27499今夜も狭山茶&埼玉銘菓で牛とお茶会を開きたい旅する横道逸夫 
>>27484

土佐白浜(とさしらはま)駅。 高知県幡多(はた)郡黒潮町 土佐くろしお鉄道中村線。
※中村線は太平洋の海岸線に沿って線路が敷かれていますが、この土佐白浜駅付近では山地が海岸線に迫っているので、当駅は海岸沿いのトンネルとトンネルに挟まれたところに位置します。
普通列車のみ停車するごく小さな無人駅。国鉄時代には通過する普通列車もありました。駅名標に「渚の潮騒が聞える」とありますが、まさにその様なロケーション。やや高い場所に設置されており、ホームからは太平洋を眺めることができます。下車した日は雲が多いお天気で、海の色がいまひとつだったのは残念。

黒潮町のある高知県南西部エリアの高校では本年夏の県大会で中村高校(四万十市)が4強入りを果たしました。しかし、準決勝では本年のセンバツ大会出場校・高知高校に0ー4で敗戦、決勝進出はできませんでした。いつの日か明徳義塾高校、高知高校、等県内強豪校の壁を破って甲子園に帰還することを期待しています。
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る