過去ログ倉庫

スポンサーリンク

25212旅する横道逸夫 
>>25211
惑星か・・・。そうだったんですね。

積年の謎がひとつ解けました✨😲

ありがとうございます🙏
編集削除⚽サッカー掲示板

25211横路逸太 
>>25210
九工大前駅 駅名標
調べたら

イラストは九州工業大学が宇宙関連の研究が盛んなことから、惑星がモチーフと思われます。

九州工業大学は、小惑星のイトカワに到達したことで有名な探査機「はやぶさ」も試験を行っています。
編集削除⚽サッカー掲示板

25210旅する横道逸夫 
>>25205
九州工大前(きゅうしゅうこうだいまえ)駅。 北九州市戸畑区 JR鹿児島本線。
※戸畑区の街中にある駅。1990年までは「新中原(しんなかばる)」という駅名でした。長らく普通電車しか停車しない駅でしたが、2024年現在では区間快速電車と普通電車が停車します。駅周辺にはマンション多数、駅名の通り九州工業大学、後述します真颯館高校が所在します。JR九州名物・駅名標のイラストは、よくわかりません。九州工業大学の校章ということでもなさそうですし・・・。

九州工大前駅が最寄りの甲子園出場校。
☆真颯館(しんそうかん)高校
旧校名・九州工業高校時代、夏2回出場(1970年、1994年)。ですが、甲子園での勝利はありません。1999年に校名を真颯館に改めました。
近年の真颯館高校は、福岡県大会で上位進出することが多いです。2021年夏の福岡大会で準優勝、2022年春の県大会で8強、2023年夏の福岡大会で8強、等。真颯館の校名で甲子園に復活出場を期待したいところです。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る