過去ログ倉庫

スポンサーリンク

25066反省している横道逸夫 
>>25064
もう、逸太ちゃんはお休みになったでしょう、そこでひそやかにお詫び🙏を。

神奈川在住の逸太ちゃん、もしかして逸太ちゃんって実は、「例の神奈川県内の病院に入院しているという指名手配犯のK島だったりして!?」と昨日ほんの一瞬なんですけど思ってしまったことをお詫びいたします🙏🙏 たいへんご無礼なことを思ってしまいました。まぁ、よく考えてみたら年齢がちょっと違いましたし、入院した時期もちょっと違っていた様ですし、偽名で携帯電話の契約ってのも・・・ですし。

この時間に生存していらっしゃるってのが、別人である証拠。

「神奈川」「入院」だけでそこまで考えを飛躍させた逸夫ちゃんが浅はかでした🙏🙏🙏

煮るなり焼くなり蒸すなり油で揚げるなり、好きにしてください。
編集削除⚽サッカー掲示板

25065旅する横道逸夫 
>>25064
あ、ごめんなさい。百貨店でしたか。建物はしばしば見かけるものの、入店したことは無かったものでして。

もう、消灯、就寝のお時間でしたか。こちらもごめんなさい。また明日👋

25064オーバーホール修理中の横路逸太 
>>25063
天満屋はスーパーマーケットチェーンでなく岡山を拠点とした地場百貨店です。
独立採算制
店舗は岡山、倉敷、津山、福山、米子、広島です。
その他関連会社は省略

広島の八丁堀にある天満屋は何回か行ったことはある。
昔は福屋、天満屋が双璧
今は三越、「そごう」もある。

見廻りが来る。
おやすみなさい、

25063旅する横道逸夫 
>>25062
天満屋の陸上部はすごいですね。山口衛里選手(シドニー)、坂本直子選手(アテネ)、中村友梨香選手(北京)、重友梨佐選手(ロンドン)、とオリンピック女子マラソン出場選手を4大会連続で生み出しました。リオデジャネイロはとびましたが前田穂南選手も東京オリンピック女子マラソン代表でしたし。山口衛里さんは現在天満屋でコーチをされていますね。
天満屋といったら、中国地方(それも瀬戸内海側)限定のただの(ふつうの)スーパーマーケットチェーン、というイメージなんですけど。岡山・広島あたりで「TENMAYA HAPPY TOWN」の建物をよく見かけます。

25062オーバーホール修理中の横路逸太 
>>25061 
前田穂南選手の日本記録達成の影の功労者は、天満屋の同僚でペースメーカーを務めた、𠮷薗 栞 (よしぞの しおり)さん。

25061旅する横道逸夫 
>>25060
あの見づらい画像でわかったんですか!?

すごい。さては、修理・オーバーホール中に逸太ちゃんのおめめ👀が魔改造された、とかでしょうか😀

なお、同じく旧・筑穂町エリアに所在している篠栗線の筑前大分駅の駅名標及び上穂波駅の隣・筑前内野駅の駅名標も上穂波駅と同じのイラストが入っておりました。ちなみに、JR鹿児島本線及び久大本線・久留米駅の駅名標は、久留米市花に制定されているツツジのイラストでした。

しかし、前田選手は2位とは言っても身体能力では上であろうエチオピアの選手と結局は8秒差でのゴールだった、というのが素晴らしいと思います。大阪国際は以前から好記録の出やすいコース設定ではあるということなんですが、大阪で日本記録更新、というのも久しぶりでした。日差しがあまりなかった等、気象条件もよかったのでしょう。とはいえ、お見事でしたね。

25060オーバーホール修理中の横路逸太 
>>25059
上穂波駅の駅名標の図柄はシャクナゲです。

前田穂南選手はペースメーカーを置き去りにして一時は首位になったが外国人選手に抜かれた。
でも女子マラソンで日本新記録更新は立派です。

25059旅する横道逸夫 
>>25056
上穂波(かみほなみ)駅。 福岡県嘉穂郡筑穂(ちくほ)町(撮影時) JR筑豊本線。
※現在は飯塚市。市街地からはずれたところにあるひなびた小駅。駅舎は筑穂町商工会館と同居ですが、建物はほぼ商工会館で駅部分はほんの一角。構内はホーム2本に線路1本、片方のホームは使われておらず侘しい風景。筑豊本線の石炭輸送が多かった時代には、使われていないホーム側にも線路が敷かれて列車の行き違いをしていたのでしょうが、現在上穂波駅がある筑豊本線の桂川(けいせん)駅⇔原田(はるだ)駅間(愛称:原田線)は、極端に運転本数が少ない閑散区間へと凋落してしまっていますから、行き違いの設備を無くしても何ら問題ないのでしょう。現在では、原田線区間で列車の行き違いができる途中駅はなく同じ列車が一日じゅう原田線の単線区間を行ったり来たりするだけの単純なダイヤです。
上穂波駅のJR九州名物・駅名標のイラストは、なんやわからんお花。駅名標にお花のイラストがくる場合は、だいたいその駅が属する自治体の自治体花というパターンが多いです。旧・筑穂町は、しゃくなげを町花に制定していたということなんですが、しゃくなげってこんなお花だったかなぁ。

飯塚市の高校の2023年秋季県大会。夏2回(2008年、2012年)甲子園出場している飯塚高校が県2位で続いて九州大会に出場、しかし初戦で熊本1位・熊本国府高校に2ー6で敗れ春の甲子園初出場には及ばず。2022年秋季県大会4位だった近畿大学付属福岡高校が8強入りと2年連続で上位進出。嘉穂高校と嘉穂東高校は初戦敗退。
飯塚市の高校では飯塚高校の他にも飯塚商業高校に甲子園出場経験があります。同校は、1968年夏、1969年夏、に2年連続甲子園出場を果たしてそれぞれの大会で1勝ずつを挙げたという実績をもちますが、1983年に閉校したとのこと。
2023年秋季大会では振るわなかった嘉穂高校と嘉穂東高校ですが、両校共に過去の最高成績は夏の福岡大会準優勝です(嘉穂高校が1979年、1980年 嘉穂東高校が1954年)。
ちなみにヒマな横道逸夫がすっ飛ばした嘉穂総合高校は、上穂波駅の隣駅 けいせん(桂川) がある嘉穂郡桂川町に所在する県立校ということです。硬式野球部はありますが2023年秋季大会への参加はなかった模様。同年夏の福岡大会への参加はあったんですが。

25058ヒマな横道逸夫 
>>25057
修理の最中にお手数おかけしました。

高千穂があったのか😖 
嘉穂と嘉穂東はあとで気づいて「さいなら」してから追加した、までは良かったのに、嘉穂総合があったとは😫 
なお、高千穂には行ったことありません。「いつか行こう、いつか行こう、高千穂鉄道で。」と思っていたら、高千穂鉄道がまさかの水害→廃線に。

マラソン中継をずっと見てたんですけど、「これはもしかして歴史的瞬間が見られるのか!?」と興奮しっぱなしでした。しかもその舞台が乗務中にしょっちゅう走っていたおなじみの道路(大阪城公園内は除いて)だというのもありましたし。

それでは引き続き修理にあたられていただいて、パワーアップしてのご帰還をお待ちしております。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る