過去ログ倉庫

スポンサーリンク

25120命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25119
寝落ちしてしまいました。
私は40歳位迄は、仕事が終わると仲間と立ち飲み、○老乃瀧とか🚬🍺に終電迄入り浸ってた。
徹夜麻雀🀄にパチンコ、競馬🐴とあらゆることをした。
それでも健康診断に引っからなかった。

そのツケが今になって出てきて今回健康診断で引っかかった🤮
改心
規則正しい生活、長生きしないと家族が悲しむ😭
編集削除⚽サッカー掲示板

25119逸太ちゃんの体調を気遣う白衣の天使・横道逸夫 
>>25118
20歳代の頃は、同期の奴とふたりで焼き鳥屋に行くと、ふたりとも皮をひとりで30本も40本も喰ってた😀 カウンター席に着座するなり「皮60!」とか「皮80!」って注文してた。今思うと恐ろしい😱
もう、この歳になるとそれはさすがにできんな。でも、鶏皮は今も大好物。

25118命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25115
❉ 消化の悪い食品

★主菜(炭水化物)
• 玄米、雑穀米、麦ごはん、カレーライス、蕎麦、ラーメン、焼きそば、クロワッサン、デニッシュ、菓子パン (あんぱんは○)

★ 主菜 (タンパク質)
• 糖質の多い肉 (バラ肉、ベーコン、鶏皮、ひき肉、青魚、いか、たこ、貝類、粒納豆

★ 野菜
• ごぼう、蓮根、たけのこ、海藻類、きのこ類、こんにゃく

★ 果物
• パイナップル、柿、柑橘類(せんいが駄目)、ドライフルーツ

★ 乳製品
• 生クリーム、牛乳(腸が活発に動かす作用があり、負担になりやすい)

★ 油脂
• ラード、フライ、天ぷら

★ お菓子
• 揚げ菓子、豆菓子(ピーナッツなど)、ケーキなど脂質の多い洋菓子

❉ 動物性油が❌

25117逸太ちゃんの体調を気遣う白衣の天使・横道逸夫 
>>25116
鶏肉は、皮が美味しいのに😖 皮はダメなのね😟

タクシー乗務をしていた時は、深夜のコンビニで菓子パンやらからあ◯クンやらフ◯ミチキやらをしょっちゅう購入、深夜少し遠方に行ったら帰路に高速道路のSAで天ぷらそばを食べ・・・ そんな生活続けたら、そら健康診断に引っかかるってもんです。でなくても夜型の不規則生活なのに。乗務からはずれて以降、体重が20kg以上落ちたのは、不規則食生活から卒業した為でしょう😀 
「規則正しく」ってのが何より大事🙂

25116命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25115
❉ 消化の良い食品

★主菜(炭水化物)
• 白米、お粥、うどん、素麺、食パン(菓子パン❌・ロールパン

★ 主菜 (タンパク質)
• 鶏肉皮無し、赤身の肉、白身魚、赤身魚、卵、豆腐、ひきわり納豆

★ 野菜
• キャベツ、ほうれん草など葉物類
• 大根、馬鈴薯、玉葱、人参

★ 果物
• 林檎、バナナ、イチゴ、果物缶詰 (みかん柑橘類はΧ)

★ 乳製品
• ヨーグルト、カッテージチーズ

★ 油脂
• サラダ油、マヨネーズ
(動物性油ラードΧ)
★ お菓子
• プリン、ゼリー(海藻類入りΧ)、カステラ、和菓子、ビスケット、クッキー

❉ バランスの良い3食規則正しく

25115ここ数年便通のリズムが滅茶苦茶な横道逸夫 
>>25114
最初は「そろそろ職員氏が来る時間だし出かける前に一応小だけやっておこう」と。で、便座に座って下腹部に軽く力を入れた(←はっきりした尿意はなかったんで)ら、ここでよもやの便意到来😱 徐々に大が肛門近くに全員集合しだしたんで「ありゃ、これは大を出してしまわないと」となり、やや硬くてしぶとい奴ら相手に格闘していたら遂に職員氏到着。中断するわけにもいかない段階にきていたので「申し訳ない、せっかく来ていただいたんですが今日はそんなこんなで無理です。」と相成りました。

ふだんから水分はかなり摂取してるほうなんですがねぇ。そしてワ◯ミの献立にはごぼうやれんこんといった食物繊維系の食材はしょっちゅうのことですから、食物繊維不足ってこともないと思います。また、どうしてもの場合には、下剤という名の牛乳? 牛乳という名の下剤? の力を借りてお腹を緩くすることもあります。市販薬の下剤には、あまり頼りたくないので。なるべく自然に、がいちばん🙂 しかし、便通のリズムが滅茶苦茶なのは相変わらずです😮‍💨 2〜3日連続で来たり、かと思えば一週間ほど来なかったり🤮

今よりもさらに硬いカッチカチの便と格闘していた時期がしばらく前にはあったのですが、それに比べると、かかりつけ医に便を軟らかくする酸化マグネシウムの薬を処方してもらっているので、いくぶん硬さはマシにはなりました。でもまだちょっと硬いめではあります。トイレの封水部分に便が落下したら、景気のいい「ドッボーン!」という水の音がたちます。

あらやだ。逸夫ちゃんったらいったい、長々となんの話をしているんだか😓

25114命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25113
• なにもかも出すつもりが出ずに出発時間越す

• 出すに出されずに便所に籠もる逸夫かな

ことわざ
• 無沙汰は無事の便り
• 便りの無いのは良い便り

• 便通の良い野菜を摂取されたし。

25113逸太ちゃんの体調を気遣う白衣の天使・横道逸夫 
>>25112
本人が深刻でないって言うのなら、良いんですけど。少し安心しました。

ノンアルコール系が仮に院内売店にあったとしても(って、そんなの売ってる院内売店があるのかどうかは知らんが まぁ、ないやろけど)やめといたほうがいいんでは・・・。

こちらは、本日リハビリの曜日だったのですが、お迎えの職員氏の来宅予定時間直前に1/29以来の便意が急に訪れまして。ですが、コイツらがふだんよりやや硬めのしぶとい奴らでなかなかちゅるんと排出されず。残便感で気持ち悪くリハビリどころじゃなくなりそうなので、せっかく職員氏に来ていただいたんですが急遽欠席とさせてもらった次第。さっきようやくスッキリ🤩できました。やれやれ、久々にしぶとい奴らだったぜい😅

25112命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25111
深刻ではありませんよ。
ちょっとした腫瘍(ポリープ)だから心配には及びません。
ご安心を😀
院内散歩している。
ただ🍺禁断症状がたまに出る。
ノンアルコール🍺(当然だけど売店には無い😖)
コーヒー☕❌
ひたすら麦茶🍵
選抜大会の組み合わせ抽選会迄には戻れる予定。(もうちょっと早いかも❔)

25111逸太ちゃんの体調を気遣う白衣の天使・横道逸夫 
>>25110
なんか、思っていたよりも深刻だった・・・。

K島、とか冗談言ってる場合ではなかったみたい。ほんとに申し訳なかったです。

25110命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25109
大腸の腫瘍 (病理検査はまだ)
退院ももう少し先

25109逸太ちゃんの体調を気遣う白衣の天使・横道逸夫 
>>25108
回復された様で良うござんした、ってトコなんですが、結局のところ何だったんだろ🤔 ←独り言です。

25108命の水(お酒)が飲めなくなった横路逸太 
>>25107
看護師は🆗✌️サイン出しました。

25107ここ数年便通のリズムが滅茶苦茶な横道逸夫 
>>25105
それ、さては・・・

危険が危ないです。

25106旅する横道逸夫 
>>25104
柿だとばかり・・・。

旧・厳木町エリアにある道の駅では、厳木産の柿を販売しているとのことで、厳木で柿の収穫はされてはいるみたいです。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る