎総合科学大付、鎮西学院、大崎
1つのブロックにシード校が2チーム入り、シード校どうしの対戦は準々決勝までありません。
☆長崎日大のブロック
長崎日大、長崎総合科学大付、長崎北陽台、壱岐商、佐世保実、など
☆海星のブロック
海星、大崎、島原中央、など
☆創成館のブロック
創成館、鎮西学院、長崎商、長崎西、佐世保工、波佐見、など
☆九州文化学園のブロック
九州文化学園、瓊浦、清峰、長崎東、小浜、長崎南山、など

準決勝は、
長崎日大のブロックvs九州文化学園のブロック
創成館のブロックvs海星のブロック

初戦で、昨夏代表の創成館は佐世保南vs長崎西の勝者と、2023年秋季及び今春県1位の長崎日大は佐世保商・佐世保西・平戸3校連合チームvs上五島の勝者と、それぞれ対戦します。

壱岐商は、2023年秋季大会で対馬高校、上対馬高校と3校連合チームを組んで参加して8強入り、今センバツ大会出場校選考にあたり21世紀枠県推薦校に選出されましたが、夏の大会は単独チームでの参加です。なお、春季大会でもこの連合チームで参加していました。





編集削除⚽町田vs新潟🕕

26589ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権福岡大会。
試合日程:6/29〜7/21
本日、組み合わせ抽選会が行われました。
参加チームはA〜Hの8ブロックに振り分けられ、各ブロックにシード校が2校(北部1校・南部1校)入ります。3回戦までは北部どうし南部どうしでの戦いです。
北部シード校:東海大福岡、自由ヶ丘、近大福岡、九州国際大付、真颯館、東筑、飯塚、鞍手
南部シード校:沖学園、西日本短大付、大牟田、久留米商、春日、九産大九産、糸島、福岡大大濠

☆Aブロック
東海大福岡、沖学園、博多工、戸畑、小倉南、東筑紫学園、など
☆Bブロック:自由ヶ丘、西日本短大付、八女、福岡、筑陽学園、など
☆Cブロック
近大福岡、大牟田、小倉、三池工、明善、福岡工大城東、豊国学園(ほうこくがくえん)、など
☆Dブロック
九州国際大付、久留米商、小倉商、北筑、東福岡
☆Eブロック
真颯館、春日、小倉工、北九州市立、福岡第一、折尾愛真、など
☆Fブロック
東筑、九産大九産、小倉東、南筑、希望が丘、など
☆Gブロック
飯塚、糸島、三池、田川、筑紫台、柳川、九産大九州、常磐、など
☆Hブロック
鞍手、福岡大大濠、福岡工、八幡、青豊、など

準々決勝及び準決勝は、
(AーB)ー(CーD)
(EーF)ー(GーH)

初戦で、昨夏代表・九州国際大付は小倉商と、2023年秋季県1位で今センバツ大会出場の東海大福岡は小倉南と、今春県1位の春日は大川樟風と、それぞれ対戦します。
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26588ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権島根大会。
試合日程:7/12〜7/26
本日、組み合わせ抽選会が行われました。
春季4強チーム(益田東、石見智翠館、矢上、大田)が別ブロックに入りました。
☆益田東のブロック
益田東、大社、出雲商、益田、松江工、など
☆石見智翠館のブロック
石見智翠館、浜田、浜田商、三刀屋、隠岐、大東、島根中央、出雲西、など
☆矢上のブロック
矢上、松江商、江津工、出雲、津和野、平田、出雲北陵、開星、など
☆大田のブロック
大田、松江北、松江東、益田翔陽、邇摩、飯南、立正大淞南、など

準決勝は、
益田東のブロックvs矢上のブロック
石見智翠館のブロックvs大田のブロック

初戦で、昨夏代表・立正大淞南は松江東と、2023年秋季県1位・浜田は三刀屋と、今春県1位・益田東は出雲商と、それぞれ対戦します。
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26587ヒマなタクシードライバー 
◆第106回全国高等学校野球選手権群馬大会。
試合日程:7/6〜7/27
本日、組み合わせ抽選会が行われました。
シード校は、春季県8強チーム。
健大高崎、前橋商、高崎商大付、樹徳、渋川青翠、前橋育英、県太田、明和県央
このうち春季県4強(健大高崎、前橋商、高崎商大付、樹徳)が別ブロックに入り、シード5〜8番手校も別ブロックに入りました。
☆健大高崎のブロック
健大高崎、渋川青翠、高崎商、桐生第一、など
☆前橋商のブロック
前橋商、県太田、市太田、前橋工、関東学園大付、など
☆高崎商大付のブロック
高崎商大付、前橋育英、桐生、前橋、桐生市商、前橋、中央中等、伊勢崎清明、東農大二、など
☆樹徳のブロック
樹徳、明和県央、桐生工、高崎、利根商、など

準決勝は、
健大高崎のブロックvs高崎商大付のブロック
前橋商のブロックvs樹徳のブロック

初戦で、昨夏代表の前橋商は渋川工vs市太田の勝者と、2023年秋季県1位で今春センバツ大会優勝そして春季県1位の健大高崎は勢多農林vs藤岡北の勝者と、それぞれ対戦します。
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26586ヒマなタクシードライバー 
◆春季東北大会。
本日開幕。
☆1回戦(6/14)
全6試合が行われました。
秋田商10ー5仙台城南
※秋田商は4回表に6点を先制。その裏1点を失うも直後の5回表に1点を追加し7ー1とした秋田商でしたが5回裏に4点を奪われ7ー5に。しかし秋田商は9回表に決定的な3点を挙げ逃げ切り成功。
盛岡大付11ー10日大山形
※1ー1同点で迎えた4回表日大山形は2点を勝ち越すも5回裏に5点を奪われ3ー6に。直後の6回表に3点を挙げ追いついた日大山形でしたが、その裏2点を勝ち越されると7回裏に3点を失い6ー11に。8回表に4点を挙げ1点差に迫る粘りを見せた日大山形でしたが、追いつけずに敗戦。
鶴岡東7ー4聖和学園
※2ー2同点で迎えた5回表鶴岡東は1点を勝ち越すと6回表に1点7回表に3点を追加して7ー2に。7回裏9回裏に1点ずつ返されるも鶴岡東が逃げ切る。
青森山田2ー1聖光学院(9回サヨナラ)
※5回に1点ずつ取り合って迎えた9回裏、青森山田が1点を挙げサヨナラで勝利。
仙台育英8ー3光南
※光南は1回表に2点を先制し2回表に1点を追加。3点を追う仙台育英は直後の2回裏に4点を奪って逆転すると3回裏に1点を追加し5ー3とリード、8回裏に決定的な3点を追加して逃げ切る。
弘前学院聖愛3ー1東北文教大山形城北
※3回裏に1点を先制された弘前学院聖愛でしたが6回表に3点を奪って逆転すると2点差のまま逃げ切って勝利。
☆準々決勝(6/15)及び準決勝(6/17)
(花巻東vs秋田商)vs(鶴岡東vs青森山田)
(弘前学院聖愛vs仙台育英)vs(盛岡大付vsノースアジア大明桜)
※福島県勢、姿消す。
☆決勝(6/18)
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26585鯉は今日からは楽天戦 笹かま祭りしたい 横路逸太 
>>26584
蛍光灯❔
蛍光灯のワット数によってグローのワット数が違うので気をつけてください。 
以上
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26584超巨大東京◯な奈襲撃対策を立てる様牛に促す横道逸夫 
>>26583
銚子商、習志野、優勝した年には逸夫ちゃん👶生まれてますが、高校野球に興味の及ぶ年齢ではなかったので、実質は千葉県勢の甲子園大会決勝進出って拓大紅陵と東海大浦安しかはっきりした記憶がないんです。銚子商、習志野、もちろん共に話には聞いてはいるんですけどね。

今朝起きたら、腹回りの痛みも全くないのでリハビリ行く気でおります。
しかし、起きたら部屋の小さなほうの💡が切れており、いつもより少し部屋が暗い。これ、何の暗示? 交換しようにも、逸夫ちゃん👶は膝を高く上げられないので椅子の上に立つことができないの😖 ヘルパーさんは昨日来たトコで、次にヘルパーさんが来る来週の火曜日までこれで我慢しないといけない😮‍💨

鯉さんは最後に調子の良いチームとの対戦がきましたね。笹かま祭り、牛タン祭り、白松がモナカ祭りをぜひとも開催してください。鷲さんが負ければ牛は助かります🙂
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26583鯉は今日から楽天戦笹かま祭りをしたい 横路逸太 
>>26582
おはようございます☀

その通りです。 
しかし関東で半世紀近く優勝が無いのは千葉県だけ、銚子商業(黒潮打線)の復活を期待する。

✻ 逸夫ちゃん、なんとかリハビリに行けそうですね😀

牛🐂さんはヤクルト戦
乳酸菌飲料を飲み干し、つばめの巣料理を堪能してください。
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26582虎の体のしましまを完全に消せず残念無念 非常に悔しいヒマタク 
>>26580
抜けてます😉

1992年夏、拓大紅陵が決勝戦に進出。結果は0ー1で福岡代表・西日本短大付に敗れ準優勝。

千葉は春季大会16強が夏の大会でシード校ってことだったのですが、木更津総合はシード権がかかる県大会2回戦で専大松戸に敗れてシード権獲得ならず、でした。
2023年秋季県大会と本年の春季県大会、決勝のカードはどちらも専大松戸vs中央学院でした。結果は1勝1敗。昨夏代表vs今センバツ大会4強、完全決着の場は夏の決勝の舞台・ZOZOマリンスタジアムで迎えるということになるか!? その可能性は大いにありそう。ただ、専大松戸ブロックには習志野だったり市船橋、拓大紅陵、と不気味な高校がありますが。

今年の交流戦、なんか牛は鯉さんのアシストをけっこうして差し上げた形になった・・・のかしら?
直接対決は鯉さん2勝。その後牛は🐰さんによもやの3連勝、🐯さんに2勝。
逸太ちゃん、こちら方面に足を向けて寝てはいけないかも😀
編集削除⚽町田vs新潟🕕

26581鯉は勝ち牛は虎に負けて残念 横路逸太 
>>26578
佐賀招待試合2024年(招待校:横浜高校)
✻ 6月15日
• 横浜高校 vs 唐津商業
• 横浜高校 vs 佐賀北
✻ 6月16日
• 横浜高校 vs 龍谷
今週末、横浜高校を迎えての招待試合がある。
唐津商業、佐賀北、龍谷の試合の結果次第で展望が変わる?

• 秋春と九州大会でも結果を残している唐津商が本命だが。
ノーシードの鳥栖工と佐賀商が不気味
⚾️好きな選手:選手全員
編集削除⚽町田vs新潟🕕


前へ次へ
🔙TOPに戻る