過去ログ倉庫

スポンサーリンク

24885ヒマなタクシードライバー 
ちょっとちょっと・・・ 

なにも元日から地震が起きなくったって。

あ、おさまった・・・みたい。

大阪府北部で震度3。ヒマタク御殿は大阪府東部なんやけど、わりと揺れた。
能登で震度7て、大丈夫なんやろか・・・。大津波警報出てるみたいやし。

ヒマタク御殿のある東大阪市は、震度3だったらしい。
編集削除⚽サッカー掲示板

24884旅する横道逸夫 
>>24881
全く行ったことはないのですが、江迎鹿町(えむかえしかまち)駅。長崎県佐世保市北東部に所在し、県立鹿町工業高校の最寄り駅です。この江迎鹿町駅は佐世保市の中心・佐世保駅から松浦鉄道西九州線の普通列車で24駅め、所要時間にして約1時間という距離で、旧・北松浦郡鹿町町(2010年、佐世保市と合併し消滅)エリアにあります。
その鹿町工業高校は、2019年秋の長崎県大会の結果をチェックしている時に初めて目にした高校でした。この大会で4強進出を果たしたのですけど、その勝ち上がりの過程が佐世保実業高校、長崎日本大学高校といった県内の強豪私学を連続で倒して、というものでしたので途中からですが注目していました。そしたらその翌年の、甲子園大会が中止になってしまった2020年に行われた夏の長崎県独自大会で準優勝という成績を挙げましたので「おぉ!」と。言葉は不適切かもですが、こういう辺鄙な所で頑張るチームには肩入れしたくなってしまいます。
編集削除⚽サッカー掲示板

24883旅する横道逸夫 
>>24881
千旦(せんだ)駅。 和歌山市 JR和歌山線。
※県都の中心・和歌山駅から和歌山線の電車でふた駅めですが6kmほど離れているので市街地感は無し。人家もまずまず建っていますがローカルムードあふれる駅周辺です。単線区間にホームをくっつけただけの無人駅。国鉄時代には、通過する普通列車が数本だけですが存在しました。

和歌山市からの甲子園出場校。
桐蔭(旧制・和歌山中としても出場)、向陽(旧制・海草中としても出場)、市和歌山(市和歌山商としても出場)、和歌山商(県和歌山商として出場)、星林、和歌山工、和歌山東、智辯和歌山
公立校:7 私立校:1

和歌山市からは甲子園優勝校が3校生まれています。
桐蔭(旧制・和歌山中時代):1921年夏、1922年夏、1927年春
向陽(旧制・海草中時代):1939年夏、1940年夏
智辯和歌山:1994年春、1997年夏、2000年夏、2021年夏

気になるのは、昨年の智辯和歌山高校。春の大会が県2位、夏の県大会が初戦敗退、秋は県4強どまり、という成績で2023年は無冠に。今年、智辯和歌山高校の逆襲はあるのか!?
なお、和歌山市からは県立校の和歌山北高校が2023年夏の和歌山大会で準優勝、春夏通じて初の甲子園出場にあと一歩のところまで行きました。
編集削除⚽サッカー掲示板

24882横路逸太改め「脇道ソレル」→「間 抜け代」 
>>24881
❉ 正月にちなんだ高校名
• 寿都 (北海道)
• 留寿都 (北海道)

• 元石川 (神奈川県)

• 春日部、春日井など多数あり
編集削除⚽サッカー掲示板

24881横路逸太改め「脇道ソレル」→「間 抜け代」 
❉ 正月にちなんだ駅名
• 日の出 (ゆりかもめ)
• 日ノ出町 (京浜急行本線)

• (元) は多数あり
• 千旦 (和歌山線)
• 旦過 (北九州モノレール)

• 門松 (かどまつ JR篠栗線)

• 恵比寿 (JR山手線 JR湘南新宿ライン 東京メトロ日比谷線)
• 寿 (富士急行)
• 久寿川 (阪神本線)

• 来迎寺 (JR信越本線)
• 海の王迎 (土佐くろしお鉄道中村・宿毛線)
• 江迎鹿町 (松浦鉄道)

• 春木場 (JR田沢湖線)
• 三春 (JR磐越東線)
• 春日部 (東武野田線、東武伊勢崎線)
• 北春日部 (東武伊勢崎線)
• 豊春 (東武野田線)
• 練馬春日町 (都営大江戸線)
• 春日 (都営大江戸線、都営三田線)
• 春日町 (静岡鉄道静岡清水線)
• 日野春 (JR中央本線)
• 春日井 (JR中央本線)
• 春日居町 (JR中央本線)
• 春日山 (えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン)
• 春日井 (名鉄小牧線)
• 西春 ( 名鉄犬山線)
• 西春江ハートピア (えちぜん鉄道三国芦原線)
• 春江 (JR北陸本線)
• 春日野道 (阪急神戸本線)
• 春日野道 (阪神本線)
• 春田 (JR関西本線)
• 春木 (南海本線)
• 春日川 (高松琴平電気鉄道志度線)
• 春賀 (JR予讃線)
• 香春口三萩野 (北九州モノレール)
• 春日 (JR鹿児島本線)
• 春日原 (西鉄天神大牟田線)
• 香春 (JR日田彦山線)
• 再春医療センター前 (熊本電気鉄道菊池線
編集削除⚽サッカー掲示板

24880まちがい ぺけ ぶっぶー ばってん だらけの横道逸夫 
>>24878 
間抜け代ちゃん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。まちがいなくご迷惑を多々おかけすると思いますが、なにとぞ暖かい目👀で。
編集削除⚽サッカー掲示板

24879ヒマなタクシードライバー 
あけました。

◆第96回選抜高等学校野球大会。
出場校発表:1/26
組み合わせ抽選会:3/8
開幕:3/18
決勝:3/30

※準々決勝翌日及び準決勝翌日には休養日を設定。
編集削除⚽サッカー掲示板

24878横路逸太改め「脇道ソレル」→「間 抜け代」 
皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

高校野球も今春から大きく変わるでしょう。
低反発の「細く、飛ばない新基準のバット」を導入で、どうなる高校野球?
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る