過去ログ倉庫

スポンサーリンク

24976横路逸太 
>>24973
続き
❉ (雉)は無し→(きじ) を含む名前の駅
• 築地 (つ「きじ」 東京メトロ日比谷線)
• 築地市場 (つ「きじ」しじょう 都営大江戸線)
• 敷地 (し「きじ」 天竜浜名湖鉄道)
• 築地口 (つ「きじ」ぐち 名古屋市営地下鉄名港線)
• 赤十字前 (せ「きじ」ゅうじまえ 福井鉄道)
• 車折神社 (くるまざ「きじ」んじゃ 嵐電嵐山本線)
• 出来島 (で「きじ」ま 阪神なんば線)
• 赤十字病院前 (せ「きじ」ゅうじびょういんまえ 伊予鉄道
• 引治 (ひ「きじ」 JR久大本線)
• 宮崎神宮 (みやざ「きじ」んぐう JR日豊本線)

❉ (きび) を含む名前の駅
• 吉備真備 (「きび」まび 井原鉄道)
• 吉備津 (「きび」つ JR吉備線)

❉ (鬼) を含む名前の駅
• 鬼怒川温泉 (東武鬼怒川線)
• 鬼怒川公園 (東武鬼怒川線)
• 鬼越 (おにごえ 京成本線)
• 鬼子母神前 (きしぼじんまえ 都電荒川線)
• 九鬼 (JR紀勢本線)
• 鬼無 (JR予讃線)
• 鬼塚 (JR唐津線)
• 鬼瀬 (JR久大本線)
以上
編集削除⚽サッカー掲示板

24975横路逸太 
>>24973
❉ (桃) を含む名前の駅
• 桃内 (JR常磐線)
• 桃源台 (箱根ロープウェイ)
• 桃園 (近鉄名古屋線)
• 桃山 (JR奈良線)
• 桃山御陵前 (近鉄京都線)
• 桃山南口 (京阪宇治線)
• 伏見桃山 (京阪本線)
• 桃山台 (北大阪急行)
• 桃谷 (JR大阪環状線)
• 桃川 (JR筑肥線)

❉ (犬) を含む名前の駅
• 犬川 (JR米坂線)
• 犬吠 (銚子電鉄線)
• 犬山口 (名鉄犬山線)
• 犬山遊園駅
名鉄犬山線 
• 犬山 (名鉄広見線、名鉄小牧線、名鉄犬山線)
• 犬島新町 (富山地鉄富山港線)
• 犬飼 (JR豊肥本線)
• 犬塚 (西鉄天神大牟田線)
• 永犬丸 (筑豊電気鉄道)
• 羽犬塚 (JR鹿児島本線)

❉ (猿) を含む名前の駅
• 猿田 (さるた JR総武本線)
• 猿橋 (さるはし JR中央本線)
• 猿和田 (さるわだ JR磐越西線)
• 猿投 (さなげ 名鉄三河線)
• 猿猴橋町 (えんこうばしちょう 広島電鉄)
続く
編集削除⚽サッカー掲示板

24974横路逸太 
>>24973
❄ 桃太郎から

❉ (桃) を含む名前の高校
• 桃陵 (愛知県)
• 桃山 (京都府)
• 桃谷 (大阪府)
• 桃山学院 (大阪府)

❉ (犬) を含む名前の高校
• 犬山 (愛知県)
• 犬山総合 (愛知県)

❉ (猿) を含む名前の高校
• 猿投農林 (さなげのうりん 愛知県)

❉ (きじ) を含む名前の高
• 弘前実業 (ひろさ「きじ」つぎょう 青森県)
• 高崎女子 (たかさ「きじ」ょし 群馬県)
• 安城学園岡崎城西 (あんじょうがくえんおかざ「きじ」ょし 愛知県)
• 近畿情報高等専修 (きん「きじ」ょうほうこうとうせんしゅう 大阪府)
• 長崎女子 (ながさ「きじ」ょし 長崎県)
• 長崎女子商業 (ながさ「きじ」ょししょうぎょう 長崎県)

❉ (きび) を含む名前の高校
• 吉備高原学園 (きびこうげんがくえん 岡山県)

❉ (鬼) を含む名前の高校
• 鬼怒商業 (きぬしょうぎょう 茨城県)
以上
編集削除⚽サッカー掲示板

24973旅する横道逸夫 
>>24972
「ECO-POWER桃太郎」についての勘違い話。

初めて桃太郎を見かけたのが、たまたまなんですけど岡山駅でした。2000年前後でしたかね。「桃太郎、おぉさすがに岡山・・・」と、この機関車は岡山限定、岡山あたりでしか見られない、となぜか思い込みました(←勘違い)。
その何日か後、旧・逸夫ちゃん御殿近くにある、当時の城東貨物線(現在ではおおさか東線になった)の踏切に引っかかり、「んもう、滅多にこの踏切には引っかからへんのにツイとらんな・・・ 早く遮断機上がれ」と思っていたら、桃太郎が引っ張る貨物列車が目の前を通過していきました。「!? 岡山限定ではなかったのか」とびっくり。まぁでも、そりゃそうだ。岡山限定な訳がない。そんな非効率的なことはない。後から冷静になって考えればそうなんですがねぇ。

ちょっと待った、オバケのQ太郎って・・・・・・ 人!?

里見浩太朗、謎の3連発🤔

ちなみに逸夫ちゃんは「目つきが悪い」とは言われますけど、意味もなく他人を睨む👀という様な物騒なことはしませんよ。穏やか〜な人間でございます😀
編集削除⚽サッカー掲示板

24972横路逸太 
>>24965
❉ (たろ) を含む名前の人
• 森山直太朗
• 杉良太郎
• 工藤慎太郎
• 里見浩太朗
• 東海林太郎
• 里見浩太朗
• 勝新太郎
• 山下達郎
• 里見浩太朗
• 浦島太郎
• もーれつア太郎
• オバケのQ太郎
• ゲゲゲの鬼太郎
• 走れコータロー
• 勘太郎月夜唄
★ 「ECO-POWER 桃太郎」
岡山機関区所属の電気機関車「EF210」の愛称

❉ (じろ)
• アルマジロ
• オジロ鷲
🎤 今さらジロー 小柳ルミ子
🎤 ごめんねジロー 奥村チヨ

❉ 気をつけましょう
十字路、T字路

★ 逸夫氏に「○○し(たろ)と、「じろ」りと睨まれる逸太
以上💨
編集削除⚽サッカー掲示板


24971旅する横道逸夫 
>>24970
う・・・🤮

天神橋筋六丁目か・・・ これは盲点だった😮‍💨

次郎丸は・・・😀

逸太ちゃんのテリトリーは逸夫ちゃんには全くわからんエリア。
編集削除⚽サッカー掲示板

24970横路逸太 
>>24965
❉ (たろ) を含む名前の駅
• 安足間 (あん「たろ」ま JR石北本線)

❉ (じろ) を含む名前の駅
• 治良門橋 (「じろ」えんばし 東武桐生線)
• 目白山下 (め「じろ」やました 湘南モノレール)
★ 逸太の🚗テリトリー
• 天神橋筋六丁目 (てんじんばしす「じろ」くちょうめ 大阪メトロ堺筋線、大阪メトロ谷町線、阪急千里線)
• 次郎丸 (「じろ」うまる)
福岡市地下鉄七隈線
以上
編集削除⚽サッカー掲示板

24969旅する横道逸夫 
>>24965
和白(わじろ)駅。 福岡市東区 JR香椎線。
福岡市内の住宅街の中からある駅。マンションも多数見られます。JR駅のすぐ隣に西鉄貝塚線の和白駅があります。駅舎はJRと西鉄とでは別です。2004年の体育の日に下車した時のものですが、当時は有人駅でして駅舎には律儀に国旗が掲揚されていました。JR九州名物・駅名標のイラストは、入っておらず。JR九州では大抵の駅がイラスト入り駅名標なんですが、入っておらず、という駅もたまにあります。西戸崎行きの列車が停車中。この型のディーゼルカーは既に香椎線からは撤退しています。
以前、お題「たち」で出し損ねた立花高校は、この和白駅が最寄り駅の様です。

福岡市からの甲子園出場校(意外と少ない)。
福岡工、博多工、福岡大大濠、福岡第一、福岡工大城東、東福岡、沖学園、九産大九州
公立校:2 私立校:6

夏の甲子園に出場した福岡市の高校は、2018年に南福岡代表で出場した沖学園高校が現時点では最後となっています。春は2021年の福岡大学大濠高校にさかのぼります。
2023年秋季福岡大会では、福岡大学大濠高校が県3位。他には、8強に入った福岡市の高校は無しというちょっと寂しい秋の大会結果でした。
なお、2024年のセンバツ大会に福岡県からは、九州大会で4強入りした宗像市の東海大学福岡高校の出場が有力視されています。
編集削除⚽サッカー掲示板

24968まちがい ぺけ ぶっぶー ばってん だらけの横道逸夫 
>>24967
じゃ、山手線の目白が出てきましたんで、これ。

山手線コラボリラックマ・鉄道ファンver.  鉄道ファンなんで、肩からカメラをさげとる。
編集削除⚽サッカー掲示板

24967まちがい ぺけ ぶっぶー ばってん だらけの横道逸夫 
>>24966
タイミングの問題です、こればっかりは。
編集削除⚽サッカー掲示板

24966横路逸太 
>>24964
投稿を見かけないから。
編集削除⚽サッカー掲示板

24965まちがい ぺけ ぶっぶー ばってん だらけの横道逸夫 
本日(1/14)は、タロとジロの日。
「たろ」「じろ」でやってみましょう。
ー「たろ」のつく高校ー
???
ー「たろ」のつく駅ー
・宗太郎(そう「たろ」う JR日豊本線)
・太郎坊宮前(「たろ」ぼうぐうまえ 近江鉄道八日市線)
・太郎丸エンゼルランド(「たろ」うまるえんぜるらんど えちぜん鉄道三国芦原線)
・田老(「たろ」う」 三陸鉄道リアス線)
・新田老(しん「たろ」う 三陸鉄道リアス線)
ー「じろ」のつく高校ー
・目白研心(め「じろ」けんしん 東京)
ー「じろ」のつく駅ー
・神代町(こう「じろ」まち 島原鉄道島原鉄道線)
・和白(わ「じろ」 JR香椎線 西鉄貝塚線)
・次郎丸(「じろ」うまる 福岡市営地下鉄七隈線)
・神代(こう「じろ」 JR山陽本線)
・備中神代(びっちゅうこう「じろ」 JR伯備線・芸備線)
・網代(あ「じろ」 JR伊東線)
・目白(め「じろ」 JR山手線)
・めじろ台(め「じろ」だい 京王高尾線)

ー「たろ」のつく有名人ー
・石原慎太郎
・麻生太郎
・山本太郎
・山本コータロー
・キダ・タロー
・清水健太郎
・小泉孝太郎
ー「じろ」のつく有名人ー
・石原裕次郎
・田宮二郎
・佐藤蛾次郎
・佐藤二朗
    〈さいなら〉
編集削除⚽サッカー掲示板

24964旅する横道逸夫 
>>24962
はて、なんのことでございましょうか・・・?
編集削除⚽サッカー掲示板

24963横路逸太 
もうすぐ

【第96回 選抜高校野球 大会の出場高校発表】

1月26日(金) ※出場校発表

3月8日(金)
※組み合わせ抽選会
・出場:32校
編集削除⚽サッカー掲示板

24962横路逸太 
>>24961
リラックマ❔

駅弁🍱❔
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る