過去ログ倉庫

スポンサーリンク

24983横路逸太 
>>24982
たった10日 辛抱

雷門ケン坊?分からない。
編集削除⚽サッカー掲示板

24982まちがい ぺけ ぶっぶー ばってん だらけの横道逸夫 
>>24981
寂しいです🥺

そういや、昔 雷門ケン坊 という人(子役?)がいた様な気が。
編集削除⚽サッカー掲示板

24981横路逸太 
❉ 逸夫氏へ
逸太は22日から1月末までメンテナンス(オーバーホール)になります。
したがって投稿はできなくなります。
悪しからず。
編集削除⚽サッカー掲示板

24980横路逸太 
>>24979
• 竜雷太
• 市川雷蔵
• 雷電為右衛門

• 地震 雷 火事 親父

❉ 特急名称
• 雷鳥→サンダーバード

編集削除⚽サッカー掲示板

24979旅する横道逸夫 
>>24976
宮崎神宮(みやざきじんぐう)駅。 宮崎市 JR日豊本線。
※ギリギリ宮崎市街地の中に位置する無人駅。駅名の通り、宮崎神宮の最寄り駅です。駅舎は宮崎神宮を意識したデザインの様ですが、かなりくたびれておりました(2003年撮影)。どうやら、その後この駅舎は解体され駅舎の新築はされず、現在の宮崎神宮駅は駅舎のない駅となっている模様。駅名標は国鉄仕様の年代物が残っており、JR九州仕様のものはありませんでした。2005年、鹿児島県訪問時に特急電車で宮崎神宮駅を通りかかった(部分開通していた九州新幹線を利用せず小倉から日豊本線廻りで行った)ところ、ホームの駅名標はJR九州仕様のものに更新されていたのが車窓よりチラっと見えました。
後述します宮崎大宮高校の最寄り駅でもあります。

宮崎神宮駅が最寄りの甲子園出場校。
☆宮崎大宮高校
夏2回(1957年、1967年)出場している県立校。1957年の初出場時に初戦で福井・三国高校を14ー1で下して挙げた勝利が甲子園唯一の勝利。50年以上甲子園出場がないまま経過しています。2023年の県大会では、春夏秋共に勝利がなく、苦戦の一年だった様です。

ECO-POWERレッドサンダーから「赤」で、と思いましたが、何回かやったはずですので遠慮しときます。「雷」!? もっと遠慮しときます。
編集削除⚽サッカー掲示板

24978旅する横道逸夫 
>>24977
わざわざありがとうございます。

ECO-POWERレッドサンダーは、放出駅で片町線の電車を待っていた時に目の前に登場したことがあります。城東貨物線にも入線していた様です。もちろん、福井・金沢あたりでもお目にかかりました。
編集削除⚽サッカー掲示板

24977横路逸太 
>>24973
@EF210形式(愛称:ECO−POWER桃太郎)
東海道・山陽線や首都圏各線区などで貨物列車をけん引

AEH200形式(愛称:ECO−POWERブルーサンダー)
上越線などの勾配線区を中心に貨物列車をけん引

BM250系(列車愛称名:スーパーレールカーゴ)
東京〜大阪間を約6時間で結ぶコンテナ
(最高速度130km/h)

C交直流形電機機関車
EF510形式(愛称:ECO−POWERレッドサンダー)
日本海縦貫線を中心に貨物列車をけん引

DEH500形式(愛称:ECO−POWER金太郎)
首都圏〜北海道間のほか、九州北部で貨物列車をけん引

Eディーゼル機関車・ハイブリッド機関車
DF200形式(愛称:ECO−POWERレッドベア)
北海道内で貨物列車をけん引
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る