過去ログ倉庫

スポンサーリンク

25023旅する横道逸夫 
>>25022
若ぶらない😠

知らなかったか、♪ロバのおじさんチンカラリン・・・の歌。地域によるんやろうか。かく言う逸夫ちゃんも年長さんから聞いたことがあるだけです、昔はそういうロバが引いてやってくる移動パン屋があった、と。♪ロバのおじさんチンカラリン・・・の歌は、YouTubeにあがってます。
編集削除⚽サッカー掲示板

25022若いから知らないことばかり、横路逸太 
>>25021
イケダパンも (ねじり揚げパンなら知っている)
♪ロバのおじさんチンカラリン 知らん。

知っているのは、
製パンでは、山崎製パン、敷島製パン(パスコ)、第一パン、フジパン、神戸屋、とアンデルセン(広島)かな。

ロバのパン屋と検索したら
移動販売専門のロバのパン坂本と出た。
徳島県阿波市
主に香川、徳島、愛媛、兵庫県淡路島をまわっているらしい。

❉ (ろば) を含む名前の高校
• 黒羽 (く「ろば」ね 栃木県)

❉ (ろば) を含む名前の駅
• いこいの広場 (いこいのひ「ろば」 天竜浜名湖鉄道)
• 市民広場 (しみんひ「ろば」 神戸新交通ポートライナー)
• ノーフォーク広場 (ノーフォークひ「ろば」 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線)

❉ (ろば) を含む名前の歌
🎤 ずいずいずっこ「ろば」し (童謡・唱歌)
🎤 学園広場 (がくえんひ「ろば」)
舟木一夫
以上
編集削除⚽サッカー掲示板

25021旅する横道逸夫 
>>25020
「池田高校」は、徳島の他にも北海道、岐阜、大阪、鹿児島にも所在します。鹿児島の池田高校以外が公立校。

主に九州方面で流通しているパンは「イケダパン」のパン。
北海道では「ロバパン」のパンが流通しているらしい。逸太ちゃんご存知の♪ロバのおじさんチンカラリン・・・の歌を鳴らしながらロバが引っ張ってくる移動パン屋ではありませんよ。
岐阜は、東海だしパスコが多く流通してるんかなあ。
大阪は、ヤマザキ、神戸屋、フジパン、第一パン、パスコ、とさまざま。店によったら九州のリョーユーパンも手に入る。ロバパンは見ない。
徳島は・・・どやろ。情報募集。

・・・って、なんのこっちゃ
╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
編集削除⚽サッカー掲示板

25020久々お題の鬼 横路逸太 
>>25019
神奈川県は横須賀市池田町 (高校は無し)
横須賀市の高校
❉ 津久井浜高校
★ 昭和61年、全国高等学校野球選手権大会神奈川県予選でベスト4まで進出。

❉ 三浦学苑高校
★ 第92回選抜高等学校野球大会21世紀枠神奈川県推薦校

大阪府は池田市
編集削除⚽サッカー掲示板

25019旅する横道逸夫 
>>25018
そうなんですよね。「池田町サラダ」。
駅弁の掛け紙に製造業者名とその住所が書かれておりましたが、こちらの住所も「池田町サラダ」でして、初めてその住所を見た時はギョっとしました。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る