26627清々しい気持ちで川越時の鐘を聞きたい横道逸夫 
今日の朝飯、ロー◯ンの盛りすぎチャレンジ・牛肉入りカレーパン。昔はこれくらいなんてことなかったのですが、47%増量はこの歳ではさすがにちょっとヘビーだったわ😖
「盛」でやってみましょう。
ー「盛」のつく高校ー
・盛岡一(岩手)
・盛岡二(岩手)
・盛岡三(岩手)
・盛岡四(もりおかだいし 岩手)
・盛岡商(岩手)
・盛岡工(岩手)
・盛岡市立(岩手)
・盛岡大付(岩手)
・盛岡中央(岩手)
・盛岡誠桜(岩手)
・江南義塾盛岡(岩手)
・盛岡スコーレ(岩手)
・盛岡白百合学園(岩手)
ー「盛」のつく駅ー
・尾盛(大井川鉄道井川線)
・安積永盛(JR東北本線・水郡線)
・盛岡(JR東北本線・田沢湖線・山田線 東北新幹線 IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線)
・上盛岡(JR山田線)
・盛(さかり JR大船渡線BRT 三陸鉄道リアス線)
・昆布盛(こんぶもり JR根室本線)

ー「盛」のつく有名人ー
・重盛さと美
・盛田幸妃
※函館有斗高校(北海道 現・函館大学付属有斗高校)のエースとして甲子園出場、その後大洋・横浜→近鉄。プロ野球選手生活の晩年は病魔に冒されながらも2001年は近鉄最後のリーグ優勝に貢献してくれました。しかし2015年に45歳の若さでご逝去されました。旧・近鉄ファンとして、同学年として、忘れることのできない選手のひとりです。
    〈しんみりと終了〉
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

26642横路逸太 
>>26627

逸太のおやつでした。😀
47%増量
@ プレミアロールケーキ
A でかからあげクン チーズレッド味
♦ 本当はサンドイッチが欲しかったが品切れ😖😢
からあげクンは辛くて半分残した😬
👴は☓ 🤵○

二人の直接登板(投手としての)対戦は無い模様です。
⚾️好きな選手:選手全員

26634清々しい気持ちで川越時の鐘を聞きたいヒマタク 
>>26627

折角ですので、盛田幸妃投手に関するお話。

函館有斗高校は1985年夏の選手権大会で甲子園に出場し、盛田投手は1年生ながら甲子園のベンチ入りメンバーに。初戦の沖縄代表・沖縄水産高校戦で救援投手として甲子園のマウンドに上がりました。その沖縄水産高校には、盛田投手同様1年生ながら甲子園のベンチ入りメンバーだった上原晃という投手がいました。そしてその上原投手もこの試合で救援投手として甲子園のマウンドに上がりました。
その2年後、1987年夏の選手権大会。函館有斗高校も沖縄水産高校も甲子園に出場することになり、なんと初戦で函館有斗vs沖縄水産というカードが組まれました。盛田、上原、両投手は最上級生として、背番号「1」を背負い先発のマウンドに立ちました。2年前に同じ試合で救援投手として投げた1年生投手が2年後再び同じ対戦で今度はチームのエースとして投げ合うという、かなり珍しいケースでした。この試合では2ー3で上原投手に投げ負けた形となった盛田投手は「彼(上原)とは、またどこかで投げ合う気がする。」というコメントを残して甲子園を去った、と新聞記事で見たのですが、盛田投手はその後大洋入団、上原投手はその後中日入団、となります。実際プロとして同じ試合で投げ合うことがあったのかはちょっとわかりませんが、北海道と沖縄という大きく離れた地に住むふたりの高校生がこんな形でつながるのか、こういうこともあるのね、人と人との縁って不思議だな、と当時のヒマタクは思ったものです。

26628横路逸太 
>>26627

🏪○ーソンには、からあげクンの盛もある。
• 1個増量で1個あたり大きかったかな?
• 盛りすぎ! 和風シーチキン®マヨネーズおにぎり
• Uchi café 盛りすぎ! バスチー -バスク風チーズケーキ-
など

✻ 盛を含む名前の高校
• 盛岡南
• 盛岡北
• 盛岡農業

✻ (盛) を含む名前の人
• 西郷隆盛
• 平清盛

🎤 盛り場ブルース (森進一)

✻ ことわざ
• 横路逸太に「一服盛る」 横道逸夫 😱
• 「盛りがついた」横道逸夫
• 盛年重ねて来らず (せいねんかさねてきたらず)
⚾️好きな選手:選手全員

🔙TOPに戻る