26713まだ諦めない横道逸夫 
>>26712

日付変更線・・・

ぶっとい綱みたいなのを太平洋上に浮かべてる、のかと😀 ホントに浮かんでたらオモロイんですけどねぇ。
子午線とか赤道も、ホントに線が引いてあったらオモロイのに。赤道上空は、通過したことありません。以前チラッと申しました様にシンガポールに行ったことがあるんですが、「もしかして初の赤道上空通過!?」と思っていたところ、赤道はシンガポールより微妙に南側だった😖 伊丹空港から飛行機でした(関西空港開港前だった)ので、位置的に赤道上空通過はできず🥺 子午線は、観光目的でペンキとかで引いてあるトコがありそう。もしくは、歩道のタイルで子午線の位置を表現してたりとか。知らんけど。

兵庫県西脇市には「日本へそ公園」なる施設があるのですが、園内に東経135度線と北緯35度線が交差する地点(日本の中心)があります。さすがに線は引かれてはいませんでしたが、その2線が交差するという地点に碑↓↓が建っておりました。

日本へそ公園駅。 兵庫県西脇市 JR加古川線。
日本へそ公園内にある、ひっそりとした無人駅。件の碑は駅のすぐ近くに所在。

ジリキブイ・・・ ソレハイワナイヤクソク。コイサンガチョットイイイチニイルカラッテ、モウ🙎
カリニジリキブイノカノウセイガキョウナクナッテモ、マタカノウセイガフッカツスルカモシラン。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る